• ベストアンサー

夜寝てても電話が来たら起きて対応しますか?

毎日恋人と電話してる人に質問ですが 夜寝てても電話が来たら起きて対応しますか? それとも寝てたら無視しますか? 電話の音で目が覚めるとします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

一応出ます。 「寝てた?」 「寝てた」 「ごめん」 「なに?」 「いや別に」 「じゃおやすみ」 で終わる。もしもまだ許せる範疇(私なら午前三時くらいまで)なら普通に対応しますけども・・・。人によるだろう? サイレントにしておいて気が付かなかったというのとは違うんだろうし。

KILPQGZESC
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.5

好きなら喜んで出る。

KILPQGZESC
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

恋人からだとわかったら無視します。 家族や仕事の人だったら出ます。

KILPQGZESC
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.2

事前に「もう寝ます。おやすみなさい」とメールやLINEする関係に ある筈ですのでそれでも電話をしてくるのであれば対応しますね。 ですが、緊急な用事や相手が相当に困っている時以外は明日にして 欲しいと言って切りますね。 恋人であっても「親しき中にも礼儀あり」ですからね

KILPQGZESC
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

対応しますよ。そんな時間にかかってくる電話はたいてい緊急連絡なので。 …もし、緊急じゃない電話だったら、ふざけんな!と言って切りますけどね。笑

KILPQGZESC
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夜の電話

    夜の電話何話してます? 好きな人(彼氏あり)と週一くらいでメールしているのですが、相手は空いてれば電話のほうがよさそうなのです。自分は子供のときから「夜は人様に電話なんかするな」「用件のない電話なんかするな」と躾られたので、実は、夜にまったり電話するのはすごく違和感や嫌悪感、戸惑いがあるんです。一方、みんなが夜寝る前とかに好きな人と会話して、自らを癒しているのも分かってはいるんですが。 今までどうしてたの?と問われると、今まで恋愛はしたことないので、必要のない悩みでした。相手が嫌ならいざ知らず、自分が嫌なのは我慢して慣れないと、彼氏に取られっ放しになるので電話がいいなら、電話したいけど。 ただ、その内容も、もういい歳ですし、ふだんは6時に出勤から22時ごろ帰宅する生活なので、話題も中々ないです。仕事だけでも毎日同じ日は確かにないですけど、女性からしたら、そんな話面白くないだろうし、まず、自分が用件のない電話に戸惑いながら、仕事の話はまったく面白くなさそうで、続けられそうもありません。(自分40恋愛経験なし、相手30代後半彼氏あり) 夕べ、好きな人と何、話しました?

  • 夜の長電話の切り方

    困っているので質問させてください。 ブラジル人の友達がいるのですが、その人と話すと「ちょっとだけ、10分だけ」と言いながら1時間も2時間も電話につき合わされます。 電話が長くなる理由は、おそらく文化的なものもあるかと思いますが、家で一人なのが寂しいからだと思います。本人に悪気はないと思うのですが、相手がプリペイド式の携帯で、電話がかかってきたら毎回必ず私がかけなおさないといけません。私がかけなおすまでかけ続けます。 そのおかげで携帯の請求金額が跳ね上がっている状態です。 もう眠いので切ると言っても一向に聞く耳を持たず、その日あった出来事や会ってないうちの出来事を延々と繰り返し、困っております。 夜にかかってくるので、来客がきたや出かけるなどの口実もなかなか通用せず(というか夜中に出かけるというのも私の生活スタイルから言うとおかしいので)、どう電話を切ればいいのか悩んでいます。 携帯代が高くなる、そんなに払えるだけの余裕がないとも伝えたのですが、その時は謝ったり気をつかってくれたりするものの、自分が盛り上がってくると止まらないようです。 よい人なのですが、電話にだけはほとほと困り果てております。 どう対応すればよいでしょうか? よろしくお願いします

  • 吃音 電話対応

    今の会社に勤めて2年の女性(20代前半)ですが吃音があり未だに業務内の会話や電話対応に躓いてしまいます。 面接の際に吃音であり言葉が不自由であることを伝え、電話対応はなしという条件の上採用されましたが入社1か月ほどで割と普通に話せているから、という理由で上司から電話対応も命じられました。 電話がかなり多い会社の割にはぎりぎりの人数でやっているのもあってやってほしいとも言われました。 内線から徐々に…という感じで配慮は頂きましたが2年以上やっていてもまだ慣れずにいます。 よく聞き返されるのは勿論、どもってしまうのもあって内線だとよく相手側にイラつかれ、「気持ち悪いしゃべり方だった、もっとまともに対応できないのか」などと部署内にクレームが入っています。 上司から命じられたのもあって、数をこなせば…と毎日ほぼ全ての電話を取っていた時もあり、今では言葉づかい等の対応事態には慣れつつあるものの言葉が出にくい、どもる、噛む、の症状で相変わらずです。 静かな中、私が電話を取って対応していると、私の喋り方が可笑しいのか周りが笑ったり、ひそひそ話が始まるので緊張して余計に吃音の症状が出てしまいます。 まだマニュアル通りだったり、しっかりいうことをメモして言えば、上手く伝えられるのですが、突然話しかけられたり、質問されるとパニックになってしまい、上手く相手に伝わりません…。 ある先輩に「は!?何どういうことなわけ!?言ってることが全然わかんないんだけど!」と言われ、あいつ(私)と話すのはイライラするしめんどくさいとそれを機に無視されるようになってしまいました。 何度か上に掛け合ってみましたが「忙しい部署だから電話位取ってもらわないと困る。」「耳は聞こえてるんだし、努力が足りないだけ。」と言われて終わりでした。 ゆっくり話す、いつどこでだれがなにを、の要点をメモして伝えるなどしてそれなりに改善しつつありますがやっぱり突然のことには未だ対応できず悩んでいます。 最近では電話対応がなかったり、人とあまりかかわらないようなところに転職した方がいいのかと考えるようにもなりましたが、吃音に電話対応はやはり難しいでしょうか。 どうすれば上手く話せるようになるでしょうか?

  • 夜の電話の呼出音を切りたいです。

    夜中に電話がかかってきたりして起こされることがあり困っています。 今は、夜寝る前に電話線を抜いて起きたら電話線を入れています。 でも毎日これをするのは大変ですし、たまに電話線を入れ忘れて 電話が一日つながらないことがあって困っています。 キッチンタイマーで電話機の電源をオフにする方法も書いてありましたが 電話機の電源を切っても電話線から電源が供給されているため 呼出音が鳴ってしまいます。 お金がかかっても良いので良い方法または、上記希望を満たす機械は 売っていないでしょうか? よろしくお願いします。

  • すごく会いたくて、寂しい夜

    こんばんは。 皆さんは、片思いしている好きな人に、 凄く会いたくて、でも会えなくて・・・ 寂しくてどうしようもない夜ってありませんか? 恋人同士だったら、電話でもできるのに、って・・・。 そんなとき、皆さんはどのようにして夜を過ごしますか? 私は今同じ職場の男性に片思い中なのですが、時々すごく寂しい夜があります。(今がまさにそうです・・・) 皆さんのよき解決法をぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 無視されて…どう対応すれば?

    彼に無視されて、困っています。 会社の上司なのですが、仕事中に気に入らない事を私がしたようです。話し掛けても無視、仕事の指示も目も合わせず単語のみ言ってくる始末です。 心当たりは、同じ部品購入をしたのに、月末夜に上げた社員とそうでない社員の価格幅が大きく違ったこと。同じ社員なのに、それはやってはいけないんじゃないかと他の人に話した事です…。 気に入らない事を他の人がしても、そんな対応はしないのに私の時だけ過剰反応で、正直しんどいです。 仕事後に電話、メールしましたが折り返しなしです。 一度無視し始めると、何週間も続きます。こちらが連絡してお願いって言うまで…。 今週出掛ける約束をしているのですが、怒っているときは連絡もなしに約束はなかったことにされます。 私は問題があればすぐに話し合いして解決したいタイプです。彼は一度怒ると話し合いも拒否します。 私、どう対応すればいいのでしょうか? 無視が本当につらいです…

  • 夜遅く携帯電話の人にメールを送るとまずいですか?

    こんばんは。 お聞きしたいことがあります。 携帯電話の人にメールを送る場合、夜遅くとか おくっちゃまずいでしょうか? 音とかなったりして、まずいかな?と思うのですが。。 私は、普段はパソコンの人にしかメールを送らないので 分からないのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 愚痴りトークの対応

    友達や恋人から愚痴、を話された時どう対応すればいいのでしょうか? まるっきり不運というか本人に何も過失が無いのに いやな目にあったりした場合の愚痴は、 味方になっていればいいと思うのですが たいていの場合そうではなく、 本人にも責任があってそうなっている事が多く、 そんなときに正直に  こういうわけでお前にも悪いところはある と言ってやればいいのか、本人の過失を無視して 味方するのか、どちらでもない無難な対応をすればいいのかとても悩んでいます 正直に言うというのは要するに正論で、 正論って他人に言われるとものすごく腹が立つから、 それを言ってしまう事でその人との仲が崩れてしまいそうで怖いし 無視して味方をするのは何かすっきりしないし 自分は無難な対応をするようにしていたのですが 最近になって 俺誰からどんな愚痴言われても同じ事しか言ってない という事に気づき、 これでは逃げている事と同じで、 結局その人と野中は崩れてしまうんじゃないかと 悩んでいます 愚痴を話された時、一番円満にその場をおさめられる対応はどんな対応なんでしょうか? 長文すみません よろしくお願いします

  • 電話が苦手な自分と電話が好きな彼女・・・

    はじめまして、悩んでいることがあるのでよければアドバイスくださいm(_ _)m 今、付き合って3ヶ月ほどになる彼女がいています。 学校が同じなので、暇があれば会って話したりしています。 ただ、困っていることがあって、その彼女は電話をするのが好き?というか疲れているときなどに僕と話すと嬉しいらしく夜、毎日のように電話をかけてくるのです。 彼女が色々と話してくれるのは楽しいんですが、僕は電話が苦手でなかなか自分から話題をだすことができません。 少し沈黙になると彼女はすぐに「何か話して~」といってくるのですが、そんなに色々話すこともなく、何を話せばよいのかぜんぜんわかりません。 しかも最近、彼女は「たまには(僕から)電話かけてきてよ」と言うので、かけるのは良いのですが、話題がなかなかないので、何を話せばよいのかわかりません。 みなさんは、どのような話を恋人としていますか?友達にしつもんすると「他愛もないことを話す」といわれたんですが、その他愛もないことってどんなことなんでしょうか?

  • 電話対応で

    電話対応で 医療事務の仕事をしています。 22歳女性。 勤めて1年半。 私は人と話すのがあまり好きではなく、電話対応が特に苦手です。 (これを少しでも克服する為にあえて接客業を選びました。) そして今悩んでます。 電話が掛かってきて、話の内容からDrに繋げなければっと頭ではわかっていても、 Drに繋げず相手の方と話を終わらせ、電話を切ってしまいます。 もちろん後でdrに叱られます。 そうゆう事が起こると胸がギューっとなって、本気で死にたくなります。隠れて泣いた事もあります。 手を消毒液でビチャビチャになるまで何度も洗い、石鹸でも洗い、 また消毒液で手を消毒。 その後数日は気分が落ち込んでしまいます。 胸がギューっとなったり死にたくなるのは、叱られたのがいやだったからではなく、 何でわかっててできひんのやろっと自分がいやになるからです。 ちゃんとしなちゃ、ちゃんとしなちゃ…っと毎日思いながら仕事をしているので、 気持ちがしんどくなる時もあります。 週6日、受付事務は私1人で対応しているので相談でる相手がいません。 どうしたらいいのかわからず、投稿させてもらいました。 長文失礼しました。