• ベストアンサー

ごくせんの時のマヨネーズのCM

あのCMの意味が分からないです。 マヨネーズと「素顔」ってどう関係があるんでしょうか? メイク落としのCMなら分かりますが。 あと女の子がシャベルを微妙に振っているのはどういう意味があるのでしょうか? あのCMの撮影場所はどこでしょうか?

noname#16307
noname#16307
  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 撮影場所は、「モネグロス」でスペインのバルセロナから350kmのところにある場所だそうです。 CMの意味まではちょっと・・・。CMは、商品とその内容とが伴っていないものも結構あるように思うので、特別意味はないのかもしれません。製作者には何かしらの意図があると思いますが。                                                                                                                                          

参考URL:
http://www.kewpie.co.jp/channel/cm_56.html
noname#16307
質問者

お礼

へぇ~!! いいこと聞きました。 不思議なCMですよね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • キユーピーハーフのCM

    キユーピーマヨネーズ「キユーピーハーフ」のCMで アメフトをしていて、バズーカーから撃たれたマヨネーズをみごとキャッチする。 というバージョンで出演していた女の子は、何と言う方か御存じでしょうか? 知っている方教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • テイジンのCMとCharaのPV

    テイジンのCM(女の子がメリーゴーラウンドに乗ってる)とCharaの「やさしい気持ち」のPVの撮影場所は同じだと思うのですが知ってる人いませんか? 出来たらなんていう場所か教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • サントリー金麦CM〈花見編)のロケ地はどこ?

    2011年4月頃からテレビで放映されている、サントリー金麦CMの花見編(ブラックマヨネーズの吉田さんが出演)の撮影場所はどこか、ご存知の方がいたら教えてください。 桜が綺麗なパーティー会場を探していて、CM映像がとても素敵で気になっています。 でも、あの見事な桜は合成かもしれませんが・・・

    • ベストアンサー
    • CM
  • 鴨川シーワールドのCMの女の子

    鴨川シーワールドのCMが日テレ土曜朝の「素顔が一番」の中で放映されますが、このCMに指揮者役で出演されている女の子が気になるのですが、名前や所属事務所、過去の芸歴などを教えていただけないでしょうか?所属事務所の参考URLなどを載せていただけるとありがたいです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMの子供はドラマよりもメイクが濃い?

    どちらもテレビ用って事で、メイクしてると思いますが CMの方が全体的に「作り込んでる」感じが強いように見えます。 子供っぽさが無くなってしまうというか 男の子の中には「女の子?」と思うことも。 (そういう子じゃないとモデルは出来ないのかも知れませんが・・・) 子供もばっちりメイクにする理由がCMにはあるんでしょうかね・・・?

    • 締切済み
    • CM
  • なぜDoveのCMが不愉快なのか

    Doveの化粧品のCM見たことありますか?素人風の人がメイク落としの宣伝をたどたどしくボソボソっとするってやつなんですが私はどうもこのCM癇に触るんですよ。二人の人が交互に出てるけどどちらのバージョンも気に入らない。自分でも何が気に入らないのかよくわからないんですが、とにかくなんか気に入らないんですよ。なぜでしょうかだれか解説してくれる人いませんか。演劇論に詳しい人ならわかるんじゃないかなと思って場違いなと思われるところに質問しました。 おそらく、このCM創った人はそういった違和感をわざとねらって計算してますね。だって、Doveのホームページ見るとちゃんと動画アップしてますからね。自信作なんですよきっと。

  • メイク落としのCMの「落とされたメイク」の画像

    大変些末な質問で恐縮なのですが・・・、 メイク落としのCMを見ていて、「落とされたメイク」の画像はどのように作っているのでしょうか? 特にアイメイク部分です。 http://www.youtube.com/watch?v=F4gSCpwBRJc 実際に拭き取った汚れを画像処理しているのでしょうか? なんというか、その汚れだけを画像として使っているのをどうやって取り出しているのかが疑問なのです。 それとも、画像ソフトの点や線でメイクっぽい画像を書いているのかなと。。。 質問の趣旨がわかりづらく、またどうでもいい質問ですみません。 何かご存知の方教えてくださいm(__)m

  • EXILEのCMで・・・

    最近テレビで流れているEXILEの新曲?のCMに 「このCMは海外で許可を得て撮影したものです。」のようなテロップが流れるのですが・・・これは、どういう意図、意味があるのでしょうか?今まで海外で撮影したであろうCMもいくつかあったのに、このようなテロップが入っているCMは私の記憶では、初めてのように思うので、疑問に思いました。 お暇な時でいいので、どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • メイクとろけるリキッドについて

    『ビオレ メイクとろけるリキッド』を使ったことある方に お聞きしたいです☆ CMを見てかなり気になっています。 CMのような落ち方をするとまでは思っていないのですが ゴシゴシしなくても、すぅ~と落ちるのでしょうか?? 今使っているメイク落しが、アイラインなどが残りがちで 他のに変えてみようと思っています。 もし評判がいいようなら試してみたいのですが(*^o^*)

  • 車のCMは何で外国が多いのですか?

    日本車のCMなのにほとんど外国で撮影してたり 外国人が出てきますよね。 何で、日本で日本人のCMがないのですか? なんで外国ばかりなのですか? トヨタのノアなどは日本人ですが、撮影は架空の場所ですよね。