同じCDを複数購入する際の対処法

このQ&Aのポイント
  • CDが売れなくなった現在、複数の同じCDを買う場合、どのように対処するべきかについて考えてみました。
  • 付属特典が異なる店舗別でCDを販売するケースもありますが、同じ特典を求める場合、複数購入してしまうことがあります。
  • しかし、複数のCDが増えることで、かさばるだけでなく処分にも悩むことがあります。オークションに出すなどの方法も考えられますが、先輩方の知恵を借りて良い方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

複数の同じCDを買った場合の対処

CDが売れなくなったと言われている昨今、 何とかそれでも販売しようとして、何たら券とか封入したり、 LIVE DVDを初回特典で付けてみたり、パッケージを数種類、涙ぐましい努力。 まぁそれは良いとして、買う方からしたら溜まったもんじゃない。 好きなバンドが今度CDのボックスセットを販売するのですが、 その商品を販売する店舗によって付属特典が違います。 金額的には、良心的で大したことない(それでも痛い事には変わりない)ですが、 正直言って、その同じ物を何個も何個も買う事が無駄で心が痛い。 それでも、特典は欲しいのです。 私の場合、バージョン違い含めて4個買う羽目になりそうなので、 大量にアイドルのCDを買っている人とはまた違ったところの話なのですが、 こういった特典を求めて同じCDを購入する人達に質問です。 買ったCDどうしてますか? 持ってても、かさばるだけですよね、捨ててますか? オークションですか? 例えば、特典だけ自分で取って、あとのCD部分が未開封であったとしても、 元々の金額が安いので、オークションに出したとしてもほんの僅かしか元手が返らないだろうと思います。 無駄にするくらいなら、オークションですかね・・・ 買うであろうCDの行き場に困って予約を躊躇しています。 どうか先輩方、良い知恵をお貸し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

amazonで商品説明して売れば半額ぐらいで売れんじゃない?

ebiharu
質問者

お礼

amazonに出品したら、売り上げの何パーセントかは手数料が差し引かれると聞いた事があります。 特典無しであれば、1000円で売れれば良い方だろうと考えてます。 例えば100円引かれて900円・・・うーん・・・ 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

オークション等「転売」するとき、同じ物を複数個あげると「盗難品」と誤解されるかもしれませんので、私はお勧めしません。 バージョン違い含めて4個買う羽目になりそう・・・ 私は、1つは「聞く専用」1つは「保存用」、残り2つは涙のおわかれにすると思います。

ebiharu
質問者

お礼

盗難品とみなされると、警察沙汰になるのでしょうか? 涙のお別れは、ちょっとねぇ・・・いろいろ問題あると思うのですよね、個人的には。 資源の無駄・・・まぁ、それ言うたら分かって買ってる時点でアウトではあるのですけども、買わせる方にも問題あるし・・・ うーん、難しい問題やなぁ、って個人的には頭を悩ませております。 回答、ありがとうございました。