• ベストアンサー

キューピーマヨネーズのCMに出てくる野菜??

キューピーマヨネーズのCMで、赤というか赤紫色の野菜をスライスしているのですが、何という野菜なのでしょうか? なんとなくカブ類みたいな感じに見えるのですが、カブより水分があるように見えます。 野菜のスライスがただドアップになってるだけで、なんせ色が色だけに見ていて気味悪いんです。 最近すごくこの野菜?が気になってしょうがありません。 もしご存知の方がおられれば教えてください。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mon-roe
回答No.3

やっぱりビーツだと思いますよ。参考ページに切り口写真がありますけどみた感じそっくりに思います。 カブ、も仲間かも知れないですがテンサイ(サトウダイコン)が近類種のようで、ビーツも同様に甘みがあるそうです。 テンサイは絞り汁から糖を取る位ですから、ビーツも同じくらい汁気があるのかも知れませんね。

参考URL:
http://www.shinkami.co.jp/shohinrist/bitu.htm
kamicha2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URL見せていただきましたが、やはりビーツみたいですね(^^;)ゞ 写真とまったくそっくりでした。 私自身ビーツなんていう野菜は聞いたこともないし、実際売っているのも見たことがありませんでした。 よくわかるURLをありがとうございました。 お陰ですっきりしました。

その他の回答 (2)

回答No.2

CMはっきり覚えていないのですが、赤紫色の野菜ということから考えて。 ラディッシュ、ビーツ(赤カブ)、紫玉ネギなどが考えられます。 葉菜類だったら、トレビスかとも思いますが、>スライス、は考えられませんものね~(笑)

kamicha2
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 #1の方もビーツ?とおっしゃってますが、カブにしてはジューシーな感じなんですよね。 切り口が輪っかではないので玉ねぎではないと思います。 切るとジュワーッと汁が染み出してきてて、なんか人間を切ってるような感覚(嫌な言い方でごめんなさい)に襲われるのです(>_<)

• Rikos
回答No.1

コマーシャルを良く見てないのですが、想像するにはビーツではないでしょうか? http://www.izumitrading.co.jp/mailmag/shokuzai/101001m.html

参考URL:
http://www.izumitrading.co.jp/mailmag/shokuzai/101001m.html
kamicha2
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 ビーツってカブの一種ですよね? 見た感じはカブっぽいんですけど、切ってすぐにジュワッって感じで汁が滲み出てるんですよね。 カブだったらそんなに水分ないでしょうし・・・。 それか、ビーツってカブよりジューシーなものなんでしょうか?