• ベストアンサー

傷跡手術

レーザー治療ではなく、傷跡を切り取る手術があるとネットで見たのですが、どこの病院で行えるのでしょうか? その場合、副作用などおこるのでしょうか? 安全でおすすめの病院があれば教えて下さい。

• yayu12
  • お礼率91% (131/143)
  • 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mika0303
回答No.1

瘢痕形成手術の事でしょうか?手術は形成外科で行われています。 以下に治療法の詳細、治療後に起こりうるトラブル・対応が載っています。 http://www.veriteclinic.net/ope-top/skin/hankon-t お近くの総合病院で複数の専門医の勤務する形成外科を受診して下さい。 傷痕の瘢痕形成手術は保険の適用が認められており、基本的に医師が判断する項目と決められております。ただ、美容外科、美容皮膚科でも数多くのクリニックなどで行われていますがあまりお勧めできません まずは、形成外科専門医に受診する事をお勧めします。 安全、安心を考えると何かあった時やはり大病院がよいかと思います。 例として http://hospital.iuhw.ac.jp/clinic/keiseigeka/info/kizu.html

yayu12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 近くの病院等をしらべてみます。