• 締切済み

同じクラスでおとなしいけどおもしろいことボソッと言

同じクラスでおとなしいけどおもしろいことボソッと言って笑いとったり、 同じ寮でおとなしいやつがいて、 ちょこちょこ部屋をみんなで見てたらガンプラが徐々に増えていってすごい勢力になってて笑いとったり。 おとなしい人ってちょっと言うだけで笑いとれたりして羨ましくないですか??

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4836)
回答No.1

それはおとなしいんじゃなくて 人の話をよく聞き 人の行動や内容をよく吟味してて さらに自分の知識の中から必死に関連するものをかき回しているだけよ。 場の空気を真剣に読んでたり 一番効果的なのはどんな言葉かをずっと考えているの。 ある意味ちょっと不気味よね。 快活に話したりテンポよく言葉を返せない人の ギリギリの対応ですのでうらやましがる必要はないと思います。

関連するQ&A

  • クラスでこんなぼっち女子をどう思いますか?

    クラスで私はぼっち女子です。 もちろん話す友人はいます。が、心の底からは分かり合えないと互いに悟ってます。 なので私は一人でいます。 他クラスに友達はいる。 登下校は他クラスの友達としている。 昼休みは、周りが楽しそうに騒いでる隅で一人で教室にいる。 クラスにいるときは無言。ほぼ喋らない。 暗いが、ダサくはない。もはやまぁまぁセンスが良い。 まぁまぁ頭が良い。 こんなぼっち女子がクラスにいたら、どう思いますか?さみしいやつですかね… みんながワイワイしてる中、暗く可哀想なやつだとら思われたくないためか、わざとゆっくりトイレをしたりしてます。 あいつはクラスでは一人だけど、他クラスには友達はいるみたいだ。という周りの認識があるのなら、堂々と私は休み時間に一人でいられると思うのです。 他クラスには友人はいるのですが、クラスでは一人ぼっちなため、ついつい人の目を気にしてしまいます。一人で居ること自体は本当に平気です。ただ周りに可哀想なやつと思われたくないだけで。 他クラスでは楽しそうにしてるのに、自分のクラスだと暗くて一人ぼっちなんて。

  • クラスの人が許せない

    こんにちは。女子校に通う中1です。私のクラスで、陰口を言われて苦しんでたAっていう子がいました。その人は今、陰口を言われて苦しんでた同士で固まってるみたいなんですけど、ある日A達が私にB(私がやっと気が合うようになった子)ってうざくない?私ちゃんも本当は嫌いでしょ?みたいな事を言ってきました。別に私は嫌いじゃないよって返したら、クラスでほとんどの人が嫌いなんだよと言われました。私はBが結構嫌われてる事も知っているけど、別にそれでも仲良くしたいので、あっそーと返しました。私はその人たちと話してて ・嫌われてる人同士なんだから仲良くしよーよという事と ・この前まで人間関係で悩んでたくせに、少し気が合う人が見つかったからって、調子乗るなよという事と ・自分がされて嫌だったのにそれを全く関係ない人にやり返すなんて最低な奴らだなと思いました。 もう、ずっといじめる側の人は、生まれつき性格が悪いから(笑)どうでもいいけど、最近そういう目にあってるのに、陰口を言う人は許せないなーと思います。 (1)皆さんはAみたいな子はいましたか? (2)そういう人達をどう思いますか? (3)私の考え方がおかしいのですかね? 長文で愚痴みたいな文句ばかりですいません。回答よろしくお願いします。

  • クラスにおもしろい人がいなくて悩んでいます。

    クラスが面白くないわけじゃないんですが、笑いのレベルが合わなくて悩んでいます。 僕はもともといじられキャラで、決して笑いのセンスがあるということじゃなんですが、本当に僕がやり たいのは、トーク中心でかぶせてボケを言うのが好きなんです。  ですが、トークが面白くなるには面白い人が、最低2人は必要じゃないですか。その笑いのセンスが高い人がうちのクラスにはいないんです。 なので、体とかをいじられて笑ったり、取りあえず下ネタ言って暴れたら面白いだろうと思っている人がクラスを作っているんで、心の底から笑えない状況です。 せめて何とかしてトーク中心にもっていきたいんですけど、話題が全然浮かばず、気づいたら体をいじられてる状況です。 どうすれば本当に面白いクラスになれるでしょう? 最近本気で悩んでいます。回答お願いしますm(__)m

  • クラスでの自分

    高校でのクラスが圧倒的に男子が多くて クラスのみんなと仲良くなれません なんとか少ない女子で頑張ってはいますが、どうしても男の子と話せません しかも質が悪く、どうも嫌われているようです というのも、ちょっと道を塞いだりしてしまうだけで舌打ち、図々しい呼ばわりは当たり前のようになっています そんなことを言うのはクラスを牛耳っている(?)奴くらいですが、何しろその人たちが中心なのでそれがクラス全体に広がるのもすぐかもしれません 私は中学まではかなり男の子と仲良くできた方だったので、こういう状況はどうしたらいいかわかりません 外見のこともいろいろ言われてるようですが、そんなことも初めてです 超美人になれば文句は言われないんでしょうが、それでも外見が悪いと言われたことなんか今までありません どうにかしてまだ優しい男の子には話しかけてみたいのですが、きっかけもつかめません どうしたら嫌われず、仲良くできますか? どうしてなにもしてないのにそんな扱いをされなきゃいけないんですか? 悩みすぎてもう辛いです

  • 学校のクラス

    私のクラスは男子が14人(内8人が野球部)女子26人のクラスで私はそのクラス全員に嫌われるといっても構いません。 理由は私にあるとは思います、一つは、私の人間不信なところで、周りを警戒し過ぎて女子と何度か目が合ったりして嫌悪感を与えてしまいました。 2目は口下手や会話が弾まないとつまらないところです。私のクラスはみんなが積極的で男女の壁はありません 他のクラスにとっては行事とか毎日が楽しく見えるかもしれません。その理由はやはり一人一人の個性だと思いますが 私は口下手で他の人と壁がかなりあります。人と仲良くなろうとしても空回りばかりです。 と、このように良くいるクラスの嫌われ者な自分が特に困っているものはクラスの男子で仲のいい人がいないことです。 野球部以外のメンバーとは少し会話出来てましたが徐々に離れていっていつのまにか一人です。他のクラスの友達には、自分が嫌われると思っていたら、もっと悪くなるよと言われたり、部活の後輩には気にし過ぎても変わらないしだからといって振りきりすぎると大変になると言われました 私はどうすればいいでしょうか?

  • 中学生最後のクラス替え最悪

    中3男子です クラス替えが今日ありました ほんとに最悪の次元を越えてた 女子がまじどうなっとるんだ それでなくてもコミュ症なのに ぎりぎり話せる奴がみんな違うクラス田舎なので2クラスしかないのに 全員、違ったし なんだほんと 好きなやつとかはちがうくらすだったけどもうそれは 嫉妬とかせんですむし、あきらめられるきっかけにもなってまだ許せるけど まじでどうしても同じクラスが良かった人がいる その人は好きとかじゃなくて←二股とかでは全く無い 話しててめちゃ楽しいし成績も同じくらいで比べてて いるだけで雰囲気めちゃ良くなって、さいこうで その日と違うクラスで、もう受験落ちる気しかしない 勉強やる気でない、全然楽しくない 友だち新しいクラスで作れとか言うけど そんなん無理だし。知っとる人しかおらんし コミュ症で全然そういうの無理だし、俺と友だちになってくれるような奴はおらんし なんとかその人とは頑張ったら喋れるのに 最悪すぎて しかもそのあと そいつからクラス一緒が良かったとかいってくれたのに 俺がばかでコミュ症だったから 何も言えなくて 何やってんだ俺 その人はLINEもやってない 話すことがほんとになくなる 学校楽しくない つまらん こんなんで体育祭とか文化祭とかせんといけんし 卒業式泣かずにおわる 運が悪いとかの次元じゃない 一人違うクラスならまだわかるけど 同じクラスになりたかったたやつほとんど違うクラスで地獄 あーあ 宝くじ10年連続1等当たるくらいの確率だろ いや、それよりも低い確率だな 最悪だ もう人生終わり クラスはもうしょうがないと言われてもほんとに…あああ 自分勝手です。もちろん

  • クラスの友達と価値観が違う…

     わたしは、クラスにの合う友達が居ません。そうはいっても多分、そのことに気づいてる人は居ないと思います。なぜなら、クラスでは、ちょっとしたグループに入っていて、ほとんどの時間その人達と過ごしているからです。でも、ホントに笑いのツボも違ければ、価値観も違い、毎日毎日愛想笑いばかり。どうしたら毎日楽しいかな。。。。親友はほかのクラスだし。。。。ぜひ、ご回答ください。

  • クラスで…

    クラスで… 皆さんはクラスの中でしゃべりかけにくい子はどんな人ですか?

  • クラスに嫌なやつがいます。関わりたくないのです。

    度々質問させていただいてます。 僕は今中学三年生でもうすぐ卒業して高校に行くわけですが、いまだ3年生の組になじめません。気の合わない人が多いせいか、クラスでいても面白くありません。三年生の最初は思い切ってはなしかけてみたところ見事に裏目に出て「でしゃばっている。調子に乗ってる」とか陰で嫌われたことがあります。僕が発表するとある一定の奴が舌打ってきます。 僕はその舌打ちが大嫌いでとても陰湿な感じがして大嫌いです。去年の 5月くらいからそいつに嫌われていて根に持つ嫌な奴です。僕の嫌なところがあれば言ってくればいいのに・・・。なんて勇気がないやつなんだと強気で思ってしまいます。 そいつが今一番僕はキライで、なんと志望校もそいつと一緒です。絶対二度と同じクラスになりたくないやつでとか思っているのにクラスや選択授業、出席番号も僕の隣で、不幸にも塾のクラスまでも一緒です。僕だけ陰湿に嫌っていて他の奴には積極的に明るく話す嫌味な奴です。 僕の嫉妬かもしれませんがそいつは僕より勉強してないのに、頭が偉くてスポーツができて、友達も僕よりたくさんいます。そいつがいると話せる人でも近づくことが出来ません。僕はそいつと会うととても残念になります。そいつと関わらないためには、どうすればいいですか。

  • クラスをまとめたい

    クラスで一つダンスを作ることになりました。しかも来週が発表!!それでダンス経験のある人達がリーダーとなってやることになったのですが、ダンスが好きじゃない人、苦手な人もいるため、やる気を出してくれず、また指示を出したり振りを教えていてもすぐ話し始めます。 クラスみんなで良い物を作りたいし、もっとみんなが危機感とやる気を出して頑張ってほしいんです。 どうしたらクラスがまとまり、全員がやる気を出してくれるのでしょうか。 アドバイスお願いします。