• ベストアンサー

引かれちゃったかも・・・メールの返事がこないぃ

19歳女です。2週間くらい前に、今気になっているサークルの人からメアドを聞き出し、メールを始めた人がいます。最初は私の方から送っていたんですけど、先週末くらいから向こうから送ってくれるようになりました。メールの内容は仲のいい男友達って感じで、全然アピールするようなメールは送っていませんでした。でも、水曜日を最後に、彼からのメールが来なくなったんです。水曜日にメールしたとき、彼が、会社の重役の息子で、彼もそこで働いているということを教えてもらったので、ふざけて「じゃ次の重役は○○くんだね!○○くんと結婚したらお金もちになれそう!!」って送ったんです。ほんっとに軽い気持ちで。でも、そのメールに対しての返事は「また明日メールするわ」と、かなりそっけなく、気分を害しちゃったかなと思って「ごめん今のは冗談だよ!本気にしないでよ~」って軽いノリで送ったんです。そしたら「だれかもっと金のありそうな男探したほうがいいんじゃない」みたいに返って来て・・・。それからはこっちから送っても返事きません。嫌われちゃったんでしょうね・・・。金目当てで近づいたと思われてしまったんだと思います・・・。 明日の夜、サークルで集まりがあるんですが、その時に「ごめんあれはホントに冗談だったんだ・・・お金が目当てで近づいたわけじゃないから」って言おうと思ってますが、大丈夫でしょうか・・・。でも、そんなこと言ったら告白になってしまいそうです。まだお互いよく知らないので、告白されても向こうも困ると思います・・・何かいい言い回しというか、告白にならないよう、誤解を解く方法、ないでしょうか。なんかよくわからない質問ですが、アドバイスよろしくお願いします。

noname#32087

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

oy4372さん、こんにちは。 ちょっとした言葉の行き違いで、好きな人の誤解を生んでしまったんですね・・・ 辛いですね。 >彼が、会社の重役の息子で、彼もそこで働いているということを教えてもらったので、ふざけて「じゃ次の重役は○○くんだね!○○くんと結婚したらお金もちになれそう!!」って送ったんです。ほんっとに軽い気持ちで。 「じゃ次の重役は○○くんだね!」までは、まだいいとして 「○○くんと結婚したらお金持ちになれそう!!」・・は 確かに彼のプライドを傷つけてしまったかも知れないですね。 彼は、とてもプライド高い人なんだと思います。 親が重役である、ということも、実は彼の中では引っかかっていて 「俺は親の七光りじゃなく、自分の力で頑張っていきたい」 という意識が非情に高い人だと思いました。 とても前向きで、向上心のある方なのでしょう。 それを「重役の息子」という見方で見られたと思ったのと 重役の息子=お金持ち、というレッテルを貼られたと思い、ショックだったのだと思います。 >明日の夜、サークルで集まりがあるんですが、その時に「ごめんあれはホントに冗談だったんだ・・・お金が目当てで近づいたわけじゃないから」って言おうと思ってますが、大丈夫でしょうか・・・。でも、そんなこと言ったら告白になってしまいそうです。 「お金目当てで近づいたわけじゃないから」という言い方は あまりよくないかなあと思います。 それよりは、 「この間は、気分を害するようなこと、言っちゃったみたいで、ごめんね・・・  そんなつもりは全然なく、軽い冗談だったの・・ほんとごめんね」 という言い方のほうがいいかと思いました。 それで、彼に謝った後は、もう普通に接しておられたらいいのではないかと思います。 彼も、oy4372さんが普通にしていると、また普通に接してくれるようになるのでは、と思います。 明日は、相手の気分を害したことだけは謝っておいて またそれ以降はいつものように接してみたらいいんじゃないかと思います。 頑張ってください。 彼も普通に接してくれるといいですね・・

質問者

お礼

回答遅くなってしまってすみません。サークルでの彼はとても普通でした。一応、あれは冗談だったからってことは伝えましたが、彼は「大丈夫大丈夫気にしないで」っていってくれました!ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• betagamma
回答No.6

20歳男です。なんだか迷わせてしまうようで申し訳ないのですが・・・個人的には、一気に告白してしまった方が、むしろ印象がよい気がします。 同じサークル内で、その人がサークルの活動の上で謝っておかないと支障が出るといったような状況があれば、謝って引き伸ばすのもありえると思います。ですが、そうでなければ、互いによく知らない段階で謝ったりしたら、相手もそれとなくわかってしまうんじゃないでしょうか?もし謝った段階で相手にもそれとなくわかってしまうようなら、むしろ、一気に告白までした上で、「無理にあなたの気を引こうと必死に冗談を考えたら、ああいう話になってしまった」と一緒に謝ったほうが、その人にも分かってもらえるのではないでしょうか?相手に気に入られようとして無理に冗談を言ったらかえって印象を悪くした、なんていう経験は、男性の方が多いでしょうから、分かってもらいやすいと思うのですが・・・

質問者

お礼

遅くなってすみません。告白は、やっぱりまだ早いような気がするので、サークルではしませんでした。でも、なんか彼はあんまりメールのことは気にしていない様子だったので、普通にいつもどおりお話することが出来ました。ありがとうございました!

• aalext
回答No.4

こんにちは。 その彼に嫌われるのが、そんなに気になるのってどうしてですか?まだそんなに好きじゃないんだし。気にしない、気にしない! 仮に彼が本当にお金持ちで、お金目当ての女性が過去たくさん寄ってきた経緯があってうんざりしてる、という事も考えられますけど、それだったら仕方ないかな。でも、余程でなければ無いですよ。事実はわからないし、だからとりあえず、この可能性は考慮しないでよいと思います。 となると、私の感想は、「なんて器の小さい男!」 です。 たかが軽いノリの、最近少し仲のよい女の子とのメールでのそれ位の冗談、過剰に反応しすぎだと思います。ご質問の内容からは、彼は、”神経質でユーモアにかける男”と思われます。しかも返信には幼稚な悪意が感じられます。 何度女に謝らせる気? もう何度も謝っているんだし、それでも彼が頑なならば、もう仕方ないと思いますよ。そういう人だと思って諦めましょうよ。自分が悪く思われた事が嫌なんでしょうが、皆から好かれるなんて難しい事です。いろんな人がいるんですから。 彼の言葉を借りて。。「だれかもっと神経質じゃなくて普通に冗談の通じそうな男探したほうがいいんじゃない」

質問者

お礼

今まではどんな冗談も通じていたし、おもしろいことも言ってくれたりしてたので、今回も冗談だってわかってくれるだろう・・・って思っていたのですが・・・違ったみたいです・・・。 明日サークルで話してみて、態度がおかしければそれまでの男だったということであきらめます・・・。悲しいけど・・・。 回答ありがとうございました。

noname#9663
noname#9663
回答No.3

あぁ~、ちょっと引くかも。 彼の過去にそういう金目当ての女性がいたとしたらなおさらですね。 親が重役で、自分もそこで働いてる息子は大きく分けて「親の七光りみたいに思われるのは嫌、自分は自分」と思ってるか、「どうだ、すげぇだろ?」の2種類なんじゃないかと思います。 もし最初の方に当てはまるんならやっぱショックですよね、、、。でも今回は、はじめに彼からその事を話してきたんだから大丈夫なんじゃないでしょうか?金目当ての女性に言い寄られたくないなら、自分から重役の息子だなんて宣伝しないように思います。 気にしないでいつもの態度でいいと思いますよ。長く付き合っていけばお互いどういう人間かはわかるはずですから。あんまり「金目当てじゃないよ」って強調するのも変だと思います。普通に楽しくサークルの集まりをして、その後「今日は楽しかったね」って感じで、またメール送ればいいんじゃないでしょうか?いつまでもねちっこくそんな事引きずってるような人なら違う人探したほうがいいかも。

質問者

お礼

やっぱ引きますよねーああ自分のばかばか。。。。とりあえず気分を害してしまったことはあやまりたいので、それ以外は普通に接していきたいと思います。 >いつまでもねちっこくそんな事引きずってるような人なら違う人探したほうがいいかも。 これは私も同感ですので、様子をみてみます。 回答ありがとうございました。

noname#189042
noname#189042
回答No.2

男ですー。 そりゃダメですよー!(>_<)男はプライドが高いし、親の金目当て(に思える)なんて一番嫌がることです。その男の子はマジメなんでしょうね。いい加減な奴だったら親のスネかじりますからね。 でも知り合って間もないのにその冗談だけは言わない方がよかったかも。私が同じ状況でも腹が立ちます。それにそんなに冗談だと言われても、一回そういう言葉聞いたらもう信用できないかな。サークルで言い訳するのも、そんないっぱい人がいるところで言われて無視でもしたら男の子が悪者になるし、逆に困りますよ。 告白にならないように誤解を解くですか。難しすぎる。一気にやるんじゃなくて、ゆっくりの方が絶対良いと思います。取りあえず冗談風じゃなくてホントにゴメンと言う方がいいんじゃないかな。それで気があるという感じじゃなくて、楽しい友達として復活したらだうですか。

質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございました・・・今かなりへこみぎみです・・・やっぱりもう信用出来ないですよね・・・はぁ・・・。 二人だけでの会話は十分可能なので、誤るときはそれを見計らいます。とりあえず、あんまり言い訳せずに真剣にごめんとあやまってみますぅ・・

回答No.1

仮にですけど・・・ 彼も軽い気持ちで「重役の息子」って言ったのかも知れません。 そして、それが「重役=お金持ち」という単純な図式で考えられてしまったので、ちょっと気まずくなってしまったのかもしれませんね。 明日、会ったときに謝るのは当然ですが、そのときにまた「お金が目当てで近づいたわけじゃないから」って言うのはさらに彼を刺激してしまうことになるのでは? 謝る言葉は「わたしのメールで気分を害してたらごめんね」だけでいいのではないですか? そして、その後に「またメールするね」か「またメールしてね」とだけ言えば良いと思います。 あなたが謝る事の詳細にこと細かく触れれば触れるほど、彼は引いていくように思います。 サラッと流す感じで良いと思いますよ。 彼がもしそのことにこだわっているようなら、そんな彼氏は付き合わないほうが良いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうですよね、言い訳すればするほど苦しくなるっていうか、相手も引いちゃいますよね。でも誤解はどうしても解きたいので、あまりしつこくならない程度にあやまりたいです。