• ベストアンサー

動物の交尾はアダルトなのでしょうか?

現在、動物の交尾に関する情報サイトを作っているのですが、利用したいサーバーやアフィリエイトASPの規約を見ると、アダルトサイトでの利用は禁止と明記されています。 サイト内には、一般的にアダルトと言われている人間のポルノ等はありませんが、動物の交尾中の画像やペ●スという単語のようなアダルトを匂わせるものが含まれているため、正直判断に困ってます。 この場合、当サイトはアダルトサイトに適用されるのでしょうか? アレな質問で申し訳ないですが、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

はっきり言って、主催者の主観によるものとしか言いようがないです。 40年ほど前、「生命の神秘 新しい生命の生まれるまで」という「科学番組」がありましたが、番組の出だしで象などの交尾シーンで始まり、「新婚夫婦に密着取材させてもらいました」というところから、結婚式、初夜、新婦の膣にファイバースコープを挿入して「受精」システムの説明、妊娠してからの検査、出産シーンまで克明に映像で紹介するという、今考えればほとんどポルノと言えるものでした(生殖器にはぼかしが入れてある)。 現在はこのようなものは無論放送されませんが、裸の規制については各局で違いがあるようで、裸で暮らす種族、芸術番組、医療番組などでは女性の上半身をそのまま放送したりする場合もあるようです。 用語に注意し、あくまで「科学的見地で作成したもの」という点を強調する構成にすれば認められる可能性はあると思います。

emma0929
質問者

お礼

科学的見地であり、性的興奮を刺激することが目的で無ければですか。 何にせよ結構グレーゾーンであることは確かですね; ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hiodraiu
回答No.4

激減の一途を辿っている「秘宝館」ですが、「動物の〇〇ショー」なんてものもやってました(とCMで謳ってました)。「秘宝館」という施設は一般的には大人向けで、18歳未満は入場を規制されていたと記憶しています。そんな視点で見るとアダルト扱いされかねませんね。 と、書きましたが、個人的にはアダルトではないと思います。

emma0929
質問者

お礼

私も個人的にはアダルトでは無いと思っているのですが、人によって認識が違うので判断が難しいですね。 ご回答ありがとうございました。

• hue2011
回答No.3

これはこんなところで人の意見を聞くよりも、直接サーバー事業者に質問したほうが早いです。どういうポリシーを持ちどういう情報を発信するのか、内部ポリシーはどうなっているかを示して、やろうとしているHTMLのセットを見せるのが一番です。 交尾で私が最近記憶しているのは、NHKのガッテンと言う番組で蚊をとりあげた会です。 まだ10代の少年が蚊の生態研究にものすごい情熱をもち、自分にはとりつかないのになぜか妹だけに取りつこうとする蚊を研究したのです。 そして、あるものを提示した途端、蚊はわれをわすれていきなり交尾を始めた。あ、これはなんだろうと研究をすすめた結果革命的なことを発見したわけです。 その他雑菌というエキストラみたいな菌が蚊を興奮させるんですね。 で、10代の少年は「交尾し出したのをみてうれしかった」「交尾」「交尾」といい、妹もそのせいで蚊にたかられない方法を指導されうれしがった。 いいですか。NHKですよ。その番組のなかで何べん交尾といわれたことか。 でも、ガッテンをアダルト番組だと誰も思っていないし、この交尾騒ぎをみてもなんらアダルトとは視聴者は考えていないのです。 「ダーウィンが来た」というものでも鳥の恋の季節とかそういう方向の話題が満載ですが、いいのかという投書がきたという話はありません。 この番組のように考えてくれるかどうかは審査をうけないとわかりません。 直接交渉ください。

emma0929
質問者

お礼

特異な質問のため躊躇していましたが、やはりそうですよね・・・。 サーバーの方はアダルト可のものを使うことにしましたが、アフィリエイトASPに関しては諦めきれないので直接聞いてみることにします。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

動物の交尾は一瞬で終わるものが多いので、私的にはそうではないと思います。 でも、ぺ●スはモザイクあったほうがいいかも。(お馬さん・・・ビックリた)

emma0929
質問者

お礼

一応、動物のペ●スにはモザイクをかけなくても良いらしいですが、検討してみることにします。 ご回答ありがとうございました。