• ベストアンサー

クラウド(ワンドライブ)についてです

会社で3台のパソコンでワンドライブを使用しています。 急にうまく同期しなくなりました。 症状は下記のとおりです。 パソコンAとパソコンBでUPROADしたものはすべてのパソコンで閲覧可能。 パソコンCでUPROADしたものは他の2台では閲覧できません。(パソコンCで自身のあげたものは見れる) ワンドライブをオンラインで見るとCでUPしたものは表示されています。 どうか原因を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.3

パソコンCでアップしたデータのアクセス権が『読み取り不可』になっているのでは?

bisuima
質問者

補足

有難うございます。どうやらエクセルファイルだけがダメみたいです

その他の回答 (2)

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8249)
回答No.2

>会社内の問題ではなくシステムのことを尋ねています。 会社のPCで業務用にOneDriveを利用している状態ですよね? 会社内のネットワークシステムの問題と解釈できますよ。 PC3台を業務用に導入してデータの一元管理をされていると解釈して回答しました。 社内情報の漏出も含めて専門家とシステムの保守契約を結んでトラブル対策を行うことをお薦めします。 ネットワークシステムのトラブルは現地でトライ&エラーの点検と試行錯誤の繰り返しが必要になるものです。 知識と応用力の備わった技術者でも簡単な憶測のアドバイスで解決できないこともあります。 以上のことを考えれば有償のメンテナンスの方が有利になります。

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8249)
回答No.1

>会社で3台のパソコンでワンドライブを使用しています。 OneDriveはMicrosoftが提供しているクラウドストレージなので社内の機密情報を保存するのは如何なものでしょう。 産業スパイの標的になるかも知れません。 >パソコンAとパソコンBでUPROADしたものはすべてのパソコンで閲覧可能。 >パソコンCでUPROADしたものは他の2台では閲覧できません。(パソコンCで自身のあげたものは見れる) >ワンドライブをオンラインで見るとCでUPしたものは表示されています。 >どうか原因を教えてください 情報が不足していますので原因を特定できません。 MicrosoftアカウントやOneDriveの共有設定等の関連性を再確認して合理的な設定にすれば目的通りにアクセスできるようになるでしょう。 会社内の問題は無料Q&Aのアドバイスを受けるべきものではなく専門家に有料で相談すべきことと思います。 このサイトでの回答には検証されていない内容や嘘も含まれていることを認識してください。

bisuima
質問者

補足

言葉足らずでしたか。 会社内の問題ではなくシステムのことを尋ねています。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう