• ベストアンサー

同棲して別れるカップルと言うのは

同棲解消を言い出すのは男の方なのでしょうか? 別れたいと言い出すのは男性側でしょうか? 同棲をすると男性の方が飽きてくると聞きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ontitan
回答No.3

このへんが理由みたいですね http://rennai-up.com/douseikaishou-riyuu/ だいたいが男性の家に同棲するというパターンが多いので、立場の強さで、言い出すのは男性が多いかもしれません

DLYCZWGTPOV
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• alaba
回答No.2

どうでしょう。いつまでも結婚に踏み切らない男性に見切りをつけて、別れて同棲解消というケースもけっこうあります

DLYCZWGTPOV
質問者

お礼

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 私は、二度の同棲経験がある男ですが、一度目の同棲は私が電子専門学校の学生で二歳年上の彼女は専門学校近くの喫茶店で働く社会人でしたので、私が専門学校学校在学中に都内の大手音響機器メーカーの内定を頂戴したことを彼女は自分のことのように喜んでくれて、卒業後は結婚を期待してたようですけれど、私の卒業間近に父親が病死してしまい卒業後は親元から通える地元企業に就職するため彼女を説得して泣く泣く別れました。 その後、地元企業に就職した私は懲りずに勤務先の会社で事務員をしてた一歳年上の彼女と交際するようになり、私は父親を亡くしてるため早めに結婚して母親を安心させたいと勤務先の彼女とは結婚前提に同棲を始めましたが、結婚前提に同棲したせいか彼女は夫婦になったつもりなのか干渉や束縛が酷くなり口論から喧嘩になることが多くなったことで、彼女との結婚は考えられなくなり同棲を解消して別れました。 ですから、私の場合は結果的に男の私から別れ話を切り出してますが、最初は彼女に飽きたのではなく家庭の事情だったり、二度目の同棲は彼女の性格が嫌になったから別れたので、二度目の同棲相手になった彼女と結婚してたら男の私が堪えられなくなって間違いなく離婚してたと思います。

DLYCZWGTPOV
質問者

お礼