• 締切済み

ローカルディスクCを削除したい

「コントロールパネル→プログラムの削除→roxio easy madia creatorを削除」をしたいんですけど削除しようとしたらインストールが始まって、インストールも「問題が発生しました」と途中で止まってしまって、削除するにも削除できません。もし削除できないのならローカルディスクCを削除して、ローカルディスクCをインストールしなおそうと思っています。 この問題を直す方法とローカルディスクCを丸ごと削除する方法を教えてください。

みんなの回答

• jprr
回答No.3

>ローカルディスクCをインストールしなおそうと思っています これはリカバリー(再インストール)と言う形になると思います。 一度、Cドライブごと削除して、元の設定に戻すと言う形です。 リカバリーの方法はリカバリー用のCDに添付されている説明書などを参照してみてください。

noname#39970
noname#39970
回答No.2

windowsのDISCから起動する。 削除後、そのままインストールを続けずに再起動すること

• noanao
回答No.1

ローカルディスクCはWINDOWSが格納されているディスクなのでは?? WINDOWSの再インストールであれば、 バックアップディスクをCDドライブに入れて。 起動した時に、CDを読み込むには何かKeyを押して下さいと 英文が出てくるので、適当に何かを押せば、再インストールの ガイドが出来てますから、 後は画面の指示通り進めれば再インストールできますよ。 ですが、全てのデータが消えてしまいますので、 大切なデータ等はあらかじめバックアップしておくのが良いでしょう。 あと、そのデータの削除にコントロールパネルから削除しようとされて、出来ないみたいですが。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/customize/winhand.html にある窓の手というソフトはより細かく色々な事が出来ます。 レジストリの書き換えにはきを付けてください。 以上