-PR-
解決済み

離れた場所のPCのファイルを使いたい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.78379
  • 閲覧数35
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (34/68)

こんばんは
自宅、事務所1、事務所2の3ヶ所にそれぞれダイヤルアップでインターネットに接続可能なパソコンがあります。
(一台目 A 二台目 B 三台目 C とします。)
この三台のパソコンでファイル、プリンタの共有をしようと思ってます。
使い方としてはAのパソコンにあるファイルをB、C使うだけでB、C間のやり取りは不要です。
このような場合パソコンの設定だけで行えるのでしょうか、また何か機材を追加しないといけませんか?(ルーター等)
一番安上がりで、素人でも設定しやすい方法はないでしょうか(できればタダで)
宜しくお願い致します。


各PCはWIN98で、AとBがINS回線でCだけがアナログ回線です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 37% (29/77)

 ダイアルアップサーバというものがあるらしいです。使ったことはないのですが、Windows98 には標準でついているそうです。これでPC/Aをダイアルアップ接続専用回線として利用し(この時点で普通の電話回線用途に共用すると、偉い目に遭います)、そこへPC/BとPC/Cが接続するようにすれば、大丈夫かと思います。
 …すみません、他人の情報(参考URL)なもので、こういうアドバイスしかできませんでした。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (114/390)

まず、プリンタの共有は無理ではないでしょうか。
ファイルの共有については、

1)AのマシンにWinNTとFTPサーバーを導入し、BとCはAに直接ダイ
 ヤルアップして接続してファイルのやりとりをする。

2)インターネット上にあるグループサービス(多くは無料です)
 を使い、ネット上でファイルを保存したり読み出したりできる
 ようにする。

くらいしか思いつきません。

ファイルのやりとりができれば、Aのマシンに接続したプリンタから
手動で出力するようにすれば、プリンタの共有をせずともプリント
アウトはできるかと思います。(面倒ですが)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

↓リモコン倶楽部(私は使った事はありません。
以前、雑誌で見た事あったので検索してみました。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ