• ベストアンサー

クラウド上のワンドライブのデータも削除される?

ワンドライブをパソコンの中身のフォルダと紐づけてるっぽいのですが、 この状態でパソコンの中身のファイルを削除したら クラウド上のワンドライブのデータも削除されるのですか? 例えば C:\Users\ユーザー名\OneDrive\画像\Camera Roll の中身の写真を10枚パソコン上・フォルダ上で削除したら、クラウドのデータも同期されて、削除されるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

OneDriveのアプリを起動すると(起動中は)、PCにある同期を選択したフォルダにあるファイルなどを削除すると、OneDriveのクラウドからも削除されます。 アプリを起動しない状態で、ブラウザでOutlook.comにサインインして、OneDriveのページに異動の上、そのページに直接ドラッグ&ドロップすることでアップロードもできますし、削除もできます。 ※OneDriveアプリをWindows起動時に同時起動しない設定ができます。

KAEMLBDRPLQPA
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ubku
回答No.1

はい、そうです。 そうでなければ同期なんて取れません。

KAEMLBDRPLQPA
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。