• ベストアンサー

ローカルディスクCとDが開けなくなりました。困ってます。お願いします。

マイコンピューターの中の ローカルディスクCとDを開こうとしたのですが 以前は、ダブルクリックで簡単に開けたのですが、 なぜか、開こうとすると 「このファイルの種類を開くプログラムを選択してください」 と出ます。 プログラムは イラストレーター、ドーリムウィーバー、ブラウザー、ワード、エクセル などローカルディスクCとDとは、関係ない、プログラムみたいなので キャンセルにしました。 マカフィーの体験版をインストールしたので、そのせいでしょうか? ローカルディスクCとDを開いて、中の画像とか見たいのですが 他に開く方法はありますか? 困っていますお願いします。

noname#70704
noname#70704

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • padm_a
回答No.4

私の体験談ですが トロイの木馬が侵入して、ウイルススキャンで隔離すればよかったものを、うっかり削除してしまったら 同じ現象になってしまいました。 対策として、マイコンピーターの中のツールバーの【フォルダ】をクリックして左側に【フォルダ】一覧を表示してそこからC:やD:を開けています。または【スタート】右クリックの【エクスプローラ】から開く。 どっかシステムが破壊されてるらしいです。 再インストールすればいいんですけど、めんどうだから上記の方法で開いてます。他人が安易に開けなくて好都合です。

その他の回答 (3)

回答No.3

そのローカルディスクのアイコンを右クリックして開くメニューの中には 「エクスプローラ」も表示されないのですか?  そこにエクスプローラという選択肢があれば、クリックしてみて下さい。

• violet430
回答No.2

こちらと同じ修正で直りませんか? http://support.microsoft.com/kb/321186/ja

• ji-tyan
回答No.1

アイコンを左クリックして「開く」のメニューが出ませんか? 出ればまずそこからアクセスしてください。