• ベストアンサー

手術後の傷跡

手術後の傷跡を除去する場合どのくらいの費用がかかりますか? キズ痕は3センチほどです。 傷跡の除去は美容整形外科でやってくれるのでしょうか?

noname#94882
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とりあえず、美容整形ではなく大学病院や総合病院の『形成外科』に相談した方が良いと思います。  美容整形の場合、もちろん学会にも入っているような、本当の形成外科の先生が治療を行っている施設もありますが、一方昨日まで眼科をやっていた先生が手術をしているような施設もあるそうです(と、大学の形成外科の先生から聞きました・・・)。  以上、先ずは御参考まで。

質問者

お礼

解答ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• y39
回答No.3

術後の瘢痕であれば形成外科(大学病院や大きめの総合病院などにあることが多いです)の受診をおすすめします。 技術的なこともありますが、術後ということであれば健康保険の適応になることも考えられ、費用が違うからです。

質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。

• chitta1
回答No.2

私は術後の傷跡がケロイド状になり盛り上ってしまいました。 外科や形成外科で傷を消したいと担当医に相談したところ、体質にもよるので傷を消そうとしてかえって酷い状況になる場合があると言われました。 今はよい塗り薬や飲み薬があるそうですが、そういったものを処方してもらって直るようなものではないのでしょうか? まずは手術してくれた先生に相談されることをお勧めします。

質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。