• ベストアンサー

【哲学】「私は人間が好きじゃない」

【哲学】「私は人間が好きじゃない」 これってどういうことですか? どういう悟りですか? 悟りの境地の結論が「私は人間が好きじゃない」ってどういうこと? 難しすぎる?簡単すぎる結論?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

理解出来て無いだけです・・ 食べるもの 着るもの・・全て 他の人が関わってる事に・・

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

• Nouble
回答No.3

人の、話 では、なく 達の、話し と、して 人と、いう 存在は 事実、 其の、設計上 脆弱で、おごり高く、余りに不完全で、 故に、 切ない、程に 凄まじく、見劣りする しかし だから、こそ とも、言える 前進の、余地と 其の、過程 と、して 期待、できる ニューバランス、パーフェクト が、ある 此は 熟達した、ものが 若人に、向ける 思い に、似ている かも、知れない 何時の、日か 我を 超える、ものが 現れる やも、知れない そう、思えれば 目も、細くなる と、言うもの しかし、 ややも、して 時に 見劣りの、様に かられるもの、囚われる時、 が、出現する 見劣り と、囚われる 其の、事が 即ち、不達 にも、関わらず だ そして 〉私は人が好きではない と、宣う 悟っている かも、知れないが 不完全、ですね

• qwe2010
回答No.2

好きじゃないことに、理由があるのですか? 私は、人間が、好きではないことに、気がついた。 これについて、考えれば難しい。 なぜ?、と、答えがないものを探し求めるから。 考えなければ、それを素直に受け入れれば、とても簡単。 そうなんだと。