• 締切済み

男性が女友達を旅行に誘う理由。

いつもありがとうございます。 こないだ同い年の同僚の男性から旅行に誘われました。 1年間同じチームで働いていて、 その後は私が異動になりましたが、フロアが同じでしたので通路で会話ぐらいはしてました。 今年に入り彼が異動し、完全にビルが違くなりました。 ひょんな事からLINEを1ヶ月以上して、 こないだ私が「◯◯行きたい」と海外の観光地を行ったら、 いつもはスルーされるのに「一緒にいく?本当に行くなら予約するけどどーする?」と帰ってきました。 全く会わなくなってから彼からの誘いが多くなってきました。 ご飯の誘いとかですが、けど、予定が合わず断り続けてて、一旦話は淘汰されたかと思ってました。 が、再度このような感じで誘われました。 今まで仕事の悩みをサラッとですが言ってもスルーされてきたのに、 最近、結構真剣に聞いてくれたり、共感してくれたり、彼なりに励ましてくれたりで、 全く意識してなかったのに気になってきました。 彼はどう言う気持ちで誘ってきたのでしょうか? 他の男性に例え話として聞いたら 「旅行に誘ったらもう彼女として接するのと同等かな、大人って告白とかより行動だと思う」と、言っていたので 恥ずかしながら期待してる自分がいます。

みんなの回答

noname#226207
回答No.4

日本国内だと山の奥とか無人島でもなければ男が気に入らなければ逃げだせばいいし 相談する信頼する人がいてたいていの場所は圏外じゃなくて電話料金は高くないです 海外だと心細いから頼れる人を頼るしかありません 微妙な行為に出ても物的証拠は海外だから水掛け論にしかなりません 犯罪的な意味じゃなくても海外で開放的な気分になってるだろうから普段と違う展開が期待できます

回答No.3

同僚の男性は、質問者様のことを少なからず、気になる存在と思っているのではないでしょうか?

angeltrip0505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうだと嬉しいんですけど…そういう恋バナをふってくるのはいつも向こうなのでそうだと思いたいです(;_;)

回答No.2

気がなかったら誘うことにデメリットしかないでしょう 同性だと気を使わなくていいところがいちいち配慮しないといけないからお金を払ってせっかくの休みを楽しむのに子供の引率みたいな仕事気分です 好みの女性で火遊びがしたいからいきなり旅行に誘うんです 損得無関係に動く人物ならそれは彼の不断の言動でわかるでしょうから 多分おんなのこと旅行先で面白い展開になることを期待してるんだと思います

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 火遊びしたいなら手っ取り早く自分の家に誘う気がしますが… お金を払って海外で火遊びしたいと思うのでしょうか? 火遊びって全くいい聞こえではないですよね?

• STICKY2006
回答No.1

>>男性が女友達を旅行に誘う理由 人によって違うので何とも。。。 とりあえず言えることは >>他の男性に例え話として聞いたら >>旅行に誘ったらもう彼女として接するのと同等かな、大人って告白とかより行動だと思う それは、その、「他の男性」の価値観なだけね。 万人がそれで共通の考えじゃないのが当たり前。冷静になって考えましょう。 >>彼はどう言う気持ちで誘ってきたのでしょうか? 逆に、あなたの方こそ、どういう気持ちで相手に「〇〇行きたい」とか言ったんでしょうか??? あなたが相手の男性のこと想像できないのと同様に、こっちや相手の男性も、あなたのこと想像もできないと思いますけどねぇ。。。 >>ご飯の誘いとかですが、けど、予定が合わず断り続けてて、一旦話は淘汰されたかと思ってました。 とりあえず、予定の代替え案もなく断り続けていたら、「脈なし」で諦められるのがオチでしょうから、ちょっと自身の行動や考えを見直してみては??

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が「◯◯行きたい」と言ったのは、 彼が旅行に行ったことある場所を聞いて、私も以前からその場所に行きたくて独り言のように呟いただけなんです。 まさか、「一緒にいく?」なんて言われると思ってなかったし、向こうの都合上無理な日程を言ってきたので心配して「本当に行けるの?」と、聞いても、「実は今はこれこれこういう理由でこの日が空いたから大丈夫なんだ」と、来たので、本気で行く気なんだとびっくりしたんです。 断り続けても代案をだしましたが、 彼がダメだったりで行き違いな感じなのが続いて一旦淘汰した感じです。