• ベストアンサー

台所用の布巾はどのように洗濯してますか?

普通のタオルと一緒に洗濯してますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

汚れ方によりますが、一旦熱湯をぶっ掛けて油分を流し、 キッチン用洗剤でじゃぶじゃぶ洗って干してます。 生ものとかを使ったら捨てます。 それ以外の汚れが気になるときはキッチンで洗剤で予洗いして煮沸消毒します。 テーブルなどを拭くほうは予洗い後、タオル類と一緒に洗濯してます。

xxmiootgd
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#245543
noname#245543
回答No.4

100均などで買って来た洗面器にキッチンハイターで一晩つけ置きして手洗いします。 実家では母がそうやっていたので、そうするものだと言う概念がありますし 食品企業に勤めていたので、雑巾と布巾の区別はつけるように厳しく躾けられました。 手を拭くタオルくらいなら洗濯機で洗ってもいいですが、布巾は絶対手洗いです。 うちの姑は布巾を自分たちの脱いだものと一緒に洗濯機で洗うので、そこに髪の毛や陰毛が ついているのです。それをを見て、吐き気がしました。

xxmiootgd
質問者

お礼

• E-1077
回答No.2

キッチンハイターで一晩おく。 ついでにまな板もそうやって放置しています。 たまにマグカップなども全部そうやって放置してます。 熱湯消毒まではしません。 使い捨てだと思っているので、汚れたら新しいのに替えます。

xxmiootgd
質問者

お礼

• vampi
回答No.1

キッチンハイターで熱湯消毒

xxmiootgd
質問者

お礼