• ベストアンサー

動物の交尾はアダルトなのでしょうか?

現在、動物の交尾に関する情報サイトを作っているのですが、利用したいサーバーやアフィリエイトASPの規約を見ると、アダルトサイトでの利用は禁止と明記されています。 サイト内には、一般的にアダルトと言われている人間のポルノ等はありませんが、動物の交尾中の画像やペ●スという単語のようなアダルトを匂わせるものが含まれているため、正直判断に困ってます。 この場合、当サイトはアダルトサイトに適用されるのでしょうか? アレな質問で申し訳ないですが、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

はっきり言って、主催者の主観によるものとしか言いようがないです。 40年ほど前、「生命の神秘 新しい生命の生まれるまで」という「科学番組」がありましたが、番組の出だしで象などの交尾シーンで始まり、「新婚夫婦に密着取材させてもらいました」というところから、結婚式、初夜、新婦の膣にファイバースコープを挿入して「受精」システムの説明、妊娠してからの検査、出産シーンまで克明に映像で紹介するという、今考えればほとんどポルノと言えるものでした(生殖器にはぼかしが入れてある)。 現在はこのようなものは無論放送されませんが、裸の規制については各局で違いがあるようで、裸で暮らす種族、芸術番組、医療番組などでは女性の上半身をそのまま放送したりする場合もあるようです。 用語に注意し、あくまで「科学的見地で作成したもの」という点を強調する構成にすれば認められる可能性はあると思います。

emma0929
質問者

お礼

科学的見地であり、性的興奮を刺激することが目的で無ければですか。 何にせよ結構グレーゾーンであることは確かですね; ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2821)
回答No.4

激減の一途を辿っている「秘宝館」ですが、「動物の〇〇ショー」なんてものもやってました(とCMで謳ってました)。「秘宝館」という施設は一般的には大人向けで、18歳未満は入場を規制されていたと記憶しています。そんな視点で見るとアダルト扱いされかねませんね。 と、書きましたが、個人的にはアダルトではないと思います。

emma0929
質問者

お礼

私も個人的にはアダルトでは無いと思っているのですが、人によって認識が違うので判断が難しいですね。 ご回答ありがとうございました。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.3

これはこんなところで人の意見を聞くよりも、直接サーバー事業者に質問したほうが早いです。どういうポリシーを持ちどういう情報を発信するのか、内部ポリシーはどうなっているかを示して、やろうとしているHTMLのセットを見せるのが一番です。 交尾で私が最近記憶しているのは、NHKのガッテンと言う番組で蚊をとりあげた会です。 まだ10代の少年が蚊の生態研究にものすごい情熱をもち、自分にはとりつかないのになぜか妹だけに取りつこうとする蚊を研究したのです。 そして、あるものを提示した途端、蚊はわれをわすれていきなり交尾を始めた。あ、これはなんだろうと研究をすすめた結果革命的なことを発見したわけです。 その他雑菌というエキストラみたいな菌が蚊を興奮させるんですね。 で、10代の少年は「交尾し出したのをみてうれしかった」「交尾」「交尾」といい、妹もそのせいで蚊にたかられない方法を指導されうれしがった。 いいですか。NHKですよ。その番組のなかで何べん交尾といわれたことか。 でも、ガッテンをアダルト番組だと誰も思っていないし、この交尾騒ぎをみてもなんらアダルトとは視聴者は考えていないのです。 「ダーウィンが来た」というものでも鳥の恋の季節とかそういう方向の話題が満載ですが、いいのかという投書がきたという話はありません。 この番組のように考えてくれるかどうかは審査をうけないとわかりません。 直接交渉ください。

emma0929
質問者

お礼

特異な質問のため躊躇していましたが、やはりそうですよね・・・。 サーバーの方はアダルト可のものを使うことにしましたが、アフィリエイトASPに関しては諦めきれないので直接聞いてみることにします。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

動物の交尾は一瞬で終わるものが多いので、私的にはそうではないと思います。 でも、ぺ●スはモザイクあったほうがいいかも。(お馬さん・・・ビックリた)

emma0929
質問者

お礼

一応、動物のペ●スにはモザイクをかけなくても良いらしいですが、検討してみることにします。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アダルトアフィリエイトのおすすめASP

    アフィリエイトを始めたばかりの初心者です。 最近、18禁のブログを始めたのですが、このようなブログでは 一般のアフィリエイトは利用してはいけないということや、 アダルトアフィリエイトのほうが稼げるという話を聞きました。 そこで、自分でアダルトASPを探して見ましたが、 ASPがたくさんあって、どこも怪しい感じがしてしまいます。 トラブルに巻き込まれないために、安全なASPがあったら 教えてください。よろしくお願いします。

  • ASPのアダルト系禁止規約について

    ASPによっては、アダルト系や情報商材系の内容を禁止しているところもあるようですが、それってサブドメインやサブディレクトリまで含めて見られるのですか? たとえば example.com example.com/○○○ という2つのサイトを作ったとします。 example.comのほうでアダルトな内容や、情報商材系のアフィリエイトをしているとします。 example.com/○○○のほうにはそのような内容は一切なく、健全そのものであるとします。 で、これからexample.com/○○○のほうで、「アダルト系や情報商材系を禁止しているASP」でアフィリエイトしようとしている、と。 ※アドセンスはそういう点で厳しいことは有名ですが、その他の物販ASPでもこのようなところはあります。 このとき、「example.comのほうにいかがわしい内容があるからダメ!」ということになってしまうのでしょうか? また、example.comとexample.com/○○○の立場を入れ替えた場合や、サブドメイン(○○○.example.com)の場合などはどうでしょうか? 詳しい方、お願いします。

  • アダルトサイトについて

    アダルトサイトが儲かるというのでいろいろ やってみたのですがアクセス数が多い割りに 利益はアフィリエイトのサイトに比べても 半分にも満たないほどです。 アダルトサイトに来る人はできるだけ無料の コンテンツを求めてお金は払いたくない人が 多い気がするんですが、儲かる秘訣やオススメの ASPがあったらどうか教えてください。

  • アダルト系ブログ

    最近ブログ(音楽関連)を書き始めたのですが、この間ためしにアダルト系ブログ(アフィリエイト可)を覗いてみました。 驚いたことに、無修正動画・画像サイトへのリンクがバンバン張ってあったり、無修DVD通販サイトを紹介していました。 どうやら外国のASPと契約を結びブログを通じて、アダルト系アフィリエイトをしているようです。 これは違法にはあたらないのでしょうか? 見たところ野放し状態ですが。

  • アダルト アフィリエイトについて

    アダルト アフィリエイトサイトを経営してみようかと 思っているのですが、いくつか 質問があります。 サイトの作成作業はすべて日本国内にて 行うのですが、 DTIというASPの場合、内容が無修正の物が多いです。 作業が日本国内でも、リンク先が無修正のサイト であったり。その条件から得られた収入は やはりよくないものの気がします。 この点と DTIというASPの場合海外からの送金になるみたい なんですが、海外からの送金などの場合は やはりどういった内容のお金なのか 振込先の銀行に等しますか? 以上の二点について、 アダルト アフィリエイトについて お詳しい方教えてください。

  • アダルトサイトの自動入会について

     あの、アダルトサイトのコンテンツを押したら、自動入会してしまいました。  表立って自動入会とは明記されておらず、利用規約を見て初めて知りました。  これは、詐欺なんでしょうか?  助けてください。自分では判断できません。  詐欺かどうかの真偽と共に、対応策を教えてください。

  • アダルトサイトに登録してしまった

    興味本位にパソコンでアダルトサイトを見ていたら18歳未満禁止のサイトがあり、「18歳以上なので入室」というのをクリックしたら「利用規約に同意して入室しますか?」と表示されたので「OK」をクリックしました。しばらくした日にメールを確認するとそのサイトからURLの書いてあるメールが届いて、URL先はやはりアダルト系のサイトでした。同じ様なメールが度々くるのでそのサイトへ行き、利用規約に目を通したところ、入室する時に「OK」を押すと自動的に入会&登録される事と、32000円で60日間完全見放題と書かれていました。 利用規約を読まずに入室した私もいけなかったと思うのですが、お金を払わなければならないサイトなら私は入室しませんでした。 まだサイトから金額請求はきていないのですが、利用規約には「15日以内に支払わないと延滞金が発生する」や「60日間を過ぎても退会専用窓口に通知がないと再度課金される」などが書かれていて、しかもサイト側は私がアドレスを変える前の(最初の)メールアドレスに送ってくるので個人情報が知られてしまっているのではないかと日々が過ぎてく毎にとても恐いです。 利用規約を読まずに入室してしまい、そのサイトを少しでも利用してしまったら、やはり32000円を払わなければならないのでしょうか?それとも無視をしてもいいのでしょうか?やはり退会専用窓口に連絡した方が良いのでしょうか? アダルトサイトの金銭トラブルに詳しい方、アドバイスなどをよろしくお願いします。

  • アダルト請求

    アダルトサイトをクリックしたらいきなり4日以内にお金を振り込めとありました。それに、問い合わせメールみたいなのにメールを送ってしまい、返事がかえってきました。『18歳以上で規約に同意した方のみご入場くださ 。 』利用を制限しております。よって本規約に同意していない方の利用は、トップ ページ上で明記している通りご利用できないようになっておりますので、お手数ではござますが、規約に従いご入金お願いいたします。当サイトは、登録の手間を省くため に簡単に登録できるようになっております。間違いでクリックということの確認がこ ちらではできませんことをご了承下さい。なお、当サイトは、風営法の許 可、並びに警視庁の認可を得て運営をさせていただいております。詐欺サイト等とは、違いますことをご報告いたします。当サイトは自動入金処理にて運営を行ってリます ので、ご入金いただいていますと、自動処理にてご請求を取り消しております、と。 無視したらやばいですか?

  • ブログでアフィリエイト(アダルト系)。

    初めまして。 アフィリエイトをしている方に質問です。 私はアダルト系のブログを所有しているのですが、 (URLを出すと宣伝だと言われるそうなので貼りません) そこそこアクセスが上がってきたので、広告を貼りたいと考えています。 なので、『携帯サイト対応』で『クリック報酬』で『稼げる』ASPを是非教えて頂けたらな~、 と考えている次第です。 またおすすめするASPのどこら辺が良いのかまで教えて頂けると尚有難いです。 宜しくお願いします。

  • アダルトサイトについて

    自分は18歳未満なのに、興味半分でアダルトサイトに入ってしまいました。トップに18歳未満閲覧禁止と書かれていたにもかかわらず、興味半分で画像というところをクリックしてしまいました。すると、『ご入会ありがとうございます』と出てきました。そのページには、3日以内に23000円口座に振り込んでくださいと書いてあり、3日以内に振込みがなければ家まで来ると書いてありました。あと、利用規約により登録しました。利用規約には18歳以上の方は閲覧できますとかかれておりました。この場合支払わなければいけないでしょうか??18歳未満なのに見たことを反省しています・・どなたか回答お願いします。

専門家に質問してみよう