• ベストアンサー

引かれちゃったかも・・・メールの返事がこないぃ

19歳女です。2週間くらい前に、今気になっているサークルの人からメアドを聞き出し、メールを始めた人がいます。最初は私の方から送っていたんですけど、先週末くらいから向こうから送ってくれるようになりました。メールの内容は仲のいい男友達って感じで、全然アピールするようなメールは送っていませんでした。でも、水曜日を最後に、彼からのメールが来なくなったんです。水曜日にメールしたとき、彼が、会社の重役の息子で、彼もそこで働いているということを教えてもらったので、ふざけて「じゃ次の重役は○○くんだね!○○くんと結婚したらお金もちになれそう!!」って送ったんです。ほんっとに軽い気持ちで。でも、そのメールに対しての返事は「また明日メールするわ」と、かなりそっけなく、気分を害しちゃったかなと思って「ごめん今のは冗談だよ!本気にしないでよ~」って軽いノリで送ったんです。そしたら「だれかもっと金のありそうな男探したほうがいいんじゃない」みたいに返って来て・・・。それからはこっちから送っても返事きません。嫌われちゃったんでしょうね・・・。金目当てで近づいたと思われてしまったんだと思います・・・。 明日の夜、サークルで集まりがあるんですが、その時に「ごめんあれはホントに冗談だったんだ・・・お金が目当てで近づいたわけじゃないから」って言おうと思ってますが、大丈夫でしょうか・・・。でも、そんなこと言ったら告白になってしまいそうです。まだお互いよく知らないので、告白されても向こうも困ると思います・・・何かいい言い回しというか、告白にならないよう、誤解を解く方法、ないでしょうか。なんかよくわからない質問ですが、アドバイスよろしくお願いします。

noname#32087
noname#32087

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

oy4372さん、こんにちは。 ちょっとした言葉の行き違いで、好きな人の誤解を生んでしまったんですね・・・ 辛いですね。 >彼が、会社の重役の息子で、彼もそこで働いているということを教えてもらったので、ふざけて「じゃ次の重役は○○くんだね!○○くんと結婚したらお金もちになれそう!!」って送ったんです。ほんっとに軽い気持ちで。 「じゃ次の重役は○○くんだね!」までは、まだいいとして 「○○くんと結婚したらお金持ちになれそう!!」・・は 確かに彼のプライドを傷つけてしまったかも知れないですね。 彼は、とてもプライド高い人なんだと思います。 親が重役である、ということも、実は彼の中では引っかかっていて 「俺は親の七光りじゃなく、自分の力で頑張っていきたい」 という意識が非情に高い人だと思いました。 とても前向きで、向上心のある方なのでしょう。 それを「重役の息子」という見方で見られたと思ったのと 重役の息子=お金持ち、というレッテルを貼られたと思い、ショックだったのだと思います。 >明日の夜、サークルで集まりがあるんですが、その時に「ごめんあれはホントに冗談だったんだ・・・お金が目当てで近づいたわけじゃないから」って言おうと思ってますが、大丈夫でしょうか・・・。でも、そんなこと言ったら告白になってしまいそうです。 「お金目当てで近づいたわけじゃないから」という言い方は あまりよくないかなあと思います。 それよりは、 「この間は、気分を害するようなこと、言っちゃったみたいで、ごめんね・・・  そんなつもりは全然なく、軽い冗談だったの・・ほんとごめんね」 という言い方のほうがいいかと思いました。 それで、彼に謝った後は、もう普通に接しておられたらいいのではないかと思います。 彼も、oy4372さんが普通にしていると、また普通に接してくれるようになるのでは、と思います。 明日は、相手の気分を害したことだけは謝っておいて またそれ以降はいつものように接してみたらいいんじゃないかと思います。 頑張ってください。 彼も普通に接してくれるといいですね・・

noname#32087
質問者

お礼

回答遅くなってしまってすみません。サークルでの彼はとても普通でした。一応、あれは冗談だったからってことは伝えましたが、彼は「大丈夫大丈夫気にしないで」っていってくれました!ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • betagamma
  • ベストアンサー率34% (195/558)
回答No.6

20歳男です。なんだか迷わせてしまうようで申し訳ないのですが・・・個人的には、一気に告白してしまった方が、むしろ印象がよい気がします。 同じサークル内で、その人がサークルの活動の上で謝っておかないと支障が出るといったような状況があれば、謝って引き伸ばすのもありえると思います。ですが、そうでなければ、互いによく知らない段階で謝ったりしたら、相手もそれとなくわかってしまうんじゃないでしょうか?もし謝った段階で相手にもそれとなくわかってしまうようなら、むしろ、一気に告白までした上で、「無理にあなたの気を引こうと必死に冗談を考えたら、ああいう話になってしまった」と一緒に謝ったほうが、その人にも分かってもらえるのではないでしょうか?相手に気に入られようとして無理に冗談を言ったらかえって印象を悪くした、なんていう経験は、男性の方が多いでしょうから、分かってもらいやすいと思うのですが・・・

noname#32087
質問者

お礼

遅くなってすみません。告白は、やっぱりまだ早いような気がするので、サークルではしませんでした。でも、なんか彼はあんまりメールのことは気にしていない様子だったので、普通にいつもどおりお話することが出来ました。ありがとうございました!

  • aalext
  • ベストアンサー率30% (198/641)
回答No.4

こんにちは。 その彼に嫌われるのが、そんなに気になるのってどうしてですか?まだそんなに好きじゃないんだし。気にしない、気にしない! 仮に彼が本当にお金持ちで、お金目当ての女性が過去たくさん寄ってきた経緯があってうんざりしてる、という事も考えられますけど、それだったら仕方ないかな。でも、余程でなければ無いですよ。事実はわからないし、だからとりあえず、この可能性は考慮しないでよいと思います。 となると、私の感想は、「なんて器の小さい男!」 です。 たかが軽いノリの、最近少し仲のよい女の子とのメールでのそれ位の冗談、過剰に反応しすぎだと思います。ご質問の内容からは、彼は、”神経質でユーモアにかける男”と思われます。しかも返信には幼稚な悪意が感じられます。 何度女に謝らせる気? もう何度も謝っているんだし、それでも彼が頑なならば、もう仕方ないと思いますよ。そういう人だと思って諦めましょうよ。自分が悪く思われた事が嫌なんでしょうが、皆から好かれるなんて難しい事です。いろんな人がいるんですから。 彼の言葉を借りて。。「だれかもっと神経質じゃなくて普通に冗談の通じそうな男探したほうがいいんじゃない」

noname#32087
質問者

お礼

今まではどんな冗談も通じていたし、おもしろいことも言ってくれたりしてたので、今回も冗談だってわかってくれるだろう・・・って思っていたのですが・・・違ったみたいです・・・。 明日サークルで話してみて、態度がおかしければそれまでの男だったということであきらめます・・・。悲しいけど・・・。 回答ありがとうございました。

noname#9663
noname#9663
回答No.3

あぁ~、ちょっと引くかも。 彼の過去にそういう金目当ての女性がいたとしたらなおさらですね。 親が重役で、自分もそこで働いてる息子は大きく分けて「親の七光りみたいに思われるのは嫌、自分は自分」と思ってるか、「どうだ、すげぇだろ?」の2種類なんじゃないかと思います。 もし最初の方に当てはまるんならやっぱショックですよね、、、。でも今回は、はじめに彼からその事を話してきたんだから大丈夫なんじゃないでしょうか?金目当ての女性に言い寄られたくないなら、自分から重役の息子だなんて宣伝しないように思います。 気にしないでいつもの態度でいいと思いますよ。長く付き合っていけばお互いどういう人間かはわかるはずですから。あんまり「金目当てじゃないよ」って強調するのも変だと思います。普通に楽しくサークルの集まりをして、その後「今日は楽しかったね」って感じで、またメール送ればいいんじゃないでしょうか?いつまでもねちっこくそんな事引きずってるような人なら違う人探したほうがいいかも。

noname#32087
質問者

お礼

やっぱ引きますよねーああ自分のばかばか。。。。とりあえず気分を害してしまったことはあやまりたいので、それ以外は普通に接していきたいと思います。 >いつまでもねちっこくそんな事引きずってるような人なら違う人探したほうがいいかも。 これは私も同感ですので、様子をみてみます。 回答ありがとうございました。

noname#189042
noname#189042
回答No.2

男ですー。 そりゃダメですよー!(>_<)男はプライドが高いし、親の金目当て(に思える)なんて一番嫌がることです。その男の子はマジメなんでしょうね。いい加減な奴だったら親のスネかじりますからね。 でも知り合って間もないのにその冗談だけは言わない方がよかったかも。私が同じ状況でも腹が立ちます。それにそんなに冗談だと言われても、一回そういう言葉聞いたらもう信用できないかな。サークルで言い訳するのも、そんないっぱい人がいるところで言われて無視でもしたら男の子が悪者になるし、逆に困りますよ。 告白にならないように誤解を解くですか。難しすぎる。一気にやるんじゃなくて、ゆっくりの方が絶対良いと思います。取りあえず冗談風じゃなくてホントにゴメンと言う方がいいんじゃないかな。それで気があるという感じじゃなくて、楽しい友達として復活したらだうですか。

noname#32087
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございました・・・今かなりへこみぎみです・・・やっぱりもう信用出来ないですよね・・・はぁ・・・。 二人だけでの会話は十分可能なので、誤るときはそれを見計らいます。とりあえず、あんまり言い訳せずに真剣にごめんとあやまってみますぅ・・

回答No.1

仮にですけど・・・ 彼も軽い気持ちで「重役の息子」って言ったのかも知れません。 そして、それが「重役=お金持ち」という単純な図式で考えられてしまったので、ちょっと気まずくなってしまったのかもしれませんね。 明日、会ったときに謝るのは当然ですが、そのときにまた「お金が目当てで近づいたわけじゃないから」って言うのはさらに彼を刺激してしまうことになるのでは? 謝る言葉は「わたしのメールで気分を害してたらごめんね」だけでいいのではないですか? そして、その後に「またメールするね」か「またメールしてね」とだけ言えば良いと思います。 あなたが謝る事の詳細にこと細かく触れれば触れるほど、彼は引いていくように思います。 サラッと流す感じで良いと思いますよ。 彼がもしそのことにこだわっているようなら、そんな彼氏は付き合わないほうが良いと思います。

noname#32087
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうですよね、言い訳すればするほど苦しくなるっていうか、相手も引いちゃいますよね。でも誤解はどうしても解きたいので、あまりしつこくならない程度にあやまりたいです。

関連するQ&A

  • メールの返事が来ない

    好きな人に昨日、「明日予定ありますか?」とメールしたところ、返信が来ません(T_T)最後に会ったのは先週で、その時は「今お金があまりないから、また3月お給料が出たら改めてお祝いするね(私の受験合格祝い)」と言われてたのですが、お茶するだけならお金かからないし、最近はあまり仕事が忙しくなく休日は休みみたいなので、メールを送りました(>_<)恐らく私と会うのが嫌だから返事しないのだと思うのですが、それだったら「明日は忙しい」くらいメールしてほしいと思います。このままメール来ないままは嫌なので、スッキリさせたいのですが、何てメール送ればいいでしょうか?(>_<)「昨日は急に聞いてごめんなさい(>_<)でも一言返事送って欲しかったです。またカフェとかでも少しお話したいなと思ってメールしたので、良かったら考えておいてもらえると嬉しいです」みたいなメール送っても大丈夫でしょうか?(>_<) 本当にメール来なくて泣きそうです(T_T)回答して頂けると嬉しいです。

  • 告白の返事の返事

    男です。 メールなどじゃなくきちんと会って告白したとき、もちろん女性は何かしら返事をしますよね。 たとえば告白をして、 OK的なことを言われた場合。 ごめんね的なことを言われた場合。 友達から的なことを言われた場合。 考えさせて的なことを言われた場合。 こんな場合、女性の返事に対する返事ってどんな事言ったらいいのですか?

  • 告白の返事がまだなんですが・・・

    告白の返事がまだなんですが・・・ 1週間ほど前に告白し返事はまだですが、毎日なにかしらの連絡があり気にかけてくれてるのかな?と思いつつ一昨日返事はちょっと待ってのメールが来ました。 昨日メールで一つ聞いていい?と聞かれ、いいよ!と答えると明日メールすると来ました。 今日は友達男1女2で飲んでるから来ないと誘いのメールが来ました。彼女がいまいち何を考えているのかわからず断りましたが彼女の心境はどう思いますか?告白後は今までどおりの関係で普通に話します。考えすぎなのかパニックになってます。 よろしくです。

  • メールの返事は来たけど????

    「引かれちゃったかも。。メールの返事が来ない」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=932132 で質問させていただいた19才の女です。 サークルで会ったとき彼はとても普通に接してくれたし、メールのことも気にしないでといってくれました。その時初めて車にも乗せてもらえたし、「○○ちゃん(私のこと)がスッチー(私の夢)になったら、俺○○ちゃんのことずっと追いかけちゃうなー」って期待しちゃうようなこともいわれました。でも、メールの返事をしないことについてはまったくふれませんでした。 で、先週の金曜日、酔った勢いもあって、夜中の2時ごろに「元気??○○くん返事くれないからさーこっちからメール送ってばっかりで変な感じ!」って送ってしまいました。でも返信がすぐ来たんです!「最近ずっと忙しくてストレスたまってたんだ、ごめん。今なにしてるの?」で、私は「今友達と飲んでる」って送ったんです。そしたら「彼氏もそこにいるの?」っていうので、「ううん。○○くんこそ彼女いるんじゃないの?」って聞いたら、「今はね。じゃぁ○○ちゃんは誰か優しい男の人が必要なんだねー」と来ました。これって脈アリなのでしょうか。。。このやりとりがあったのは夜中の3時か4時だったので、眠気でハイになってたのかもしれません・・・。なんかメールの口調もちょっといつもと違ってたし・・・。考えすぎだって友達には言われるけど、もしかして、誰か他の人が彼に代わってメールしてたのかな?とか思っちゃいます。 なんかよくわからない質問ですが、脈ありかなしか、みなさんどう思われますか??

  • 告白の返事。

    ずっと片想いしてるバツイチ子持ち男性(10歳年上)に告白しました。 会う約束していたのですがなかなか予定が合わず結局会えなくなり、ぎくしゃくしてしまったので、 繋がりをなくしたくない気持ちから告白してしまいました。 数日返事がなくて今日の朝方返事が返ってきました。。 『メール返せなくてごめんなさい 本当は会って話したかったけど 好きっていう気持ちは嬉しいけど 今はね月に1日しか自由な時間がないの そんなんだから恋愛なんてできないよ でもなにもかも失って実家に帰った時に メールしてくれてありがとう 本当に救われたよ(。´Д⊂)』でした。 そのあと、私は 『そうですよね…いま言うべき事じゃないのは、忙しいし大変だし頭では分かってたんですが、伝えたくて…。ごめんなさい。すぐには好きをやめられないかもですが、頑張りますね。。それと私で良かったらいつでも何でも聞きます*だから無理だけはしないで下さい』と送りました。 それから返事はありません。 好きでいたいけど、もうこれは見込みはないですか…?

  • このメールについての返事は…

    バイト先で知り合った男友達Nに、 メールで「(私が今集めてるキャラの)グッズを、 たくさん持ってるからあげるよ!」って言われたんです。 彼は私を好きらしいのですが… それを渡すから会ってほしいと。 で、私が「それはうれしいなぁ。本当にいいの? Nくんも好きなんじゃないの?」 って返事したら、 彼は「僕はそれほどでもない。 たまたま家にたくさんあって、 (お菓子のおまけとか景品とかで集まってて) だから、あげるよ!」と返事。 私は嬉しくて、「ありがとう。じゃあ、 いつ受け渡しできそう?」と聞いたんです。すると彼は、 「休みがいつかわからないから何とも言えないけど、 来週以降ならいけるかな」と言ってきました。 で、私が「都合のいい日が分かったら教えてね」とメール。 そしたら彼から返事が来て、 「ごめん忙しいから無理っぽい。 また次の機会に渡すね」と……。 彼は口先だけなんでしょうかね? 一度言った事をくつがえすのにも早すぎるし、 あげられるかどうか、自分の都合を先に考えてから言えばいいのに、 こちらは期待だけさせられて、予定もあけようとしてて、 振り回されました。 コロコロ意見を変える彼の態度に、ひどく気分が悪いです。 以前も、彼から「渡したい物があるから ちょっと時間取れる?」って 言ってきたことがあって、 「いいよ。いつが都合いいの?」と聞くと、 彼は「今週の金曜かな~」と。 で、こちらが金曜の都合を調整してて、 確認のため「金曜でOKだよ。 何時にする?」と聞いたら、 彼は「ごめん、風邪ひいて無理になった。 来週にして」です。 病気なのは仕方ないけど、今回も同じような感じだし、 自分から提案しておいて、 コロコロ意見を変えるから、 振り回されるし予定も狂うし、本当にイライラします。 人を振り回して、彼は私を軽く見ているのかもしれないから、 上記の「ごめん無理っぽい。また次の機会に渡すね」の メールの返事で、 「いやいやもういいよ。他にほしい人がいればあげてね。 それでは」 とメールしようかと思うのですが、 どうでしょうか? ああ言ったりこう言ったり、 振り回されて怒ってると伝わるようにしたいのです。 さりげなく。 他に良いメール文があれば教えてください。 なるべくストレートよりも、さりげなく伝わる方がいいです。 敬語にするとか、少し冷たく感じるようにするとか。 .

  • なんでメール返さないの?

    大学に通う男です。この前、好きな子に「地元にいつ帰るのか」をメールで聞いたのですが一日や二日たっても返ってきません。昨日になってもう一度同じメールを送ってみました。それでも返ってきません。その人とは、サークルで知り合いました。飲み会でメアドも聞いてメールを今までしてきたのですが、最近は全然返さなくなってしまいました。送っても三通に一通くらい返すか返さないかです。そこで思い切って「悪いことしちゃったのかな」ってメールを送ってみました。すると、二時間後に「メールを返すのを忘れてしまうタイプだから…ごめんね」と言ってきたのです。それまでは遅くても一日後には必ず返してきたのに今では二日たっても返してきません。最近は彼氏とよりを戻したらしいですが、それとも関係があるのでしょうか?向こうは私を変な人だとは思っていないようですが、メールを返すのを何度も忘れるのって嘘のように感じるのですが、どうなんでしょう?皆さんもメール返すの忘れてずっとほったらかしにしてしまうことあるんですか?あと、最後には告白をして終わりたいと思うのですが、呼び出すにはどうしたら良いですか?最近はサークルになかなか行けないのでメールで呼び出そうと考えていますが、応答してくれないと困ります。何か良い文章があったら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 告白の返事

    卒業式の日に好きな人にメールで告白しました! 本当に勇気を出したものだったのですが、その人からの返事があいまいすぎて気持ちが読めません;; 私が実は好きだったんだとメールしたら、「春休み会わない?」みたいなことを送られてきて、日時は連絡すると向こうが言ってきました。 かなり自意識過剰かもしれませんが、そのときはすっごく舞い上がってしまったんです。 でも、それから連絡のメールは全く来なくて、どんどん不安になってきてしまって・・・ それに、春休み会おう=OK(告白の返事)とは限らないと、今さらながら思います。 これはやっぱり失恋なのでしょうか;; ご回答、宜しくお願い致します!!

  • メールの返事が返ってきません

    閲覧ありがとうございます。 長文になりますが、最後まで目を通していただければうれしいです。 私には同い年の好きな人がいます。 その人とは中学一年のときに委員会で知り合い、委員会活動が終わったあともよく二人きりで話したりしていましたが、 二年や三年ではクラスが違うこともあり、彼とまったく絡むことはありませんでした。 そして何の進展もないまま卒業式が近づき、このまま何もせず離れてしまうのはいやだと感じた私は、おもいきって男友達を通して彼にメールアドレスを教えてもらいました。 久々の彼との交流でしたが、一年の頃と変わらずとても気さくで楽しい人で、話も弾みました。 話の途中でさりげなく好意を伝えましたが、返事は「君はノリがいいから好き」、「まずは女友達からだね」といっていました。 でも、その二日後、些細なメールで彼の家へ行ったことがきっかけで、彼に貞操を奪われそうになりました。 私に恋愛感情ももっていないのにこんなことしてくるなんて、とそのときは本当に冷めました。 それでも一日経てば彼のことで頭がいっぱいで、彼が頭から離れませんでした。 数日後部活帰りに彼と会いましたが、いつもどおり優しく接してくれました。 でもあの件以来、彼からメールが送られてくることもなく、私がメールを送っても返事が極端に遅くなっていました。 それで彼と連絡をとることもなく過ごしてきましたが、先日、エイプリルフールを迎えました。 私はこの日くらいだったらメールを送っても大丈夫かな、と思い、彼にメールを送りました。 内容は告白のメールです。とはいえ短文で、冗談かな?とも思えるような、重くないメールです。 期待半分で送ったメールでした。 でも、一向に彼からメールがくる気配がありません。 彼はメールを打つのは早いほうで、以前ならすぐにメールを返してくれました。 どうして返事をくれないのでしょうか。 これって、もう私に何の興味もなくなってしまったんでしょうか?

  • メールで映画に誘われて断るときに返事について。

    片思いの彼にメールで映画を誘いました。明日、行かない?って。 返事は明日は用事があるので行けないとの事でした。ごめんなさいと返事がきました。 彼とは会社の先輩後輩の関係です(私が先輩です)  その後、彼も私もその話しには触れず会社で仲良くやってますが。。。 本当に用事があったのかもしれませんが、1度断られてるので誘えません(>。<)  もう誘わないほうがよいでしょうか。 脈はないと思ってますが、やはりあきらめきれないので悩んでしまいます。  彼は真面目な性格のようです、なので誘って彼の負担になるのも嫌です。