• ベストアンサー

給水マットは洗濯する時はどうすれば良いのでしょうか

ニトリで買ったこのような給水マットは洗濯する時はどうすれば良いのでしょうか? 普通のタオルと一緒に洗濯機で洗うのでしょうか? それとも手荒いでしょうか? 洗剤を付けてよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoi
回答No.3

当方、飲食店勤務です。 この手の物は、基本的に殺菌のみでいいと思う。 ただし、長時間の殺菌は素材の痛みが激しくなるのでアウト。 キッチンハイターなどで希釈液を作り、五分間つけおき殺菌。 その後、濯いで干す。 このやり方でいいと思います。 とにかく長時間つけ置きしないこと。そこだけご注意下さい。 (漂白と違って、殺菌は長時間つけてもあまり意味がありません。五分で十分です。布地が傷みやすくなるためお気をつけください)

iqhfwrnwcrqj
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

台所回りのフキン代わりに使う物ですね。フキンと一緒と考えたらいかがですか。 通常は水洗いしてフキン掛けで干す 汚れが目立ってきたら台所洗剤の希釈液に浸してから水洗いして干す

質問者

お礼

回答No.1

この手の物は繊維が抜け落ちる可能性があるので、基本的にはネットに入れて洗濯して、乾燥機には入れないようにしましょう。

質問者

お礼