• ベストアンサー

夜寝てても電話が来たら起きて対応しますか?

毎日恋人と電話してる人に質問ですが 夜寝てても電話が来たら起きて対応しますか? それとも寝てたら無視しますか? 電話の音で目が覚めるとします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.3

一応出ます。 「寝てた?」 「寝てた」 「ごめん」 「なに?」 「いや別に」 「じゃおやすみ」 で終わる。もしもまだ許せる範疇(私なら午前三時くらいまで)なら普通に対応しますけども・・・。人によるだろう? サイレントにしておいて気が付かなかったというのとは違うんだろうし。

KILPQGZESC
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• soramn
回答No.5

好きなら喜んで出る。

KILPQGZESC
質問者

お礼

回答No.4

恋人からだとわかったら無視します。 家族や仕事の人だったら出ます。

KILPQGZESC
質問者

お礼

• gohide
回答No.2

事前に「もう寝ます。おやすみなさい」とメールやLINEする関係に ある筈ですのでそれでも電話をしてくるのであれば対応しますね。 ですが、緊急な用事や相手が相当に困っている時以外は明日にして 欲しいと言って切りますね。 恋人であっても「親しき中にも礼儀あり」ですからね

KILPQGZESC
質問者

お礼

• drum_KT
回答No.1

対応しますよ。そんな時間にかかってくる電話はたいてい緊急連絡なので。 …もし、緊急じゃない電話だったら、ふざけんな!と言って切りますけどね。笑

KILPQGZESC
質問者

お礼