• 締切済み

洗濯について

最近初売りで安くかった7kgの洗濯機を使っているんですが… (普通の洗濯機です) 旦那と二人暮らしで 2日に1回くらい洗濯しています。 洋服や下着はネットに入れて タオルと洗ってるんですが 写真のように毎回、白い粉のような 糸くずのような物がいっぱいつきます。 タオルをパンパンしてから干すんですが その時にも粉みたいなのが舞います。 乾いた後に使っている時も 粉みたいなのが出てきて拭いた場所にもつき 不快な気持ちになります。 どうしたらいいか何が原因かわからず ストレスになります。 ぜひ回答お願いします。

みんなの回答

回答No.5

タオルの方をネットに入れて下さい。 もっとも糸くずやほこりが出やすいのはタオルです。 普通の衣類は、ズボンや長そでなど、からみやすいものは ネットに入れた方がいいですが、他はそのままで。 うちはその方法で、分けて洗わなくても、そんなに 糸くずやほこりはつきません。 二人暮らしで、分け洗いをするのは不経済ですよね。

• yuyuyunn
回答No.4

#3です こちらも見てみてください http://okwave.jp/qa/q8121.html

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 洗濯をする水が冷たいとかは無いですか?

• aokii
回答No.2

過去に誤って洗濯機に入った、レシートとかの紙かも。洗濯機を掃除してみましょう。

noname#148926
noname#148926
回答No.1

出来るのであれば分けて洗うのが良いです。後は穴の無い、細かい目のネットを使うとか。