• 締切済み

予備校でのアプローチ(?)について

homegroundの回答

回答No.2

何もしなければ何も進展ないですよ。 その女子に話しかけて、仲良くなれるという自信は自分では 何パーセントぐらいありますか? 成功する自信があるなら、思い切って声をかけるしかないですよ。 アプローチ方法はなんでもいいです。 たぶんいつも見てるなら、見てることは気がついてると思います。 いつか話しかけられるんじゃないかと思ってるかもしれないですね。

somos77
質問者

補足

自信は正直ないに等しいです。今までこういった経験がないので、うまくいけばなという気持ちが大きい分、拒絶されたらどうしよう、という不安要素もかなりあります。 今まで好意を向けられる立場に立ったことがないので、見られているのに気づく気づかないというのはやはり経験したことがないのですが、そういうものなのですね。参考になりました! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一目惚れしたときのアプローチ

    一目惚れしたときのアプローチの仕方を教えてください!! 大学での大教室で週1でしか会えない男性に一目惚れしてしまいました。 こういうことってあまり無かったのでどうアプローチしていいかわかりません。 いきなり話しかけようにも、なんと話しかけていいかわからないし… 奥手でほとんど恋愛経験のない私に、知恵を貸してください!!

  • アプローチの第一声は?

    「電器屋の店員さんに一目惚れしました。」で質問させていただきました23歳の男です。 一目惚れした子は同じ年ぐらいの女の子で大人しいくてやさいし感じがする子です。多分そこに惹かれたんだと思います。 そこで、アプローチをかけたいのですが、私は口下手で第一声に何と声をかけたらよいのか、わかりません。 よければアドバイスをお願いします。

  • アプローチしたいのにっ…

    女子高生です 最近同じ高校の同い年の子が気になっています。 まだ一度も喋ったことがないのですが、一目惚れで(^^;) 内面がとても気になるので、なんとかアプローチしてメアド交換できたらいいなあ~なんて思っています。 しかしそれには問題があって(´・ω・`) というのもその子は、私と幼稚園から高校まで同じ学校に通っている男子とすごく仲がいいんです(高校でクラスが一緒になったり、地元の駅が同じなので)。そして私はその男子がちょっと苦手なんです(>_<) その男子とは中学時代に同じクラスで隣の席になったりもしたんですが、お互いにシャイで必要最低限しか喋らず…。 (私自身すごくシャイで、好きな男の子や特別仲のいい男子以外の男子とはあまり喋らないので、中学時代から“クール”“怖い”なんて思われていたようです) もちろん一緒の高校に通い始めてからも一度も喋っていません。 そんな男子と、今私が気になっている男の子が四六時中一緒にいるんです! 電車でも学校でもまるで2人で1人のように一緒にいるので、近付こうにも近づけません。。 1人でいる時はないものかと観察したいところなのですが、私と彼らはクラスが違い教室が離れているので、なかなか難しいです(--;) やはり2人でいるところに飛び込んでいくしかないんでしょうか? 同じような経験をされた方、いらっしゃいますか? もし何かいい方法があればぜひ教えてください!

  • 予備校で女子に一目惚れ

    映像型の予備校に通っているのですが、同じ校舎に通ってる女子に一目惚れしてしまいました。 予備校は勉強するために行く場所だとは分かっていますが、後々後悔したくありません。 校舎内で話しかけることはほぼ無理に等しいので、帰るタイミングを見計らって、 「受験が終わったら仲良くさせてください。受験終わるまで迷惑かけないのでLINE教えてください!」 と言おうと思ってるのですがどう思いますか? アドバイスお願いします。 また、女性はこういった状況でどんなことを思うのでしょうか?

  • 予備校で一目惚れ

    こんにちは♪初めて利用します。 自分は 予備校に通う高校1年生の男子です♪ 先日、初めて一目惚れというものをしました。相手は同じ予備校に通っている他 校の2年生です。初めて受付で見掛けてから忘れるコトが出来ません。 しかし、学年が違うコトで同じ授業を受けれる訳でもないので、予備校が同じと いうだけで他に接点がありません。 彼女がいつ授業を受けているのかも分かりません。 予備校でまだ親しい友達が居ないため相談も出来ない状態です。 彼女の名前もまだ分からない状態です。 お互い予備校に通っている点からも、予備校は出会いのための場ではないことは分かっています。勉強だってしっかりしています。 しかし、今まで中途半端な気持ちで付き合うことはしたくなかったので学校で告白されても断り続けてきました。今は付き合うというコトは視野に入れず、親しくなり 色々な会話ができるようになれればイィなぁ なんて考えてます。でもその内お互いが迷惑にならないくらいの程度で親密な関係にしたいです。 そこで皆さんに(特に同年代の女性)相談です 見知らぬ異性が初対面で声をかけるにはどのような行動をとればイィですか?? また、今後付き合うコトを考えるとすると、どのような声のかけ方がイィですか?? 他人から見れば下らない内容かも知れませんがホントに悩んでます アドレスよろしくお願いします。

  • ひとめぼれ 女性の方回答おねがいします><

    高校2年の男子です。 先週、塾で隣の席になった子に一目ぼれしました。 それまでも何回か一緒の授業をうけていました。 しかし広い教室で自由席なので、それまで近くの席になったことはなかったのですが、先週はその子が僕の隣に座ってきました。 向こうも僕のことを見ていたので、顔を覚えてくれていると思います。 これからどのようにしてアプローチすればいいでしょうか? ちなみに予備校なので、普通の友達でさえまともにできません。

  • 接点のない子へのアプローチ

    こんにちは。高校2年生の男子です。 今、隣のクラスに好きな女の子がいます。好きになった切っ掛けは一目惚れでした。でも接点が全くないので、どうアプローチしていいかわからなくて悩んでいます。 今その子に彼氏はいないようですが、すごくかわいくて男子にも人気がある子なので、早くしないと彼氏ができてしまいそうで、焦っています。 僕は自他ともに認める不細工で、外見で勝負するにはまず無理です。 その子のことが気になって何も手に付きません。何の接点もない子にアプローチするにはどうやってきっかけを作ったらいいでしょうか?

  • アプローチの仕方…。

    20さい男子です。 答えていただけたら嬉しいです。。 自分には以前からずっと気になっている人がいます。 その人と会って喋ったのは1回きりで(その1回は長時間)、ほとんど一目惚れでした。 自分のタイプにハマり過ぎてたからだと思います。 それで普段はまず会うことが無いので、せめて連絡先だけでもと思い、番号・メアドは聞くことができました。 偶然にも街でばったり会ったときに聞きました。 でも、そこからどうアプローチしたらいいか分かりません… 好意が無かったら連絡先とか聞かないので、相手には薄々自分の好意は気付かれてるとは思います。 ただ、返事はすぐ帰ってきたし、悪い感じじゃありませんでした。細かく自分のことも覚えていてくれたので。 まだ、その子のことで知らないことも多く、軽く誘えない状態です。 食事がまだ無難だと思うのですが、どうでしょうか?

  • アプローチの仕方。。。

    バイト先でお世話になっている業者さんがいるんですが、 最近若いお兄さんに変わったんです! 一目ぼれみたいな感じで、友達になりたいなって思いました。 接触することはできるんですが、結構事務的なことで。 だから私の存在は知ってるとは思います!! 今度あったら話し掛けてみたいなって思ってますが、なんかいい方法があれば教えてほしいです! 同じバイトの子に相談したら、「番号を紙に書いて渡しんさい」って言われて、さすがにいきなりは出来ないですし、相手も引きますよね!? 男性の方にも聞きたいです。ほとんど何も知らない子に番号渡されたらどうですかね?? そしてうまくアプローチする方法をお願いします!!

  • アプローチそして告白の仕方

    どうも初めまして☆18才の高校生♂[りゅう]といいます。悩みは「恋愛経験がない子にどうやってアプローチし告白するか」です。 私は最近、隣のクラスの女の子に一目惚れしてしまいました。そして、その子のメアドを聞きメールをし始めました。っといっても、1ヶ月に数通くらいしかメールはしません。理由は、時間帯が早くても向こうから、いつも「バイバイ」ってメールをとめてくるんです↓なので脈なしかなぁって思ってしまうんです。 また女友達から聞いた話によると、その子は恋愛経験が全くといっていいほどなく、男子ともほとんどしゃべらない子だそうです。それと同時に、付き合うのは難しいのではないかと言われました。 今後、この子にどのようにアプローチしていけばいいですか!?補足ですが…その子とは、話したこともなく、接点もありません。またお互い受験は終わっています。 是非!アドバイスよろしくお願いします。