• ベストアンサー

カテーテル手術後の傷跡について

不整脈治療でカテーテル手術を受けて3年経過しました 大腿部から挿入し、その傷跡の血の塊(?)が少しづつ大きくなり、今小豆大となっております 痛みはないのですが、何となく違和感を感じます このままで我慢しないといけないのか、簡単に取り除く処置はできないのか教えてください

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

手術痕に血腫ができている。それは当然 改善していただかないとだめでしょう。 なぜ我慢しようという選択肢が出てくるのかわかりません。 明日でもいいです できるだけ早く病院に行きましょう。

t22tt22t
質問者

お礼

ありがとうございました 手術病院へはあまり行っていないので、1月に行く今の病院で相談してみます

その他の回答 (4)

回答No.5

私もカテーテルしましたがそんな後ありませんよ。 早く検査行きましょう。 私は入院中にしたのですが、カテーテルの管を早く入れると 何かになると言われていましたね。 ごめんなさい。5年前のことなのでわすれました。 病院行きましょう。

t22tt22t
質問者

お礼

ありがとうございました 来月に係医に相談してみます

• show1968
回答No.4

大腿部?股関節じゃなく? 股関節から、カテーテルを入れた経験は 五回ほどありますが、 行った直後に、深部の内出血?になった事があるんです。 痛くて歩けませんでした。 止血が悪かったようです。 その時は、入院中なので「放置」で 治りましたけど、 3年も経過しているのでお医者さんに行かれた方がいいと思います。

• MIKI-PAPA
回答No.2

「手術」を受けた担当医に訊いて下さい。 此処らで診た事も無い人に訊いても解る訳がありません。

noname#234478
noname#234478
回答No.1

それは医師に聞くべき事で、ここの利用者は資格がないので回答できません。