彼とのLINEが突然途絶え、心配しています

このQ&Aのポイント
  • 最近仲良くなった男性とのLINEが突然途絶え、心配しています。彼とは毎日2週間ほど連絡を取り合っていましたが、突然既読無視や返信が遅くなりました。私は返信を催促しないようにしていますが、心配で仕事にも集中できません。生理の影響や話題のなさが原因かもしれませんが、どうしたら関係を修復できるでしょうか。また、今後彼との対面がある場合、どのように接すれば良いでしょうか。
  • 彼とのLINEが途絶え、心配しています。最近仲良くなった男性とは毎日連絡を取り合っていましたが、突然返信がなくなり既読無視されることもあります。私は催促しないようにしていますが、心配で落ち着かない状況です。生理の影響や話題のなさが関係しているかもしれません。今後も彼との対面があるので、どのように接すれば良いかアドバイスが欲しいです。
  • 最近連絡の返信が途絶え、心配しています。私と仲良くなった男性とは2週間ほどLINEで連絡を取り合っていましたが、突然彼からの返信がなくなり、既読無視や返信遅れもあります。私は無理に返信を迫らないようにしていますが、彼の態度に不安を感じています。生理や話題のなさが関係しているのかもしれませんが、どのように対処すれば良いかアドバイスをお願いします。また、今後会う機会がある場合、どのように接するべきでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

いい感じだったのに…

辛いです。 お助け下さい。 私には最近仲良くなった男性がいるのですが、ここ最近は本当にいい感じでLINEを毎日のように2週間ぐらい続けていました。 ちなみにLINEの内容は本当他愛もない話です。 それも本当にすぐLINEの返信がきて、ぱっぱっとしていたのですが、突然それがなくなり既読無視や返信が遅くなりました。 私は返信を催促したりしたら嫌われるかなと思ったのでそのことには触れないで頑張ってます。 確かに、LINEがなくなりはじめた原因が思い当たる節があります。生理だったので感情の起伏が激しくもしかしたらそのせいで嫌われたのかもしれません。 あと、話題がなくなりかけていたこともあるのかもしれません。 正直、私は彼の事が好きになりかけてたのですごく辛く、仕事も手につかないぐらいです。 デートも2回ぐらい行きましたが、2つとも誘われて、しかし、ほんの3時間ぐらいご飯を食べたぐらいで終わってしまいました。 これは脈なしなのでしょうか? また、今日、多分彼と仕事関係でたまたま会う機会があるのですがどういう態度をとったほうがいいのでしょうか? 何事もなかったように近づいて自分から話しかけるべきですか? ちなみに私は22歳で彼は3歳年上です。 また脈なしの場合、どうしたらまた脈ありに入れるのでしょうか? ちなみに脈ありの時は、可愛いって言われて頭なでなでしてもらって髪に軽くキスしてもらってました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

彼の気持ちが少し落ち着いてるだけで今でも脈アリだと思いますよ。 だから今まで通りに接すること。 仕事関係で会うのなら、あえてビジネス態度で接しましょう。 ビジネス態度で接した後にLINEで可愛い女を演じるんです。 ギャップ萌えです。 「GWはどの様に過ごすの?」 「○○君とのデートの日が決まらないとテンション上がらない」 応援してますよ、頑張って下さいね。

その他の回答 (6)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.7

いつもいつも、 相手がすぐにLINEの対応できる時間なんて ないと思いますし、 質問者さん事ばかり付き合う暇なんて、 ないと思いますよ。 だって、社会人ですし、 仕事だってしないと行けない 時間帯だってありますし、 そこは、考えた方がいいと思いますよ。 会う時は、 いつも通りに、挨拶して、 接すればいいんじゃないですか? 一応、仕事上の関係で会う訳ですから、 明るく笑顔でいいと思いますけど、 相手からデートに2回誘われて、 頭撫でられたり、 髪に軽くキスしてもらったりしているようですが、 最初の方は、 本人も、結構、本気度があったが、 最近は落ち着いたのかorやや冷めてしまったのか のどれかかな?と思いますが、 別に嫌らわれている風には見えないですけどね。 やはり、人との関係や、 自分自身の心の浮き沈みはありますので、 本人の今の現状からすると、 やや、沈みがちなのかな?と思います。 後々、浮いてくるのを、 待つしかないんじゃないですか? そういう時期だってあると思いますし、

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.6

>何事もなかったように近づいて自分から話しかけるべき だと思います。 逆によそよそしいのは、めんどくさいし ムカつくというか嫌いになります。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.5

ブームとスランプは実は背中合わせ。 貴方も感じているように、 少し彼側にはスランプがやってきた。 その理由も大体貴方が想像している通り。 良い感じは良い感じであったんだよ。 でも、 それが無尽蔵か?といえばそうでも無い。 右肩上がりで、 分かち合っても分かち合っても、 どんどん自然と増えていくような実感があるか? ⇒そこまでは無かったんだよね? 正直ネタ切れ感もあったやり取り。 しかも、 彼からの思われ任せにしていた分、 彼が貴方を導く、彼が貴方を求める、 その手を休めてしまうと・・・ 一気に関係自体が落ち着いてしまう。 まさに今の貴方と彼の関係のように。 落ち着いた理由は、 貴方への好意の美化が少し剥げてきたから。 相手から声を掛けてくれて、 デートをした事2回。 当然声を掛けるに際して、 相手は貴方に理想(美化)を重ねている。 ⇒こういう人だったらいいな。 こういう感じで意気投合出来たらいいな。 分かち合う前から抱いていた美化に対して、 「現実」の貴方は彼の理想を越えなかった。 いざ二人で会ってみると・・・ 思った程跳ねない、弾まない。微妙。 最初から期待していない関係なら、 別に跳ねなくても、弾まなくても問題無いんだよ。 でも、 期待(美化)から入っている場合・・・ 思った程得られないと分かると、 その反動で相手を知りたい欲、感じたい欲が無くなる。 そういう場合もある。 それに「加えて」、 間接のやり取りもやや枯渇気味。 当たり障りのない範囲も大体触ってしまった。 それ以上の何かを、 意志を持って別枠で生み出したり、持ち出したり。 そこまでの気持ちは彼側には生まれていない。 何となくやり切ってしまった感さえある。 進展していく関係って、 いつまでも落ち着かないんだよ。 彼側の体感としては、 貴方とのやり取りに「満了」感を得てしまった。 満了≒これ以上は要らない。 しても良いけれど、 どうせまた同じような、 当たり障りのないやり取りになるだけ。 もう一通り触ってしまい、 新しく触れる(興味を持って向き合える) そんな中身もあまり浮かんでこない。 2回のデートをしても、 とりわけ興味の琴線に触れるお土産を得ていない彼。 今の彼は、 気持ち的にはブームは去って、 スランプ(無理をしない)に着陸しつつある。 言われてみてどう? 今更ながら、 貴方も彼任せだった反省はあるんじゃないの? 彼から声を掛けてくれた♪ その時点で、 貴方から何もしなくても、 相手がどんどん貴方を好いてくれて、 どんどん貴方を見出してくれる。 そんな都合の良い展開を期待してしまった。 それ自体は悪く無いんだと思う。 でも、 デートがそんな短時間で終わっている現実。 余り余韻無く、 続編を楽しめるような波長なく終わっている。 それを踏まえるなら・・・ ただ彼からの思われ「待ち」では無くて。 貴方の方からも、 自分自身をプロデュースしていく目線。 それは必要だったんだよ。 そのままの貴方で受け入れて貰えれば理想だけれど。 伸びたお蕎麦のようなデートになっている、 その時点でやや黄色信号は出ていた。 コシのある、 歯ごたえのあるお蕎麦を食べたいなら・・・ 貴方の方からも、 率先して自らの魅力を伝えていく事。 もっと貴方の気持ちが伝わるように、 彼がコミュニケーションに苦労しないように、 貴方も関係を前向きに担う意志を示す事。 それは大事だったんだと思う。 貴方はそこまでしなかった。 相手に任せてしまった。 結果、 彼側ではブームが去り、 気付いたらスランプ状態に落ち着いてしまった。 今の落ち着いた状態から、 再び離陸の姿勢を選んで欲しいなら。 上手く行くかどうかは別にして、 貴方の方からも働きかけていく事。 当たり障りの無さという壁を破っていく事。 実際の会話にしても、 間接のやり取りにしても大事になってくる。 彼側の期待(美化)とは異なっていた事実もある。 それを踏まえて、 彼に気持ち良く見つけてもらうには、 貴方は自分のどういう部分を見て欲しいのか? 貴方の異性としての魅力、武器はどこにあるのか? 彼任せにせずに、 貴方の方からもプロデュースしていく事。 貴方は好意の「判定員」じゃない。 貴方も良い関係を「担える」ように。 個性ある一人の女性として、 今からでも丁寧に(受け身にならずに)向き合う事。 大切にしてみて☆

MilkAdd
質問者

お礼

ありがとうございます。その場で私たちのことを見てるのかなってぐらい本当、その通りだと思いました…。本当後悔してもしきれないです。私から頑張って誘ってみます。どこが無難なんでしょうか?今の所、ご飯しか2人で行ったことなくて…

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33001)
回答No.4

>デートも2回ぐらい行きましたが、2つとも誘われて、しかし、ほんの3時間ぐらいご飯を食べたぐらいで終わってしまいました。 >これは脈なしなのでしょうか? 彼だって暇じゃないんだから、興味がない女と飯になんか行かないですよ。たぶんですけどね、彼としては「この後ひょっとしてイイコトないかな・・・」なんて思いながらデートはしていたと思います。まあだいたいオスなんてそういう淡い期待を抱いてお財布に普段より多めのお金を忍ばせてデートに行くものですよ。 だけどなんだか相手の女の子がそっけなくて、「この後どっかいこう」っていえる雰囲気ではなく、なんとなくそのまま解散になる。これが「男から見て脈がないデートあるある」です。 あとね、むしろ彼は結構頑張ってLINEをしてきたと思います。大半の男にとって女の子との他愛もないLINEを続けるなんて内心面倒くさいんです。でも、彼女に気に入られるために一生懸命やるんですね。 ところが、2回デートに誘っても「2軒目に行こう」の誘いもなければ「次のデートはどこにする?」の誘いもない。おまけに頑張ってLINEをしていたのになんだか機嫌が悪そうな返事が返ってきた。当然こうなりゃ男のほうが「これは脈がないな」とテンションが下がるものですよ。 だから彼が脈がないのではないのです。君が脈がない態度を彼にとったのです。彼が好意を示したら、こちらも彼に対して好意を示す必要があります。他愛もないLINEに返事した?そんなの、ちょっとモテる女の子なら内心面倒と思っている男にもちゃんとLINEの返事くらいしてくれますよ。こんだけ親密なLINEとかもしていたから好意があると期待して告白したら、「私、誰とでも仲良くできちゃうからそんな特別な気持ちじゃなかったのよ。ごめんなさい」といわれた、ってのも「モテない男子あるある」です。 彼を始め世間が君と比較対照するのは、男の心を翻弄することに長けている女たちです。「私は不器用な女なんでそこ察してください」なんてのは通りません。それが分かったら、まず次のデートをこちらから誘ってみることですね。

回答No.3

何度か会話してて、自分とは合わないとか、性格に難があると感じたら脈ナシになるんでしょうね。 そうなった場合はリカバリしようもないから諦めたほうがいいですよ。

noname#226199
noname#226199
回答No.1

 ごめんなさい。  彼さまも、波があるので、今は何事もないように、 心穏やかに過ごす事を願って居ると思います(‘v‘*)  彼さまは、いつも質問者さまの事を想っていらっ しゃると思います(‘v‘*)   どうぞ、よろしくお願いいたいます(‘v‘*)  P,S、  今日会うと言うのは、いつ会えるのでしょうか・・・?

関連するQ&A

  • 元彼に電話を誘ったら既読無視…脈ナシですよね?

    以下について、脈ナシかどうか、また追いラインはしない方がいいか、皆さんの意見を聞きたいです。 一年半くらい前に元彼と遠距離などが理由で別れました(私が振りました)。 でも私は、今でもずっと好きで忘れられなくて、たまーにLINEで最近どう?的な会話をしていました。他愛ない会話は問題なく返信が来て、あちらからも「そっちはどう?」などと返ってきていました。 別れて1年くらい経ってから復縁したいという思いが出てきて、最近LINEで「暇な時電話しない?久しぶりに声聞きたいな」と思い切って誘ってみました。 そしたら、それまでは遅くても2日後位には返信をくれていたのですが、今日まで約2週間既読無視されている状態です。 はじめのうちは、彼は仕事がかなり忙しいのに加え、付き合っていた当時もLINEがマメな方ではなかったので、もう少し待てば返信来るかなぁと思っていました。 それか、もし既に彼女がいるとか、本当に忙しいからとかで電話したくない、できないならば、「忙しいから無理」などと返信が来ると思っていました。 でもそんな返信すらなく既読無視です。 多分、面倒臭くて既読無視されたんだろうな、もう脈なしなんだろうな…と思って追いラインなどはせず半分諦めモードです…。 だけど、忙しくて返信忘れているだけかも?と若干希望を捨てきれない自分もいます。 モヤモヤが止まらないので書き込みさせて頂きました。皆さん、これって脈ナシですよね…?それに追いラインはしない方がいいですよね?

  • 好きな人とのライン、迷惑?

    好きな人がいます。 定期的に2人で出かける仲で、他愛ないラインをほぼ毎日しています。 もうラインをし始めて数カ月になります。 相手は丁寧に返信をしてくれていました。 しかし、先日既読になったにも関わらず、まる一日返信がありませんでした。 嫌われたのか飽きたのか、面倒なのか・・・ 不安で夜も眠れず、でも催促するのもしつこいなと考えましたが、とうとう別の要件を伝える振りをしてラインしてしまいました。 するとすぐに返信があり、返事を忘れていてごめんなさいとのことでした。 ちょっと昨日出かけてて読んで返すのを忘れていたと言わせてしまいました。 送った後に申し訳なくなり、 ちょっと連絡とりすぎたから控えるねと送信しました。 すると、楽しいから控えて欲しくないとの返信が。嬉しいのですが迷惑をかけていないか不安になります。 1、返信を催促したことで嫌な気分にさせていないか 2、本当にこのままラインをしていいのか 3、返信を忘れてしまうくらい脈はないのか ものすごく気になっています。アドバイスお願いします。

  • 返信が無い

    彼とは2回デートをしていて、デート後LINEのやりとりの中に次どこで会おうか?来月の○週はどう? と来て私が都合の良い日を返信をしました。 しかしそれから既読にはなりましたが返事がありません。既読されてから2日経ちます.. この2日間でいい人が出来たり嫌われてしまったのか、催促するLINEはしたくないですしどうしたらいいのかわかりません。 どの程度待つべきですか? 若くもないので脈なしなら新しい恋を探したいです。

  • ラインの返信

    半年ほど前からラインのやりとりをしている女性がいます。 ラインを始めた頃は、こちらから送っても数日は既読がつくことはなく、未読のままで 2~3日後には返信が来るという感じでした。 返信の内容は短く、若干そっけないなという感じのときもありました。 ただ、他愛もない内容でも返信はしてくれていたので、単純にラインやメールのやりとりが 苦手な人なのかなと思っていたのと、お互い仕事が忙しい中でも一ヶ月に数回は 会えていたので、気に留めてはいませんでした。 しかし、最近、その女性と会うことができなくなりました。 理由は仕事や会社の付き合いで女性に時間的な余裕がないからというものです。 そんな状態の今、ラインをすると、すぐに既読になります。 また、こちらが返信を求める内容の時は、数時間で返信があります。 返信が来るときは、以前と変わらない感じの返信で、ちゃんと応えてくれてはいます。 しかし、他愛もない内容やこちらも返信を求めていない内容のときは、 すぐに既読になるものの返信はありません。 急に返信のリズムが変わってしまい、いろいろと考えてしまいます。 やりとりがめんどくさくなったのか、本当に忙しくて時間がないのか考えてしまいます。 みなさんはどのように考えますか?

  • 女性に質問

    LINEで女性を食事に誘いました。 既読になってから1時間ほどしてから予定があってダメだと返信があり、また誘ってくださいとありました。 既読からどれくらいの時間が脈なしと脈ありの分かれ目なんでしょうか?

  • LINEの既読や返信が早かったり急に遅くなったりす

    LINEの既読や返信が早かったり急に遅くなったりする男は脈なし‍? こんにちは。いいかんじだった彼の返信・既読が最近遅くなって戸惑ってます。 彼とは知り合って2年くらいの友達なのですが、最近彼に好意を持ってしまい、お互い意識してしまう感じになりました。 彼に彼女がいたことはないそうです。デートすることもありましたし、数人で遊ぶ時も、彼は他の人よりも私に対してかなり好意的に接してくれてるように感じてます。 いい感じだったと思っていたのですが、彼のLINEがよく分からないのです。以前は、内容の重要度関係なしに、私が打ったら彼が即レス、が当たり前でした。ですが、今は(こちらが彼の空いている時間帯に打っても)なかなか返ってこないことが増えてきました。 たまに以前のように即レスしてくれるのですが、またちょっとすると既読がつかなくなります。 また、昔であれば、会話の終了と思われるレスにはすく既読をつけておしまいだったのですが、今では会話の終了のレスにもなかなか既読がつきません。夜に打つと翌日の昼くらいに返信が来ます。 また、返信が遅かったりするくせに、私の体調を気遣うLINEが向こうから来たりするので、混乱してしまいます。 彼はどのような考えなのでしょう‍?脈はありますか‍?

  • LINEが続かないのは脈なし?

    LINEが続かない、すぐ終わるのは脈なし? 気になってる男友達がいます。 もうここ1年ぐらい向こうから誘われてたまに2人で食事に行く仲です。 友達だと思っていましたが、距離が近く、最近会った時は手を繋がれました。 脈ありなのかな?と思っていたのですが、LINEが続かないんです。 基本会う時だけご飯近々行こ〜みたいなLINEがきますが雑談とか近況報告とかLINEでほとんどしません。 この前は、今この辺で飲んでたりするー?とLINEがきてそこから少しやりとりして終わりました。 既読無視とか未読無視とかはなく、私からLINEしても返信はちゃんときますが、用件言って終わるという感じです。返信も早めです。 職場が同じとかではないので、会おうとしないと会えない関係のため、脈があれば会わない時はLINEをしたくなるものではないかなと思って質問させて頂きました。 脈なしなのに手繋いできたりボディタッチなど思わせぶりな言動&行動をされて弄ばれてる!って思いましたが、もしかしたら本当にちゃんとした好意を持ってくれてるならそう思うのは失礼だよなあと考えたりとぐるぐるしてます、、

  • 好きな人(女子)とLINEしていて

    好きな人(女子)とLINEしていて 返信がないか見たらプロフィール画像は 変わっているのに既読はついていませんでした そして二時間ぐらいたってから返信が来ました つまり僕のLINEに気付いてもすぐに返信せず あえて遅く返信されたということです これは脈なしでしょうか?

  • 片想い相手の女性が不機嫌な感じになり職場でギスギス

    片想い相手の女性が不機嫌な感じになり職場でギスギスしています。 僕からLINEしても返信に1.2日かかるし、返信内容は丁寧ですけど「?」も付かない文章なので、脈なしと思いLINEするのを辞めました。 しかし、LINEをしなくなって2週間。 何だかしない時よりギスギスしています。 LINEしている時は、笑顔で話しかけてきたり、スーツのホコリとか取ってくれたりと何となく仲良く出来ていたのに、ここ2週間ほどLINEを送らないでいたら、職場で会っても笑顔も無く、話しかけてもくれず、何だか冷たいです。そのくせ、自分の前を行き来するので、僕が少し話しかけたら何と無く警戒したような真顔で返してきます。 僕は、その女性が八方美人な性格と僕に対して質問すらしないことから脈なしと判断し冷め、今後は、仲良しの同僚として付き合って行こうと決めたのですが、以前より相手との関係がギスギスしてしまいました。 LINEの返信が遅いのは脈なしだからなのでは? なぜ、LINEしないと逆にギスギスするんですか? むしろ、前より仲良くなれそうな気がするのですが、何が気に入らないのかわからないです。 わかる方、おられれば馬鹿な僕にご教示ください。

  • 返信が来ない

     ラインで好きな男性に、『4月になるけど久しぶりに○○君に会いたいなぁ~って思ってたよ~』と送りましたが、既読にはなりましたが、まだ良いも悪いも返信がありません。 これは、脈無しと取れば良いでしょうか?それとも、?で終わって無いし返信のしよ~が無いですかね? ※ちなみに、普段からラインはマメな人ではありません。 ご回答宜しくお願い致しますm(_ _)m