• 締切済み

ローカルディスクにあるフォルダを削除したいです。

ローカルディスクC→Program Files→ AGEIA Technologiesというフォルダを削除したいです。 調べてみると、GeForceのドライバの一部ということみたいです。以前、ゲームにはまって色々とやったことがあり今は使っておりません。 消してしまっても大丈夫でしょうか?あと、これに関連したゲームで使うプログラムなどありましたら教えていただけませんか? ローカルディスクC→benesse→j3rom→dat ローカルディスクCの中にbenesseというフォルダがあります。 これは何のフォルダでしょうか? ※子ども時代に進研ゼミ(ベネッセ)を使ったことがあります。そのときのフォルダでしょうか?

noname#255328

みんなの回答

• maiko0333
回答No.4

>最新のものだけ保存しておけばいいのでしょうか? これはわかりません。 例えば、JAVAですと最新のみでいいですし、.Netであれば全て必要です。

• maiko0333
回答No.3

グラフィック=画面出力のための処理を行う部分。 これが壊れていると画面には何も映りません。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。AGEIA Technologiesの中にv2.3.1~v2.8.1というフォルダがあるのですが、これはバージョンのことでしょうか?バージョンだとすると、最新のものだけ保存しておけばいいのでしょうか?

• maiko0333
回答No.2

AGEIA Technologiesの削除は出来ますか? 【OKWAVE】 https://okwave.jp › デジタルライフ › ソフトウェア › その他(ソフトウェア) 2009/01/23 - GeForceのドライバの一部ですので、GeForceをもう使っていないのならば、GeForceのドライバを消せば一緒に消えるかと思います。 中身はGeForceのGPGPUの機能を使った物理演算用のライブラリかと思います。 GeForceが使えなくなりますので置いておいてください。 GeForceはグラフィック担当ですので、間違って消すと画面が出てこなくなります。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。グラフィックとは何に使うのでしょうか?

回答No.1

削除可能かどうかを調べるには、フォルダ名を変えて様子を見ましょう 例えば「AGEIA Technologies」を「AGEIA Technologies______」の様にして数日使って問題ないなら消せます  

質問者

お礼

ありがとうございますm(__)mそうしてみます。