• 締切済み

マヨネーズのCM

うろ覚えなのでどのようなマヨネーズだったか教えてください。 イメージシーンとして設定は若い女性で新婦妊婦かで赤ちゃんだっこした感じか、野菜が入ったボウルを抱えもつところから始まり、 という感じです。 バックにはグリーンの木々だったと思います。 キューピー、キューピーハーフとか福山さんとか見ましたが男性が出ている方ではないです。味の素かもしれないし。 年代ではだいたい2003年4月29日ごろだったと思います。 ご存知の方お願いします。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.2
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.1

こんにちは キューピーでしたら この中にあると思います。 ご参照くださいね。 http://www.kewpie.co.jp/know/cm/history/

jazoyellow
質問者

お礼

ありがとうございます。リンク先みた限りでは追記も含め、該当はありませんでした。ただ当サイト側で主にピックアップしただけに収束されたものがほとんどです。 過去にアメコミ風のキューピーハーフでのテーマとかたくさんありました。 公式にはそういったものが紹介されていません。 動画でも埋もれているようですがまだ見つかっていない状況です。

関連するQ&A

  • キューピーマヨネーズのCMに出てくる野菜??

    キューピーマヨネーズのCMで、赤というか赤紫色の野菜をスライスしているのですが、何という野菜なのでしょうか? なんとなくカブ類みたいな感じに見えるのですが、カブより水分があるように見えます。 野菜のスライスがただドアップになってるだけで、なんせ色が色だけに見ていて気味悪いんです。 最近すごくこの野菜?が気になってしょうがありません。 もしご存知の方がおられれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 味の素 マヨネーズの在庫

    味の素のマヨネーズ ピューアセレクトハーフ カロリ1/2を以前よく使っていました。 いつも買い物をするスーパーでは山積にして、キューピーのハーフ&ハーフと価格を争っていたのですが、昨年の後半あたりからでしょうか、その山が無くなってしまい、置いてある量が激減しました。(値段も高くなった) 他のお店でも同じような傾向を感じます。 通常のピューアセレクトもなんとなく数が少ないような気がします。 在庫がないとか、販売戦略が変わったとか、何か原因があるのでしょうか?

  • おすすめのドレッシングを教えてください

    いつも生野菜サラダにうちの家ではキューピーの深入りゴマドレッシングを使っているのですが、それ以外にも何かおいしいドレッシングがあればぜひ使いたいのですがなかなかうまく見つけられません・・・。 今日同じキューピーのノンオイルのごまと香味野菜のドレッシングというのを購入して結構おいしかったのでそれは良かったのですが、今一番シーザーサラダのおいしいドレッシングを探しています。よくファミレスや居酒屋でシーザーサラダを頼むとどれも同じような感じのおいしいマヨネーズ風味?なドレッシングがかかっていてこんな感じの味のが家にもほしいのですがなかなか同じような味のがないのです・・・。 キューピーのシーザーサラダドレッシングは全然違う感じの味だったので・・・。どなたかおすすめがありましたら教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 電子レンジで作れる料理

    留学に来て、ホストファミリーのお家で滞在させてもらってます。 今の家は、IHではないため、ホストファミリーがいない時に料理ができません。 いても、やるよって言われて作ってもらっちゃってるので、 趣味の料理ができる機会が減っています。 日本にいる頃は、1日1食以上自分で作ってました。 ホストファミリーがいない時にお腹空くことも多々あります。 火がダメなら電子レンジでやるしかないなって思ったんですが、 電子レンジでできる料理… 料理というか、ご飯はありますか? 日本のものは、キューピーのマヨネーズ、キッコーマンの醤油、キューピーの胡麻ドレッシングくらいです。 野菜は日によりますが、買い物して2日ほどは大体あります。 家にあるお肉はどれも大胆に、チキン丸ごとって感じで、正直怖くて見もしたくないので、あまり使いたくないです(スーパーでも日本のようになお肉はありません)。 あと、お湯を沸騰するポットも大丈夫なので、 冷凍の切った野菜を解凍したりはできます。 いつも、何もなくてお腹空いたら、 ラーメンをひたすら食べてるんですが、 流石に別のものも食べたいな…と。 自分でスーパーや日本の食材が売ってるお店で買うのもありです。 何かいい案があったら教えてください。

  • マヨネーズのCM

    福山雅治さんが出演しているキャーピーハーフのCMソングをしりたいです。 知ってる方いらしたら教えてくださいm(__)m お願いします。

  • 病気を治す気がない。

    主人が病気を治そうという気がありません。癌が再発したのですが、好きな物しか食べません。以前からそうでははあったのですが、もう63歳なので生きる事に未練がないのかとも思います。たばこ・酒も辞めません。本人は以前から長生きしたくないと言っていました。だけどまだ63歳。子供1人は大学生で、もう一人はバイト暮らしです。 最近分からなくなりました。もう自分の好きなようにさせた方がいいのか・・。 魚が嫌いでほとんど食べません。野菜も嫌いなのですが、お好み焼きならと思っても、マヨネーズ・ケチャップ・ソースとたっぷりかけて食べます。本人いわく「ハーフだからいいじゃん。」という感じです。カロリー半分のものを使っています。好きなものなら3食それでいいという感じです。サプリメントで少しでも補えればと思って進めるのですが、全く飲みません。 もちろん命は自分のものではありますが、家族である私たちの為に生きるという事を考えてくれてもいいとは思うのですが。何度言っても通じないようです。かえって逆切れしてしまいます。 本人に生きる意欲がない時はどのように接してあげればいいのでしょうか。

  • キューピーマヨネーズのCMを探しています

    何年か前に放映された、キューピーマヨネーズのCMを探しています。 外国人の頭上に白い文字でコレステロール値が表示されているというCMです。 設定から推測するに、カロリーハーフとかそういう商品ではないかと思うのですが、なかなか見つかりません。 URLがありましたらお教え下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • マヨネーズのCMで流れている曲。

    香取慎吾くんが出てるマヨネーズのCMで 流れている曲は何という曲ですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • キューピーマヨネーズのCM

    テレビのキューピーマヨネーズのコマーシャルのマーケット編をつくった人を教えてもらえないでしょうか? David Lowe の音にあわせて、キューピーちゃんが、降りてくるやつです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ごくせんの時のマヨネーズのCM

    あのCMの意味が分からないです。 マヨネーズと「素顔」ってどう関係があるんでしょうか? メイク落としのCMなら分かりますが。 あと女の子がシャベルを微妙に振っているのはどういう意味があるのでしょうか? あのCMの撮影場所はどこでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM