• 締切済み

ipodの中身が急に消えてしまいます

ipodがitunesの曲を取り入れてくれません。 2台ipodを持っているのですが、片方のみこの症状があり、原因はおそらくipod本体にあるのだと思います。全く曲を取り入れない訳ではなくて、気まぐれに突然エラーになり、「不明なエラーにより同期できません(-48)」というメッセージが出ます。違うメッセージの時もあります。 またこちらのipodは、同期中に突然中身が空になっていたりします。5000曲を同期中に、3000曲くらいipodに移った時点で急にエラーになり中断されることもあれば、10曲ほどのみ同期している時でも時々起こります。 「復元」させてから一から同期した時でも、同じような症状が結局起こってしまいます。症状は何か月にもわたり出ています。アップルにも問い合わせてみましたが、上手く回答が頂けませんでした。 改善方法はもう無いのでしょうか。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• Tasuke22
回答No.1

私はiPodのメモリがエラーを起こしているのだと思います。 保障期間を過ぎていたら残念ながらもうダメでしょう。