• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows7のフォルダ

Windows7 Ultimate 64bit を使用してます。 ローカルディスク (C:) の中にあるフォルダで、 『Program Files 』 と 『Program Files(x68) 』 というフォルダがあるのですが、 『Program Files(x68) 』 というフォルダを作成した覚えはないのですが、7では最初からあるものなのでしょうか?このフォルダの存在理由もわかる方みえたらご教授ください。ちなみに、前は Xp を使ってたのですが 『 Program Files 』 フォルダのみでした。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

http://windows7.wiki.fc2.com/wiki/Program%20Files(x86)%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80%E3%81%A8%E3%81%AF%EF%BC%9F 基本的に64bit対応のプログラムがProgram Filesに、32bit対応のプログラムはProgram Files(x86)にそれぞれインストールされる。 プログラムを新規インストール時にインストーラーが判断し、インストール先を振り分けるので64bit対応アプリかどうかの目安程度にするのがよい。 わかりましたでしょうか?

質問者からのお礼

早速の回答、ありがとうございます。 詳細な回答で、すごく分かりやすかったです。 これで、不明点が一つ解消されました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • logner

前の方も書かれているように64Bit版OSなので2つあります。 Programfiles→64bit用アプリがインストールされる Programfiles(x86)→32bit用アプリがインストールされる ちなみにWindowsXPでも64Bit版があり、同じようにProgramfilesは2つありますよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 longer さんの回答も、すごくわかりやすく書いてあり良かったです。 64bitになり、こういう細かい変化にとまどってる今日この頃です。 ありがとうございました。