• ベストアンサー

マジ馬鹿すぎる、憲法改正で高校無償化って(失笑)

憲法改正で高校無償化って、日本の政治家ここまで馬鹿なの? 日本維新の会や自民党が憲法を改正して高校無償化するそうです。 バカな一個人議員ではなく、政党がこんなバカなこと真顔でやっています。 311の時に民主党の酷さにも驚きましたが、自民党や日本維新の会も驚きのバカさ加減です。 ”ここまで来たのか日本の政治家達のおバカレベル”という酷さです。 「憲法が何であるのかさえ理解せずに」、憲法改正、憲法改正、憲法改正と雄叫びしている訳ですね、これ。 憲法改正議論に高校無償化などを真顔で語っている日本の政治家たちですが、なんで日本の政治家はここまで低能になっているのでしょう?  

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

そもそも政治家達が憲法とは何か、を知らないことです。 高校無償化など本来法律で制定するものです。 それを声だかに喋ってる政党・政治家は無知の大バカ野郎でしょう。 憲法とは国の指針であり権力者を縛るものです。 無償化などこれにあてはまらないでしょう。 自民草案にも、それって法律でしょ、という文章が多い。 ま、国民受けしそうな文面を出し、これまた憲法がなんなのか知らない国民が同調し支持してしまう。 安倍の改憲は国民を縛るものになります。 今美味しいこと言っておいて改憲賛成させ、その後は独裁国家・北朝鮮化させようとしてるのは見え見えですよ。 安倍政権下で改憲支持してる人は、憲法とは何かを学んで欲しいものです。 無償化を憲法に、なんて言ってたら諸外国に笑われるだけです。

その他の回答 (6)

• iwashi01
回答No.7

TVの街頭インタビューなんか見てますと 若い子たちは 政治のことなんか聞かれると 自信なさそうによくわかんない、って答えてますねえ 政治に興味なんてない人は多いし ほんとうによくわかんないんでしょう そのレベルに合わせてるんでしょうね わざと、ごっちゃにしていると思いますよ

• ithi
回答No.6

asuki07 さん、こんにちは。 憲法改正なんて政治家には関係ありません。ただのお題目です。あるのは次の選挙です。

回答No.4

ねぇ・・ 第三者に 伝えるのでは無く 言いたい人の前で言えば? あなた達の方が 馬鹿にしか 見えないんだけど・・?

asuki07
質問者

補足

は? 「憲法が何であるのかさえ理解せずに」憲法改正、憲法改正、憲法改正と雄叫びしていれば、”馬鹿”と表現されて当然のことでしょう。 「憲法改正して保育園を無償化しましょう」と政治家が真顔で言ってたら『コイツは馬鹿だな』とすぐに理解できるでしょう。 あなたはそれも理解できない?

• tknkk7
回答No.3

そんな事無いぞ、国民の代表者様が、集まり”下した方向性を”嘲り愚弄、オチョクリまくる暇が、有れば、投稿者様はじめ、自ら”リーダーシップを執りて、政党作り政治家たれと、率先垂範され”政治家になって、今度は、投稿者様自身が、他から”失笑されて、引き摺り降ろされれば良いでしょう、”魁より始めよ政治・スタンドプレー愚かしさ、侮辱茶番を見直せば、日本全体は、生きてる。

asuki07
質問者

補足

? 「憲法が何であるのかさえ理解せずに」憲法改正、憲法改正、憲法改正と雄叫びしていれば、”馬鹿”と表現されて当然のことでしょう?政治家がこれやってるんですよ。 「憲法改正して保育園を無償化しましょう」と政治家が真顔で言ってたら『コイツ、馬鹿だな』とすぐに理解できるでしょう。 あなたはそれも理解できない?

• IDii24
回答No.2

その意見の真意を知らないですが、憲法には教育を受ける権利について書かれているので、改正しなくても無償化出きるのですが?

asuki07
質問者

補足

例えば、無知を晒すことを承知で、馬鹿にされてもいいからと、それを道で語っているならともかく、 日本の政治家が政治家の立場で「憲法が何であるのかさえ理解せずに」憲法改正、憲法改正、憲法改正と雄叫びしている。 「憲法改正して高校を無償化しましょう」と政治家が真顔で言ってる。 これは”馬鹿”と表現される他ないですよね。

• gohide
回答No.1

貴方も政治家になれば馬鹿になれますよ。政治家が低能なのでは ありません。日本人自体が低能化してしまっているのです。 だから低能な政治家しか育たないのです。 当選しても党議拘束に縛られて言いたいことも言えない低能ばかり。 約8年間一度も国会で質問をしたことが無い議員が何人も居るんです。

asuki07
質問者

補足

「憲法が何であるのかさえ理解せずに」憲法改正、憲法改正、憲法改正と雄叫びしていれば、”馬鹿”と表現されて当然のことでしょう?政治家がこれやってるんですよ。 「憲法改正して保育園を無償化しましょう」と政治家が真顔で言ってたら『コイツ、馬鹿だな』とすぐに理解できるでしょう。 あなたはそれも理解できない?