• ベストアンサー
  • 困ってます

ローカルディスクCの空き領域を増やしたい。

ローカルディスクCの空き領域がかなり減ってきました。 ローカルディスクCの中でも「Documents and Settings」「Program Files」 「WINDOWS」ファイルのサイズが大きいので、小さくしたいのですが、 まだ初心者なのでどうすれば良いのか、例えば何を残して何を削除すれば良いのか分かりません。 どなたか教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数323
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

> Documents and Settings < ・・・・・・・には、 あなたの作ったデータが多く保存されています ローカルディスクの、D があれば移動しましょう http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/0503/01.aspx 定期的に削除もしましょう http://www.higaitaisaku.com/icsakujyo.html > 「Program Files」・「WINDOWS」ファイル < ・・・・・・は、 直接削除しないようにしましょう 使わないソフトはアンインストールすればよいですが、よく理解してからがよいと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。 色々と勉強になりました。

質問者からの補足

> 「Program Files」・「WINDOWS」ファイル < ・・・・・・は、 直接削除しないようにしましょう アドバイス感謝します。 削除すべきか悩んでいました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

他のドライブがあるなら マイドキュメントの移動http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003236 Officeなどのアプリケーションを一度アンインストールし、再インストール時にインストール先を変更 ディスククリーンアップ http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/106cleanup/106cleanup.html システム復元を無効にする http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003569

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。 参考になりました。

  • 回答No.1
  • Neko4x
  • ベストアンサー率52% (27/51)

ディスクのクリーンアップである程度の不要ファイルを削除できます。 それでも容量が足りないようなら、不要なソフトウェアを削除ですね。 (必要か不要かを確認して削除するようにしましょう) 下記のページが参考になるかと思います http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/0407/01.aspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。 参考になりました。