• 締切済み
  • 暇なときにでも

ファイルの共有ができない

自宅で【A】というパソコンと【B】というパソコンでファイルの共有をしていましたが、ある日【A】から【B】のファイルを閲覧しようとしても【B】にアクセスできなくなってしまいました。アクセスする権限がない可能性があります。ネットワークパスが見つかりません。などのエラーが出て共有できなくなってしまいました。【B】から【A】へは問題なくアクセスできます。 ●【A】と【B】ともにアカウントはAdmin権限です。 ●ファイヤーウォールなどは使ってません。 ●ネットワーク識別IDも同一にしてます。 ●リモートデスクトップ経由ではアクセスできます。 NetBIOS上の問題だと思うのですが、今までファイル共有していたのが、何かをきっかけにできなくなってしまいました。その何かはわかりません。(いろんなソフトをインストールしてしまったので、知らないうちに設定が書き換わった?) 考えられる原因と対処法がありましたらお教えください。再インストールは考えておりません。

みんなの回答

• 回答No.2

通常では有り得ないですね。 Windowsファイアウォールが知らぬ間に有効になっていたりしないですか? そうでないならOSを再インストールした方が良いかもしれません。 真っ先に再インストールすべきなのは共有される側のパソコンBですね。

• 回答No.1
  • s_saike

おそらく、Windows Update で、セキュリティが強化されたのではないかと推測しますが。 もう一度開通作業をやっても同じでしょうか。