サボテンが直角に曲がり、花をつけました。どうしたらまっすぐにできる?

このQ&Aのポイント
  • 鉢植えのサボテンが直角に曲がり、20cm伸びて花をつけました。まっすぐにする方法を教えてください。
  • サボテンが直角に曲がり、20cm伸びて花をつけました。どうしたらまっすぐに戻すことができるのか、教えてください。
  • 鉢植えのサボテンが曲がってしまい、20cm伸びて花を咲かせました。どうすればサボテンがまっすぐになり、元の形に戻すことができるのか、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

さぼてん

鉢植えのサボテンが直角に曲がり20cm伸びて花をつけました何とか真っ直ぐにしてやりたいと思うのですが何か方法はありませんかあったら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0333
回答No.1

植木屋では銅線を枝に巻きつけて思う方向に曲げています。 固くならないうちに巻きつけて伸ばしてやってください。

marudai928
質問者

お礼

ありがとうございました早速試してみます