• 締切済み

ファイル共有HPの質問です

今、オンラインストレージ等の 無料のファイル共有HPが複数見られます そこで、この様なHPのシステムで質問なんですが http://firestorage.jp/ ここで書いてるファイル共有と言うのは どういう解釈で考えれば良いんでしょうか? これは…例えば家のパソコンでも 無線ランで使用してる場合 複数のパソコンを持ってれば1台のパソコンに入れてるファイルを 他のパソコンからでも閲覧出来る… つまり「A」「B」と2台のパソコンを持ってる場合 無線ランで「B」の特定のフォルダに共有設定すると その中のファイルが動画なら 「B」を起動して無くても「A」から「B」の動画を閲覧出来る これは「A」からアクセスして 「B」のパソコン内で動画を再生してる形だと思いますが 共有HPでも、この様にHPにアクセスすれば HP上での動画閲覧が可能なんでしょうか?

みんなの回答

• aokii
回答No.1

1台のパソコンに入れてるファイルを他のパソコンからでも閲覧出来る(これを家庭内LANという)のではなく、 はじめに、インターネット上のサーバー(ファイル共有HP)にファイルを保管(アップロード)しておけば、 インターネットにつながっているパソコンがあれば、いつどこにいても、 インターネット上のデータにアクセス(ダウンロード)できるということです。 例えば、旅行先のホテルで、インターネットにつながっているパソコンを借りて、その観光地で撮った写真を、自分専用のファイル共有HPにアップロードすれば、すぐに、田舎の友人が、インターネットにつながっているパソコンで、事前に伝えておいた自分専用のファイル共有HPから、今アップロードされた写真を見ることができます。メールで送らなくても良いですから便利です。 また、旅行から帰ってきたら、自宅のパソコンで、自分がアップロードした写真を見ることができます。 家庭内LANのときは、「A」「B」と2台のパソコンを持ってる場合、無線ランで「B」の特定のフォルダに共有設定すると、その中のファイルが動画なら、「B」を起動していれば「A」から「B」の動画を閲覧出来ます。 家庭内LANでも、「B」を起動していなければ「A」から「B」の動画を閲覧することは出来ません。 「A」からアクセスして、「B」のパソコン内で動画を再生してるわけではありません。 共有HPでも、HPにアクセスすればHP上ではなく、パソコン内にダウンロードしての動画閲覧が可能です。

mitsuemon
質問者

お礼

そういう事なんですか… 有難う御座います ただ…そうすると分からないのが 写真はHP上で見れるのに どうして動画は見れないんでしょうか?