ataya7のプロフィール

@ataya7 ataya7
ありがとう数192
質問数33
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
32%

  • 登録日2008/06/18
  • 「彼女作れ」と言ってくる親友

    現在24歳の男です。女性と付き合ったことはありません。 最近、親友が「そろそろお前も彼女作れ」と俺に言ってきます。 俺は「必要ない」と言っているのですが、会うたびに言われるので困っています。 親友は、今まで数人の女性と付き合ったことがあります。また、この親友を含め、俺の友人はほとんど全員が彼女もちか、かつて彼女がいたことがあります。 どうして皆、そんなに女性ばかり追いかけるのでしょうか? 俺は、10代と20代はまだ、恋愛するには時期尚早だと考えています。30代くらいになって仕事がある程度安定するまでは、恋愛はせず仕事に専念したほうがいいと思っています。で、仕事がある程度安定したら、結婚を前提として恋愛を始めればいいと思います。何人もの女性と付き合う必要はなく、結婚相手一人とだけ付き合えば十分です。 この考えは前述の親友にも話したのですが、親友は「若いうちに彼女作ったほうがいいと思う」と言います。 若いときは、恋愛せずに仕事に打ち込むべきなのか、彼女を作って恋愛を経験しておくべきなのか、どちらなのでしょうか?

  • 一度お会いした方から

    先日、メールで何度かやり取りをしていた方と、お会いする機会がありました(趣味系のサイトで知り合った方です)。 それまで一ヶ月ほどメールのやり取りをし、普通にお会いして、もしよろしければまたご連絡を、と別れたのですが、その後相手の方から、よろしければお付き合いしていただけないか、と連絡をメールでいただきました。 こちらとしては、その方に悪い印象を持ったわけでは全くないのですが、メールでの経過があったにせよ、一度しかお会いしていないので、まだ特別な感情を相手に抱けるかどうか、不安な面も多々あり、どうお答えしたものか迷っております。 こちらとしては、もう少し顔を合わせてお互いのことを知る機会が欲しいなと思うのですが、それをお返事とさせていただくのは、相手に対して失礼でしょうか? 向こうも、互いを知るために時間を割くのですから、互いに社会人ですし、余分な時間を取らせるのもなんだか申し訳ないし、と思ってしまいます。 考え方が古い、というか自身がいい年齢(三十代女です)に達しているせいもあるのでしょうが、どうも気楽に「とりあえず付き合ってみればいいか」という気持ちにはどうしてもなれないので、思案しております。 今まで正直あまり恋愛ごとに関わってきたことがなく、自分でも混乱しているような状態です。 他愛もない質問かもしれませんが、「もう少しお会いしてからお返事したい」という返答が、相手にとって愉快ではないのか、返事もできないような状態ですので、皆様の考えをお聞かせ願えればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 別れた元カノとどうすればいいか、悩んでます

    三ヶ月前に別れた元カノがいます。 私は31歳で、元カノは19歳です。別れた原因は、職場での私とプライベートの私とのギャップと、私が年齢が離れていること、立場等を気にしすぎたことです。 別れてから、自分なりに、色々反省することが、多々ありすごく後悔しました。 情けない話ですが、別れてから、元カノの大切さに気づかされました。 別れ際に、食事でも行く仲でいようという感じで別れたので、先日、電話をして、食事に誘いましたが、バイトや友達と遊ぶので、忙しいと断られました。 これ以上、こちらから、連絡取らないほうがいいのでしょうか? 元カノは、女々しいのが、非常に嫌いです。 正直、自分には、未練がまだあります。 何かよいアドバイスをお願いします

  • もう限界です。

    2年つきあっている彼女がいます。 彼女は 日常に刺激がほしいみたいで、 今が楽しければいいや~的な思考していて 落ち着いてくれません。 最近遊びなれてきて 特定の友達と夜中に遊んだりしてるみたいです その反面今の生活じゃ楽しくなくて うまくいかなくて悩んでいるときもあります ギャップが凄すぎるんです・・・ 調子がいいときは 「うまくいくように ふたりで協力して頑張ろうね! もし自分がおかしくなったら こうするようにしてね 約束だよ」 など建設的な会話ができて信用できるのですが 数日経つと もはや人が違ったように 「約束?そんなのしらない! あのときはあのとき、今は今は! 状況が変わったんだよ? ってか、うざい指図しないで? 私は私なんだから、別に別れちゃえば 関係なくない?めんどくさいの嫌いなんだよね」 などいわれます。 キレるときはもう手がつけられない・・ 自分の彼女が悩んでいるなら 解決させたいです。 というか、そうやって いままで向き合ってきました。 ここまでくると 自分も退くに退けない状態なんです。 人1人の心も満足させてあげられないんだな・・ って辛くなります。 彼女を大切にする!って誓った以上 逃げたくないです。 (彼女は逃げる場所がありますが;; 修羅場では、なんとでも言ってきますから) こういうのってどうなんでしょう? 別れをすすめられるのは わかりますが、 自分の心が壊れそうで 簡単にいかないんです。 信じてきた分だけ。 恋愛が怖くなってしまいます。 男女間のバランスがわからないです。 彼女に対する自分の発言・行動が 正しいかわからないですから・・。 長くなってすみません。 どうにかしたいので 力を貸していただきたいです。 何でも受け止めますので よろしくおねがいします><;

  • カッコいいとモテますか?

    見た目がよいのは武器になりますか? イケメンは得でしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#95779
    • 恋愛相談
    • 回答数9