• ベストアンサー

メイク落としのCMの「落とされたメイク」の画像

大変些末な質問で恐縮なのですが・・・、 メイク落としのCMを見ていて、「落とされたメイク」の画像はどのように作っているのでしょうか? 特にアイメイク部分です。 http://www.youtube.com/watch?v=F4gSCpwBRJc 実際に拭き取った汚れを画像処理しているのでしょうか? なんというか、その汚れだけを画像として使っているのをどうやって取り出しているのかが疑問なのです。 それとも、画像ソフトの点や線でメイクっぽい画像を書いているのかなと。。。 質問の趣旨がわかりづらく、またどうでもいい質問ですみません。 何かご存知の方教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

高価なCGソフトを使ってます。 最近流行の方法ですよ。

golden-peach
質問者

お礼

なるほど! CGなんですね、合点がいきました! アイシャドウ、アイライン、マスカラ部分の汚れが、本当に実際拭き取ったかのように浮き出るので、ずっと不思議でした。 素人的な考えで恥ずかしいのですが、めちゃくちゃ濃いメイクをして、コットンにたっぷりメイク落としをしみこませて、実際にメイクを取り、それをスキャナーか何かで読み込んで、画像処理しているのかな・・なんて。 にしてもCGとは! あれもあくまでイメージ図みたいな感じなのでしょうか。 今まで完全に騙されて(?)ました。 ありがとうございます^^

その他の回答 (3)

noname#173608
noname#173608
回答No.4

すみません。23秒のメイクのみが水しぶきの中にある画像の事でしたね。 勘違いしました。CGですね。

golden-peach
質問者

お礼

なるほど、やっぱりCGなんですね。 CGという考えが全く頭に浮かびませんでした。 ありがとうございます!^^

noname#173608
noname#173608
回答No.3

安い韓国製などのアイシャドウとマスカラで濃いメイクをして、あの製品(うる落ち水クレンジング)をたっぷりふくませたコットンを押し付けるようにすれば、コットンにガッツリと、画像そのままにメイクがつきます。 これはやった事のある人、やったのを見た事がある人でないとわからないと思います。 あのような落ち方ができるのが、あの製品の特徴です。 鮮明に見せるような画像処理はあるのかもしれませんが、特別に無理をして画像処理がされているとは思えません。

golden-peach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、あの手の商品で実際にメイクが取れるのは知っているのですが(私もあの手の商品の愛用者なので)、それをあそこまできれいに画像処理して、CMの中に入れ込むのが(ああいう風に平面ではなく、実際に汚れを流れ落とすように画像を流すのを)不思議に思っておりまして。 ありがとうございます^^

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.2

一般的な方法だとPhotoshopで画像データを作って、AfterEfectで動画に加工するですね。

golden-peach
質問者

お礼

なるほど、やはり最初から画像データなんですね。 てっきり最初の元データは実際にメイクをとったときのものを使っているのかと思っていたから、びっくりです。 全部画像データだとは・・。 ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • おすすめのメイク落としを教えてください

    これまでエテュセのメイク落としジェル(オイルフリー)を使っていましたが、 ファンデーションをちょっと多めに塗ると落ちが悪くなることに気づきました。 他のメイク落としを探そうかなと思って、ご質問させて頂きました。 ちなみにオイルクレンジングはよく落ちると思うのですが、 私の肌に合わないようです・・。 いろいろなオイルクレンジングを試してみたのですが、 次の日にニキビができてしまうのです。。 また、化粧はファンデーションくらいしかしていません。 (下地はたぶん普通並みにしていると思います) マスカラやアイメイク、チーク、口紅もしません。 どちらかというと油性肌なのでなるべくならオイルフリーが良いのですが、 なかなか見つけられなくて。 オイルフリーは難しくても、オイルクレンジング以外のお手軽なメイク落としがあれば教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • メイク落としと洗顔料の違い

    私はいつも洗顔フォームなどを愛用しています。 先日「メイク落とし&洗顔」という内容の洗顔料を買いました。 使ってみると普段の洗顔料よりもとても汚れがよく落ちます。 それで質問なのですが、メイク落としクリーム(オイルではない)と 洗顔料の違いとは何なのでしょうか? 洗顔料は石鹸の延長だと思うのですが、メイク落としクリームは何なのでしょう。 それとメイクを落とすのは顔の汚れを落とすよりも大変ですが、 メイクをしていないときに洗顔としてメイク落としクリームを使うと 肌に悪いのでしょうか?

  • ナチュラルに仕上がるファンデーション&メイク落しについて教えて下さい!

    現在20代半ばの子持ちの主婦です。 今マキアージュのファンデーション(オークル10)を使っているのですが、どうも少し付けただけで厚塗りになってしまって・・・違うメーカーに買い替えをしようと考えています。厚塗りにならないナチュラルに仕上がるファンデーションを教えて下さい。 子どもがいるので中々大きなお店には買いにいけないので、ドラックストアーなどで売っているメーカーがいいです。値段は5000円以内位で。お勧めの商品があれば是非教えて下さい!! あと、メイク落しについて質問なのですが、色々なタイプ(オイル・リキッド…などなど)があると思いますが、どのタイプが一番綺麗に落ちますか??鼻の毛穴の汚れが一番気になります。こちらもお勧めのものがありましたらお願いします。 ファンデーション・メイク落し、どちらかだけでもいいので宜しくお願いします。

  • 正しいメイクの落とし方とは??

    社会人になり、朝から晩までメイクをしている状態になってしまったので、最近は帰宅をしたらすぐにメイクを落とすようになりました。 そこで質問があります。 まだお風呂に入るわけでもなく、ただメイクだけを落とすときは、メイク落としを使ったあとはどうすればいいのでしょうか? クリーム系かリキッド系のメイク落としを使うのですが、そのまま水で洗い流すべきなのでしょうか。 でも、水で洗い流すとベタベタ感を感じるので洗顔フォームも使うのですが、そうすると化粧水とかもつけないといけないですよね。 それは少し面倒くさいし、お風呂あがりにまた化粧水などをつけると化粧水などのへりが早くなってしいますよね。 クリーム系のメイク落としを使ったときはコットンでふきとるだけでそのままにしてるのも肌に悪いような気もしますし、毛穴に汚れがたまるのではと考えてしまします。 また、私はよくニキビができるので、ふきとっただけで放置しておくのも恐いです。 みなさんはどうしているのでしょうか。 アドバイスをください。

  • 今のメイクの流行りで疑問に思うこと。

    女性のみなさんに質問です。特にきらきらメイクが好きな方に聞きたいです。 (私の勘違いかもしれませんが)ファッション雑誌とか町でみる人はみんなきらきらメイクをしているように思えます。 ツヤ肌とかアイメイク・チーク・リップなどなどきらきらしたものが多いですが、 全部きらきらにする必要はあるの?って思います。 (仕事もプライベートもきらきらメイクにしている人はいないと思いますが) 仕事では普通のメイクでプライベートはきらきらメイクにしているのか、どこで線をひいていますか?きらきらメイクをどの程度(いくつ)取り入れていますか? また状況によって変えていますか? 私はアイメイク・チーク・リップ・肌まで全部きらきらにするのはおかしいなって感じていて、メイクに取り入れるならせいぜい1つか2つかなって思います。 今はアイメイクのみきらきらさせています。 ご回答よろしくお願いします。

  • CMとタイアップしてヒットした曲は ?

    こんな質問タイトルだと、どんなCMが浮かびますか ? また、そのCMとタイアップした曲だとどんな曲ですか ? 私の場合はすぐ浮かんだのがこのCMとタイアップした曲です。 「う~ん、マンダム」これいいですね(笑) ジェリー・ウォレス「男の世界」 http://www.youtube.com/watch?v=Nabxi5DGmvg http://www.youtube.com/watch?v=SH4QKICO3iI JR東海 X'MAS EXPRESS  http://www.youtube.com/watch?v=f9mOzRcUp5U http://www.youtube.com/watch?v=8nNByKQHGn4 ケンとメリーのスカイライン TVCM  http://www.youtube.com/watch?v=l5QQ5w5EUoU http://www.youtube.com/watch?v=Eunqtuc7i-8 * お礼はいつもゆっくりですがお願いします。

  • この画像を探しています

    この画像があるところを探しています。 画像関連に詳しい方教えてください https://www.youtube.com/watch?v=0kn8qvKbhwk

  • これって何の画像ですか?

    http://www.youtube.com/watch?v=m9Nos3-CI0c ↑の動画の画像って何の画像でしょうか? もしこの画像があるサイトを知っていたら教えてください。

  • ダンス大会の舞台メイクについて

    ダンス大会の舞台メイクについて こんにちは^^ 私はダンス部に所属しているのですが、今度のダンスの大会で「和」とHIPHOPを混ぜた感じのダンスを披露しようと思っています。 正直、入賞を狙っているチームです。 そこで質問なのですが、いつも審査委員に印象付けるために派手な舞台メイクはかかせないと思っています。 しかし今回の場合、「和」という初めて朝鮮するものなので、歌舞伎っぽいメイクにしようかと思います。 しかし、本物の歌舞伎メイクではなく(顔は白くしません) 顔の左半分をフェイスペイントで何かしようかと考えています。 しかし一体どのようなメイクが適切なのか。曲に合った感じのメイクにしなければなりません。 メイクが好きな方、メイクに詳しい方、またはメイクアーティストの方、 ご回答お願い致します。 ちなみに使う曲は吉田兄弟さんの「STORM」と「鼓動」という曲です。 ↓↓↓ 「STORM」http://www.youtube.com/watch?v=mCBKRajecr4 「鼓動」がないのでそれに似た曲ですが・・・http://www.youtube.com/watch?v=0aLT9eust5k&feature=related

  • この人が、誰なのか知りませんか

    http://www.youtube.com/watch?v=6gPG1F2Jg4Q&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=FUJ7uQ2qwxk とてもかわいいし メイクが上手なので感心しています。 中国人ぽいのですが、 ネーティブ並みに英語をしゃべっています。

専門家に質問してみよう