• 締切済み

男性が女友達を旅行に誘う理由。

いつもありがとうございます。 こないだ同い年の同僚の男性から旅行に誘われました。 1年間同じチームで働いていて、 その後は私が異動になりましたが、フロアが同じでしたので通路で会話ぐらいはしてました。 今年に入り彼が異動し、完全にビルが違くなりました。 ひょんな事からLINEを1ヶ月以上して、 こないだ私が「◯◯行きたい」と海外の観光地を行ったら、 いつもはスルーされるのに「一緒にいく?本当に行くなら予約するけどどーする?」と帰ってきました。 全く会わなくなってから彼からの誘いが多くなってきました。 ご飯の誘いとかですが、けど、予定が合わず断り続けてて、一旦話は淘汰されたかと思ってました。 が、再度このような感じで誘われました。 今まで仕事の悩みをサラッとですが言ってもスルーされてきたのに、 最近、結構真剣に聞いてくれたり、共感してくれたり、彼なりに励ましてくれたりで、 全く意識してなかったのに気になってきました。 彼はどう言う気持ちで誘ってきたのでしょうか? 他の男性に例え話として聞いたら 「旅行に誘ったらもう彼女として接するのと同等かな、大人って告白とかより行動だと思う」と、言っていたので 恥ずかしながら期待してる自分がいます。

みんなの回答

noname#226207
noname#226207
回答No.4

日本国内だと山の奥とか無人島でもなければ男が気に入らなければ逃げだせばいいし 相談する信頼する人がいてたいていの場所は圏外じゃなくて電話料金は高くないです 海外だと心細いから頼れる人を頼るしかありません 微妙な行為に出ても物的証拠は海外だから水掛け論にしかなりません 犯罪的な意味じゃなくても海外で開放的な気分になってるだろうから普段と違う展開が期待できます

回答No.3

同僚の男性は、質問者様のことを少なからず、気になる存在と思っているのではないでしょうか?

angeltrip0505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうだと嬉しいんですけど…そういう恋バナをふってくるのはいつも向こうなのでそうだと思いたいです(;_;)

noname#226207
noname#226207
回答No.2

気がなかったら誘うことにデメリットしかないでしょう 同性だと気を使わなくていいところがいちいち配慮しないといけないからお金を払ってせっかくの休みを楽しむのに子供の引率みたいな仕事気分です 好みの女性で火遊びがしたいからいきなり旅行に誘うんです 損得無関係に動く人物ならそれは彼の不断の言動でわかるでしょうから 多分おんなのこと旅行先で面白い展開になることを期待してるんだと思います

angeltrip0505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 火遊びしたいなら手っ取り早く自分の家に誘う気がしますが… お金を払って海外で火遊びしたいと思うのでしょうか? 火遊びって全くいい聞こえではないですよね?

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

>>男性が女友達を旅行に誘う理由 人によって違うので何とも。。。 とりあえず言えることは >>他の男性に例え話として聞いたら >>旅行に誘ったらもう彼女として接するのと同等かな、大人って告白とかより行動だと思う それは、その、「他の男性」の価値観なだけね。 万人がそれで共通の考えじゃないのが当たり前。冷静になって考えましょう。 >>彼はどう言う気持ちで誘ってきたのでしょうか? 逆に、あなたの方こそ、どういう気持ちで相手に「〇〇行きたい」とか言ったんでしょうか??? あなたが相手の男性のこと想像できないのと同様に、こっちや相手の男性も、あなたのこと想像もできないと思いますけどねぇ。。。 >>ご飯の誘いとかですが、けど、予定が合わず断り続けてて、一旦話は淘汰されたかと思ってました。 とりあえず、予定の代替え案もなく断り続けていたら、「脈なし」で諦められるのがオチでしょうから、ちょっと自身の行動や考えを見直してみては??

angeltrip0505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が「◯◯行きたい」と言ったのは、 彼が旅行に行ったことある場所を聞いて、私も以前からその場所に行きたくて独り言のように呟いただけなんです。 まさか、「一緒にいく?」なんて言われると思ってなかったし、向こうの都合上無理な日程を言ってきたので心配して「本当に行けるの?」と、聞いても、「実は今はこれこれこういう理由でこの日が空いたから大丈夫なんだ」と、来たので、本気で行く気なんだとびっくりしたんです。 断り続けても代案をだしましたが、 彼がダメだったりで行き違いな感じなのが続いて一旦淘汰した感じです。

関連するQ&A

  • 私は女友達でしょうか?

    私は女友達でしょうか? 結婚パーティーで知り合った男性との事で相談です。 出会って半年…最初の頃は毎週会ってくれました。 映画見たり、ちょっとした観光地へ行ったり… クリスマスやバレンタインも一緒に過ごしました。 お正月を境に、彼からの誘いが減り、月に一度ペースになりました。 メールも苦手で私が送っても返信は週末にあるかないか。だから私も週末に“お仕事頑張ってね“メールをしました。 因みに誕生日はスルーされました。ホワイトデーは“プレゼントを職場に忘れた“と言ったきり見てません。 あまり付き合い慣れてないのか、手をつないだりすることなく、いい意味でプラトニックな関係です。私がちょっと肩に触れるだけで照れてます…。 それでも少しずつ、メールの返信の内容が良くなったり、完全割勘だったのが、おごらせて!と言うようになりました。(私はおごられるのがイヤなのでちょっとは出してます) 一緒に楽しめ趣味を…と、トレッキングも始めましたが、彼が異動になり早3ヵ月…全く会えなくなりました。その間、デートのお誘いはありましたが、ことごとく潰れ、代替日もアウト…… メールをすると“時間が無くて会えないけど、できたら会おう“と返信します。私は全くデートの催促をしてないのに… 私からメールが来る事で、催促に感じ、負担に思うならと、彼に週末メールをするのを止めました。 彼は国防に関する仕事をしてます。 ちょっと前は最前線にいましたが、今は陸にあがってます。むしろ陸の方が大変なようです… 私は都合のいい女友達でしょうか? ちょっと前まで彼女候補かな、と、淡く期待してましたが、最近の様子を思うと望みは薄く感じます。 ごちゃごちゃとすみません。彼は私との関係をどう感じているのでしょうか? 男性は面倒になるとこんな態度になるのでしょうか。 申し訳ありません、ご返答をお願いします

  • 男性をお誘いしたいのです

    職場も違くて、普通の生活では会うことができない男性で、 付き合っているわけではなくて、お友達でもなくて、 私の好きな男性です。 出会って半年ほどになりますが、 週に1往復くらいメールをしたり、 月に1,2回ほど会って食事をしたり、ドライブをしたりしました。 お互い仕事が忙しくて、今月は会うことができませんでした。 いつも、彼から誘ってくれて、会っていたのですが、 会いたいので、お誘いのメールを私から、送ってみたいのですが 男性がわからみて、どんなメールを送ったら迷惑ではないでしょうか? それとも、やはり女性は誘われるのを待っていたほうが、うっとおしくなくて良いのでしょうか? 私は26歳、男性は27歳、ともに独身です。

  • 男性の本音で聞かせてください。

    今好きな人に旅行に行こうと言われています。 付き合っていないので断ろうと思っているのですが 断ったらその女性の事をどうでもよくなりますか? 「本当は凄く行きたいけど、付き合っていないしいけません」 と言おうかなと思っているのですが。 プライド?が傷つきますよね。 私が男性だったら凹みます。 このまま話が進展しない様だったらスルーでいいでしょうか…。 その時はOKをしてしまいましたが 行って関係をもってしまってから悩むのはつらいです。(勿論告白されなかった場合ですが) 旅行に行こうと軽いノリで言う人ではないのでどう思って誘ってきたかは分かりません。 以前私が旅行行きたいな~と言った時も全く食いついてきませんでした。 でも考えれば考える程、軽い女と思われるのはやだ、でも行きたいと堂々巡りです。 男性の意見を聞かせて下さい。 誘いを断ったら嫌いになりますか? また傷付かない断り方を教えて下さい。

  • つけてくる男性

    自慢とか思わずにきいてほしいです。 職場に気味の悪い男性がいて、その方が独身のときに女性はこりごりで(バツイチの方です)もう結婚とか交際とか興味ないといつも言っていたので、安心してお話していたら、なんとなくお誘いをうけて(気づかないようなお誘いでした)かわしたような状態になった男性がいます。(今は再婚されました) 私からはただの同僚という感じですが、何故か再婚したのにストーカーのように後をつけてきているようで、休憩に行くと、部署も違うのに動向を探っているのか、どこにいるか探しに来ているようです。トイレに行った後もトイレから出た後、必ずいたりして、気のせいと思いたかったですが、あまりにも頻繁に偶然にすれ違うことが多いので、気味が悪くなってきました。 休憩時間は外の空気を吸いに行くのですが、そこには頭が回らないらしく、トイレかな?休憩室かな?ロッカーかな?とウロウロしているみたいです。 まず、部署も違うのに(フロアは同じ)、こちらは相手を見ていないのに、向こうは見ているのかもしれないこと。つけてこられて、それもニヤニヤしていることが気持ち悪いんです。 その上、仕事中、部下に私の悪口を言いふらしているのを見ました。 逆恨みされているということでしょうか? なかなか他部署に移してほしいということも難しい感じなので、挨拶もするのも嫌ですが、わざとすれ違うように仕組まれてしまうので、どのようにスルーしていいかが見当がつきません。よいアイデアあったら教えてください。本当に嫌です。苦痛です。

  • 女友達と海外旅行

    自分は普段から海外旅行が好きでよく行くタイプです。 同じタイプの女性であればあまり気にせず予定が合えば一緒に行ってしまいますが、今回一緒に行くかもしれない女友達二人は海外旅行が趣味という人柄ではありません。 行きたいけど時間がないというタイプの普通の人です。 Aさんは既婚でBさんは彼氏なし(今はいないと言ってました)です。 軽いノリでBさんと3人で海外(近場)行かない?とAさんを誘ったら行こうという事になりました。 BさんにもAさんと行かない?と聞いたら行きたいという事になりました。 どっちかというとAさんのがノリノリですが。 旦那の呪縛から逃れて羽を伸ばしたいのだろうと。。 Aさんの旦那さんも友達で、時たまAさん夫婦の家にも泊まりで遊びに行く関係(友達)なので、怪しい考えはありません。(そこ信用されてなければ行くとは言わないと思います。) ここで本題なのですが、自分はBさんに好意を持ってます。 Bさんはその事にうすうす気づいているか、全く気付かず仲のいい友達と思われているかと思います。 初詣に誘ったら、もう一人彼女の職場の人(いつも一緒に遊ぶ男性スタッフ)も誘おうという事で行く事になりました。 その後に上記の海外旅行の話をしました。 二人きりでの食事やおでかけなどは最近少し気にしているのかなぁ?と思える反応が多いので、好意に気付かれているのかと思っているところです。 考えすぎかもしれませんが、なので二人きりでの誘いは控えてます。 海外旅行は正直断られるかなと思っていたんですが、一般的に男友達と海外旅行へ行くのでしょうか? よっぽど異性として警戒されていないか、好かれていないと断る気がするのですが。 Bさんとはお付き合いできればと思っていますが、今の関係を崩したくないのでお互いに好意があるという状況になるまでは地道に相手のペースにあわせていこうと思っています。 半分ノリであった海外旅行の話がOKだったので少し戸惑っています。 個人的に海外行くのは全然OKではあります。 Aさんには異性として全く警戒されていない(信用されている)と思いますが、Bさんの意図が少し分からずにいます。 女性としてはこういう場合どういう気持なのかご意見頂けないでしょうか? 長文失礼しました。 読んで頂きありがとうございます。

  • 昨年11月から気になる男性がいます

    同じビルの別フロアに気になる男性がいます。 お知り合いになったのは、 わたしが「○○課長の席はどこかわかりますか?」と聞いたことからでした。 その時、彼は仕事中にも関わらず、立ち上がって身振り手振りで とても丁寧に所在を教えてくれました。 結局おしえてくれた席は違かったのですが、親切な対応に感謝しました。 5日後くらいに、またそフロアに行ったら彼が廊下で待ってて 「この前、違う席を教えてしまいましたよね?大丈夫でしたか?あれからどうしたんですか?」と わざわざ謝罪してきました。 この対応にはびっくりしました。 こちらこそ気を遣わせたと思い、 翌日お礼状とお歳暮の詰め合わせの小さなお菓子一つを送付しました。 それから何もなかったのですが 3週間後くらいに彼から海外旅行のおみやげが送られてきました。 これには本当にびっくりしました。 それから今年になってビルの階段ですれ違ったりして二人で話す機会がありました。 「おいくつですか?」 「何年入社ですか?」 「どこに住んでますか?」 「海外旅行は好きですか?」 などなど、いろいろ聞かれましたが、あちらのお話も聞けて2歳年下の25歳ということや 趣味趣向も判明。ついでに彼女もいないこともわかってうれしかったです。 大人しいけど、海外マニアで一人でアジア・中東・欧州などなど相当な外国に行くようです。 「いつでもいいので飲みに連れてって」と思い切って頼んだら 「はい」のお返事をもらえました。 ついでに彼は赤くなってました。表情に出ない人だと思っていたのでこれには大発見。 そうして話してたら、彼の同期の男性が通りかかってその人にわたしを紹介してくれました。 彼と別れて、同期の男性と1階まで降りたのですが わたしが「○○さんってかっこいいですよね~」と言ったら 「○○は良い奴なので、よろしくお願いします」と言われました。 そんなことがあった日の翌日 最寄の駅で彼にばったり会いました。 その時わたしが一方的にびっくりしていて 彼のほうは、あまりうれしそうに見えませんでした。 それで、わたしのほうの電車が遅れていたので、一緒に待ってくれ、 そこでもお話しました。 携帯の連絡先を聞こうとしたら 「メールもしないし、携帯を携帯している意味がないくらい」だと言われ、 仕方なくわたしの連絡先だけ紙に書いて「お時間ある時に連絡下さい」とお渡ししました。 この人は脈ありと思っていいのでしょうか。 それから2~3日経って今日になりますが 連絡はありません。 連絡先を渡しちゃったり、こちらが勝手に舞い上がって ガツガツ行き過ぎて苦手と思われたかなとも思ってます。 今までの親切な対応も気を遣ってくれてたからなのかなぁとも思います。

  • 気になる男性の気持ちが知りたいです。

    会社でよく目が合う男性がいました。 部署が合併して彼の部署に自分の部署が吸収されました。部署での飲み会の時も前の席に座ってくれて話もしました。 気になったので飲み会の時の人の話を会社のメッセンジャーを使って、話をして、結果、話が弾み私としては、 今度はメッセンジャーを使わずに直接挨拶からと思っていたのです。 しかし実際にたまたま通路であった時 彼は私を見るなり あっちゃった~という顔で驚きに似たような、よそよそしくまるで街中で見つけたような バツが悪そうな感じの彼と目が合い、挨拶が出来ませんでした。 (ちなみにバツの悪そうな顔をしてた時は 彼が彼の上司(男性)と2人でフロアの通路を歩いていた時です) もしかして、メッセンジャーで話はしたけど、私が相手の自尊心をくすぐった発言で 気持ちがばれて嫌だったのかな? 話が弾んだと思ったのは私だけ? 気があると思って引いたのかな?と 悩みに悩み、どうせ関係が築けそうに無いなら、私の気が済むように本人に聞いてみようと、馬鹿な話ですが、またメッセンジャーで「昨日、フロアですれ違った時に変な顔して目があったんで挨拶出来なかったんですけど何か私、誤解される事しましたっけ?」と聞いてみました。 相手から、俺の顔が元々変な感じなんだよ~ときて、また話が弾んだんし 私が、「今度、会ってもスルーするか笑っときますね~」というと相手も 「変な顔してたら教えてよ~」とか 言ってはくるものの やはり、会った時のバツの悪そうな顔が気になります。 もしかしたら、メッセンジャーでは八方美人な顔をして 実際は、会ったら面倒くさいと思われたのかな? と感じます。 正直、同僚に私の事話てるみたいだし 彼の同僚が彼の代わりにこっちを見てる感じなんです。 彼の気持ちが知りたいです。 男性ってよく、こんな行動するもんなんですか? よろしくお願いします。

  • 振られた彼との可能性

    男性の気持ちについて いつか、振り向いてもらえる可能性ってあるのでしょうか。 社内でずっときになっていた男性に、転職で退社するため連絡先を渡しました。 しかし、次の日、彼女がいると面と向かって断られてしまいました。 フロア違いで接点は何もありませんでしたが、社食を使う時間、座る場所、立つタイミング、他の人とは違うバック通路の利用など、気付いたら彼も同じ導線を使うようになり、勝手に親近感を覚えてしまっていました。 過剰な勘違いもあったかと思いますが、きっと彼も少なからず意識をしてくれていたと感じています。 彼女がいたら、そのままスルーしたり、教えた連絡先に彼女がいると伝えればいいのに、確実に私を捕まえられるよう、 いつも私たちが使うバック通路で待ち伏せして声を掛けてくれました。 断りのあと、今日で最後なんですよね、お疲れ様でした。ありがとうございました。次も頑張ってくださいと言ってくれました。 ちょうどタイミング悪く彼女がいましたが、いつか彼が私を思い出してくれる日はありますでしょうか。 共通の趣味があると知っているので、どこかで会えるタイミングはあります。 数ヵ月後、数年後、そこでばったり会ってさらっと話し掛けたらくどいですか? 彼にいつか振り向いてもらえるよう、転職先でいい女になれるようがんばります! ただ、少しでも可能性があるのか男性の心理を知りたいです。

  • 男性に質問です。

    好きな人がいるのですが、 相手の気持ちがわかりません。 いつも食事や呑みに相手の方から誘われていたので、 そのお返しにと少額ながらプレゼントを渡したい、とか、 お食事にお誘いしたいのですけれど…と何度も 誘っているですが、 「ありがとう」というだけで一切受け取ってくれません。 しかし先述したよう相手の男性の方からは 頻繁に誘って来ます。 こういう男性も珍しいと思うのですが、 貰いっぱなしはやはり良くないと思うので気が引けてなりません。 それに加えこちらが会いたい時に会えない、 という一方的な関係です。(身体の関係は一切ありません) 相手はすごく優しく親切で可愛がってくれます。 だから先輩とかお兄さん的な感じなのかな… と思っています。 相手は私にもっと頼って欲しい様子も伺えますが、 私自身、男性的な性格をしているのでどうしても仕事の都合なので、 頻繁に連絡をとったりすることができないため上記のことが重なると、 なかなか、進展しづらい関係にあると思います。 相手は何でも正直に話をしてくれる方ですが、 若干、今は距離を置かれているように感じられてなりません。 どうしても、彼との距離を縮めたいと思っています。 でも、どうしたらいいのかわかりません。 話をまとめると… ●連絡やお誘いはほぼあちらから。 ●私の方から誘おうとすると必ずスルーする。 ●凄く可愛がってくれているけれど、  男女の関係ではない。 ●私が仕事の話をすると「もういいよ、その話は」と言って  スルーする。 どうしたらいいでしょうか? 男性の皆様、アドバイスをください。

  • 現在アプローチされている男性がいます。

    現在アプローチされている男性がいます。 その人が先日休暇を取って 友達と国内2泊旅行に行きました。 旅行どうだった?と聞いてもポツリポツリ答えるだけ。写真も見せれる様なのないやと(携帯の中探しながら)渋られて。 お土産もありませんでした。 会話もさほど盛り上がらず先週行ったご飯は二時間弱で帰されました。 いつもこんなペースです。 なのに彼は楽しかった&お出かけの誘いのメールをくれます。 彼女いるの?と聞いたらいないと言っていましたが 何か怪しくないですか? 本当に好きなら積極的に旅行話とか写真、少なくともお土産はくれますよね? からかわれてるのかなと 思えるのですが、どう思いますか?