• 締切済み

日本人

韓国にのん気に旅行いく人はお友達でも現地にいるのでしょうか ニュースとか日頃から見たこともないのかな 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • kellyL
  • ベストアンサー率16% (15/92)
回答No.6

>差別社会 韓国はいいほうです。 白人なんてマジ露骨ですよ。 韓国は近いし、女性ならコスメや買い物目当て。 それか芸能人のファンです。 何より近いのが魅力でしょうね。 男女限らず食事も目当てもあると思います。 韓国で検索しても欲しい情報が出てきません。 絶対信じられないでしょ。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.5

そんな人はいませんよ。ほとんどが食が目当てで行かれてます。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.4

No.1です。 ニュースの件ですね。 ニュース見たって、行く人は行くのではないですか?。 別に禁止ではないし、まさか自分が・・・・ってことだと思いますよ。 韓国に限らず、外国へ行く人は全員ではないですか。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • kellyL
  • ベストアンサー率16% (15/92)
回答No.3

No2です。失礼しました。 今は日本人というだけで被害に遭う 確率が高くなってます。 環境問題、平和妨害、 憎悪の対象になってることくらい 知りましょう。 信用ガタ落ちしてます。 韓国のほうが安全です。

habataki6
質問者

お礼

差別社会ということになるのかな ありがとうございます。

  • kellyL
  • ベストアンサー率16% (15/92)
回答No.2

日本のほうが危ないので 今は韓国のほうが安全です。 昔は日本人は無害と思われてましたが、 今は日本人だとだけで目をつけられそうです。

habataki6
質問者

お礼

ニュースを良く分析していますね ありがとうございます。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

たこ焼きを食べに大阪へ行く感覚で、キムチなどを食べに行くのではないでしょうか。それかK-POP?に会いに行くとか。 自分も中国、韓国、台湾だったら韓国へ行ってみたいです。 (韓国ドラマの影響も多少あるかも)

habataki6
質問者

補足

ニュースは気にもしないのか質問しています

関連するQ&A

  • 韓国人が日本に旅行に来るにあたって、どんなアドバイスをしてあげたら良いか教えてください。

    カテゴリーが少し違うかもしれないのですが、 読んでくださってありがとうございます。 私(女)には韓国人の友達(女性・20代前半)がいます。 韓国人の友達が、同じく韓国の別の友達と日本に旅行へ いく予定をたてているみたいです。 今回は、友達との旅行であり、彼女たちの旅行先と私のいる ところがかなり離れているので会えないと思うのですが、 旅行前に何かアドバイスしてあげることがあれば、そのことを メールで教えてあげたいなと思ってます。 韓国の友達に、日本の旅行をおもいっきり楽しんでほしいと 思っているからこそ、現地(日本)にいる私に アドバイスできることが何かないかな?と思ってます。 まだ彼女から計画について細かいことは聞いていないのですが、 東京へ行くことは確実です。 ある程度、日本語を読み書きできるみたいなので少し安心してますが 皆さんだったらどのようなアドバイスをしてあげますか? それと、韓国の友達にクリスマスプレゼントを贈ってあげよう と思うのですが、もし日本の旅行で役立ちそうな物があれば プレゼントの中に入れてあげようかなと思ってます。 何か素敵なアイディアがあれば教えていただけないでしょうか。 (誕生日に韓国のお札・コインを贈ってくれたので、 コンビニで使えるクオカードを一つ案として考えてます) よろしくお願いします。

  • 日本以外で、ミュールは流行ってるのかな????

    先週、韓国に行ったけど、 現地の人は誰もミュール履いてないですね。 アメリカやヨーロッパの人も、履いて無い気がします?? 韓国だと 500円くらいから売ってるのにネ。?? やっぱし、ミュールは、自宅の家の中で履く物で、外履きではないのかな?? 海外旅行経験ある人、コメント下さい。

  • 旅行カテの韓国関連の質問者はなぜ、韓国に興味ない?

    旅行カテゴリーでは、よく韓国への旅行情報を求めて質問している人達が多くいます。大概が、若い女性のような気がするのですが、この人達がよくする質問が、焼肉などを始めとした喰い物の話しやエステ、ブランド物のショッピングなどの物欲にまみれた話しばかりです。 このような人達は、煩悩を刺激するような情報に対しては非常に飢えているのですが、日頃の韓国関連のニュースなどには、まったく興味がなさそうです。 多分、従軍慰安婦問題なんて知らないのではないでしょうか? そして、一人として、『今度、女の子、三人で韓国に行きます!! 独立門に行ってみたいので、行き方を教えてください!!』などの質問をする人はいません。 韓国に旅行に行く人達の理由の一つは、韓国旅行は安上がりだからだと思いますが、それなりに費用がかかれば韓国には行かないと思います。 韓国旅行に行きたがる人達は、なぜ、韓国自体には興味も関心もないのでしょうか? それから、韓国旅行に行きたがる人間はどういうタイプが多いのでしょうか? 事情通のみなさん、教えてください。

  • 韓国人の日本入国について

    私は現在アメリカに住んでいるのですが、同じくアメリカに住んでいる韓国人の友達が日本に旅行に行きたいと言っています。彼女によると、韓国大使館に電話して聞いた結果、韓国人が日本に入国するにはパスポート以外に何か許可証のようなものが要るというのですがどうなのでしょうか? 私の日本人の友達で韓国に旅行にいった事のある人は、パスポートだけでよかったと言っていたのですが。韓国人が日本に入国する時だけ必要なんでしょうか?また、もし必要だとしたら申請にどれくらいかかるのでしょうか? 多分これは関係ないと思うのですが、その韓国人の友達はアメリカに永住権(グリーンカード)を持っています。 もし知っている方がいらっしゃったら是非教えて下さい。

  • 日本語メニューは値段が高いですよね?

    去年、今年と韓国・中国へツアーで旅行しました。食堂に入り日本語メニューが出てきますが それで注文すると値段が高いと感じます。現地の友達と行くと物価が安いです。 フランチャイズの店は注文が番号だったり、「これ!」と指差し注文で、そのようなことはありません。 日本語メニューと現地メニューの金額の違いはありますよね? 勘違いでしょうか?

  • 海外で、日本人と判るとは何処だと思います。

    年に1回くらい、香港や韓国に行きますが、 喋ってもいないのに、現地の人は何処で判断しているでしょうね?? 現地人ぽい服装で歩いていても、ばれてしまいます。 私は、逆に日本にいる、日系の外国人や、韓国の人たちの、 人間ウオッチングしてみたことが有ります。 やっぱし、服装や化粧等かな?? 素直な意見下さいね。!

  • 韓国人の友達へ、日本からのお土産

    9月に一週間ほど韓国へ旅行に行きます。泊まるのは韓国人の友達のところで、彼女は大学に通うため友達三人で部屋をシェアしているそうです。私が韓国へ旅行に行くといったら泊めてくれると言ってくれました。そこで質問なのですが・・・ (1) その友達と、彼女のルームメイトに日本からお土産を持って行きたいのですが、気軽に受け取ってもらえて喜ばれるようなものがあれば教えてください! (2) 友達とはいえ一週間もお邪魔するのに、どうやってお礼すればいいでしょうか。変にお金を払うのもどうかと思うのですが、好意に甘えてタダで泊まらせてもらうのもあつかましいような気がして、、、 (3) 韓国の人と一緒に生活する上で気を付けるべき点(生活習慣の違い等)があれば教えてください。

  • 免税店

    来月ソウルに旅行に行くのですが、その時、現地の友達(韓国人)と免税店に行きたいと思っています。確か、私の記憶ではその国の人は免税店に入れないんだったような気がするのですが、分かる方いらっしゃいますか?

  • 彼は日本人じゃありません

    回答お願いいたします(..) 今彼と付き合って2ヶ月です。彼に付き合ってから在日韓国人だということを打ち明けられました。今彼は22歳で帰化はする予定だそうです。 18歳になり、自分で戸籍や住民票をとる手続きをするようになり、知ったそうです。 私は両親が韓国が好きで、特に母親は韓国語をならったり、韓流ドラマを見たりするし、家族で韓国旅行にいったこともあり、そこまで韓国に嫌悪感は抱いていません。 しかし、日本ではまだまだ韓国人や在日韓国人を嫌う人が多いのも理解しています。彼自身は帰化しても、彼のお母さんは韓国と日本のハーフでお父さんや祖父母は韓国人です。また、彼の友達にも韓国とのハーフが数人います。 私には話したことはないですが、付き合うまで自分が在日だと言わなかったのは嫌われるか怖かったからだと言っていたし、彼は差別されたこともあるのかもしれません。とても優しい人だし、彼のことは好きです。在日だからと別れるのは彼をとても傷つけると思うし、別れたいとは思いません。 でも、ネットなどは在日と付き合うなんて論外だ!なんて言う人をよく見ます。在日韓国人の彼と付き合うと、どんな弊害が考えられますか?彼が帰化してもやはりトラブルはあるでしょうか? 今すぐ別れることはないのですが、今後のために知っておきたいです!

  • 日本人として心が和む海外の施設

    海外旅行を予定しております。 現地の方の親日的な気持が感じられる施設がありましたらお教えくださいませ。 (中国・韓国にもありますか?)

専門家に質問してみよう