• ベストアンサー

ごくせんの時のマヨネーズのCM

あのCMの意味が分からないです。 マヨネーズと「素顔」ってどう関係があるんでしょうか? メイク落としのCMなら分かりますが。 あと女の子がシャベルを微妙に振っているのはどういう意味があるのでしょうか? あのCMの撮影場所はどこでしょうか?

noname#16307
  • CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 撮影場所は、「モネグロス」でスペインのバルセロナから350kmのところにある場所だそうです。 CMの意味まではちょっと・・・。CMは、商品とその内容とが伴っていないものも結構あるように思うので、特別意味はないのかもしれません。製作者には何かしらの意図があると思いますが。                                                                                                                                          

参考URL:
http://www.kewpie.co.jp/channel/cm_56.html
質問者

お礼

へぇ~!! いいこと聞きました。 不思議なCMですよね。 ありがとうございました!