片思い中の年上独身男性との関係について

このQ&Aのポイント
  • 4年間片思いしている年上の独身男性との関係について悩んでいます。
  • 会う頻度は低く、相手からは連絡がなく、興味を持ってもらえていないようです。
  • お酒がないと会ってくれないため、口実が必要なのかもしれません。キスや体の関係も求められず、不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性からフェードアウトした時

4年くらい片思いしてる親くらいの年上で独身の男性がいます。 会う頻度は3ヶ月に一回位です。 誘うのはいつも私からで、断られたことはないけど相手からは連絡は一度もくれたことないし、私の話したことを覚えてくれてないことが多かったです。(自分の話はたくさんするけど私のことはあまり興味なさそう) お酒があるお店でないと会ってくれません。女性にさわれる口実がほしいからだと思っています。キスや体の関係はもとめてきません。 娘のような存在だと言われたり、付き合ってと言ってくれないのに手を繋いできたり頭なでてきたり、腰を触られて、なめられてるのかなと思うようになりました。 実らなさそうなのでラインも自分のアカウントを消し、着信拒否してから連絡先も消してしまいました。 相手は特に何も思わないものですか? こうするのが一番いいんですよね?(T_T) まとまりがない文章ですいません。

noname#230154

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.5

貴方も本当は分かっているでしょ? 異性として最後まで見つけて貰えなかった。 それは本当に悔しいんだと思う。 最後まで歳の差(世代の違い)を越えられなかった。 構うという角度が崩せなかった。 貴方は、 片思いの自分発信でも良いから、 何とか彼に関わる、関わり続ける事で・・・ 貴方という存在感を意識して貰いたかった側。 最初は、 娘的に「構う」がスタートでも良い。 でも、 構っているうちに構い「甲斐」を感じ、 いつしか構うという上から下の角度が消えて、 同じ目線で向き合う(付き合う)ような・・・ そんな変化が起きてくれたら嬉しい。 貴方はそう考えて、 ずっと彼に関わり続けてきたんだよ。 でも・・・ 最後まで角度が変わらなかった。 構う≠付き合う。異性として向き合う。 頑張っても、 彼側の角度が全然変わらない。 手を繋いだり、撫でてくれたり。 それだって、 貴方が構われ(たい)臭を出していたから。 子供が親に甘えるように。 異性として何とも思っていないなら・・・ 中途半端に手を繋いだり、撫でたりしないで! ⇒片思いの私は誤解しちゃうでしょ! 最近の貴方には、 構われる事が苛立ちにさえ変わりつつあった。 最初は、 構うという角度でも、 おじさん彼に触れて貰える事が嬉しかった。 でも、 その角度の付いた触れ方(構う)は、 付き合いたい貴方には段々息苦しくなってきた。 片思いの貴方には、 生殺しのような中途半端さがある。 別に彼は貴方を舐めていない。 自分の出来る範囲で、 貴方を構ってあげていただけ。 彼の出来る範囲とは・・・ どうせ構ってあげるなら、 こっちにも益のあるシチュエーション(お酒ありで) ついでとして構いやすいから。 そして、 貴方から慕われ臭を感じつつ、 貴方を娘のように慈しんで(見守って)あげる事。 サービス心に余裕がある時は、 手を繋いで「あげた」り、頭を撫でて「あげたり」。 それ位してあげる事も出来る。 それは別に特別な事じゃない。 貴方も本当は分かっているんだよ。 熱心に声を掛け続けて、 彼に働き続けていたのは私。 そんな私の、 ワチャワチャとした幼い落ち着きの無さ。 それを彼は、 やや角度を付けて(構うという角度で)感じ。 出来る範囲で向き合ってあげていた。 彼が提供出来るギリギリのラインで。 来るものは拒まない(去る者は追わない) それが彼のスタンス。 貴方が連絡先を消して巣立っても・・・ 彼側には、 その行動の裏側にある、 貴方の感情的な断捨離が全然想像出来ない。 急にバタバタした連絡が来なくなった。 気付いたら、 貴方側からのバタバタが無くなった。 それには少し?を感じるかもしれない。 でも、 彼から貴方を追い掛けていた訳じゃない。 動き続けていたのは貴方。 いつか止まるのも貴方。 貴方が動きを止めても、 彼側にはそれほど影響は無い。 何か思うかもしれないけれど、 その「思う」が貴方側に行動として増える事は無い。 どうしたのかな?(もう構われは卒業なのかな?) その位は感じても、 だからと言って動く訳でも無い。 貴方も実は想像がついているでしょ? 「こうする」形を選んだのは、 執着してしまう私(貴方)自身の為。 勝手に執着しておいて、 思ったようにならない(得られない)と、 それを今度は相手のせいにしてイラつく幼い私。 こんな私じゃ駄目だ。 私ももっと成長しないと。 ちゃんと相手「と」育む思いを見つけないと。 彼への片思いで疲れた貴方の心の底には、 新しい方向への示唆があった。 疲れてようやく、 思い切って執着を断ってようやく、 貴方は貴方なりの新世界に向き合っていける。 大切にしていけば良い。 片思いは実らなかったけれど、 貴方の中で前向きな「満了」にする事。 貴方は勝手に思わせ続けて貰ってきた側。 何も失っていないから。 改めて、 これからの貴方自身を大切にね☆

質問者

お礼

おそくなりすいません。回答くださってありがとうございます。 先日会ってきて話しました。相手の煮え切らない感じにずるさを感じてしまいました。悲しいですが、もうこれで終わりにしたほうがいいということなんだと感じました。 年の近い人ときちんと向き合うようにします。

その他の回答 (4)

• Raquel123
回答No.4

3ヶ月に一回位という会う頻度は少ないですね。一年間に4回くらいしか想っている人に会えないということは、他の時間が長く感じられるでしょう。 相手から連絡が来ることがないのであれば、あなたもこの状況をチャンスととらえて、縁を切ってもよいでしょう。 そして…あなたの心が落ち着いてから、 親ほど年上の男性でなくても、せめて10~15歳年上の男性と恋愛をされてはいかがでしょうか。独身男性、多いですよ。

質問者

お礼

頻度やっぱり少ないですかぁ、、、>< はじめは一週間おきに連絡をとっていたんですけど、突然一週間返事をくれなくなってしまったことがありまして。忘れてたらしいんですがそれ以来怖くなってしまって。本当はもっとたくさん連絡も取り合いたいし、会いたいのです。 忘れようと何度か考えましたこともあり、4つ年上の人からよくデートに誘っていただいたりした過去もあるのですが、今の人がどうしても切り離せなくてお断りしてしまいました。 あれから考えましたが、もう一度気持ちを聞いてみようと思いました。連絡先は知り合いを介して聞きたいと思います、、、

• ilyf
回答No.3

相手は独身ですか? どっちにしても恋愛感情ではなく、ちょっかい出したい気持なんだと思います。勿論、あなたが積極的になればエッチまで進むと思いますが、関係壊したくないから自分からはそこまではして来ないと思います。イチャイチャしたいんだから、あなたの事を女性として見ています。ただ、親子ほど歳が離れていると、そう簡単に向こうから手出し出来ません、恐らく相手もあなたのそこまでの好意にも気付いてません。なので、あなたが動かない限り進展は無いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そのとおりだと思います。私のことは子供扱いされているように所々感じます。保護者というか、、、 お互い独身です。 結構態度に好きな気持ちは出しているはずなんですけど気づいてない可能性もあるのでしょうか、、、>< もう一度会って気持ちを聞いてみようと思いました。

回答No.2

私(男)は昔「年上で独身のお姉さん」と仲良くしていました。 <なんで仲良くしてくれるの?=>弟みたいだから♪>  実はxx年同棲している彼がいて・・・など後から聞いてガックシきました。 お子さん出産後音信普通ですが、私的にはお姉さんの世界を壊したくなかったので、通信手段は破棄しました。(落ち着くまで時間かかったけど) 相手は特に何も思わないものですか? →難しいですね。人にもよりますので・・・ 私の場合、会えないけど「年上のお姉さん」は嫌いではありません。 好きな人がいたという自分の気持ちは、忘れない方がいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 あとから知るってショックですね、、、 ご自身で連絡先を消されたとのこと、やっぱり立ち直るのにかかりますよね>< 間違いなく私も同じ気持ちになります。 色々良い経験もさせていただいて感謝したいと思います。 あれから考えましたが、、、もう一度会って気持ちを聞いてみようと思いました。 このままだと後悔しそうです 涙

• tknkk7
回答No.1

実り無き知り合いなら、自然手切れが普通。

質問者

お礼

ありがとうございます、、、悲しいですがそれが現実ですね。