• ベストアンサー

キューピーマヨネーズのCMに出てくる野菜??

キューピーマヨネーズのCMで、赤というか赤紫色の野菜をスライスしているのですが、何という野菜なのでしょうか? なんとなくカブ類みたいな感じに見えるのですが、カブより水分があるように見えます。 野菜のスライスがただドアップになってるだけで、なんせ色が色だけに見ていて気味悪いんです。 最近すごくこの野菜?が気になってしょうがありません。 もしご存知の方がおられれば教えてください。

  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mon-roe
  • ベストアンサー率38% (330/852)
回答No.3

やっぱりビーツだと思いますよ。参考ページに切り口写真がありますけどみた感じそっくりに思います。 カブ、も仲間かも知れないですがテンサイ(サトウダイコン)が近類種のようで、ビーツも同様に甘みがあるそうです。 テンサイは絞り汁から糖を取る位ですから、ビーツも同じくらい汁気があるのかも知れませんね。

参考URL:
http://www.shinkami.co.jp/shohinrist/bitu.htm
kamicha2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URL見せていただきましたが、やはりビーツみたいですね(^^;)ゞ 写真とまったくそっくりでした。 私自身ビーツなんていう野菜は聞いたこともないし、実際売っているのも見たことがありませんでした。 よくわかるURLをありがとうございました。 お陰ですっきりしました。

その他の回答 (2)

回答No.2

CMはっきり覚えていないのですが、赤紫色の野菜ということから考えて。 ラディッシュ、ビーツ(赤カブ)、紫玉ネギなどが考えられます。 葉菜類だったら、トレビスかとも思いますが、>スライス、は考えられませんものね~(笑)

kamicha2
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 #1の方もビーツ?とおっしゃってますが、カブにしてはジューシーな感じなんですよね。 切り口が輪っかではないので玉ねぎではないと思います。 切るとジュワーッと汁が染み出してきてて、なんか人間を切ってるような感覚(嫌な言い方でごめんなさい)に襲われるのです(>_<)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

コマーシャルを良く見てないのですが、想像するにはビーツではないでしょうか? http://www.izumitrading.co.jp/mailmag/shokuzai/101001m.html

参考URL:
http://www.izumitrading.co.jp/mailmag/shokuzai/101001m.html
kamicha2
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 ビーツってカブの一種ですよね? 見た感じはカブっぽいんですけど、切ってすぐにジュワッって感じで汁が滲み出てるんですよね。 カブだったらそんなに水分ないでしょうし・・・。 それか、ビーツってカブよりジューシーなものなんでしょうか?

関連するQ&A

  • マヨネーズのCM

    うろ覚えなのでどのようなマヨネーズだったか教えてください。 イメージシーンとして設定は若い女性で新婦妊婦かで赤ちゃんだっこした感じか、野菜が入ったボウルを抱えもつところから始まり、 という感じです。 バックにはグリーンの木々だったと思います。 キューピー、キューピーハーフとか福山さんとか見ましたが男性が出ている方ではないです。味の素かもしれないし。 年代ではだいたい2003年4月29日ごろだったと思います。 ご存知の方お願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • マヨネーズの種類

    家族の誰が買ってきたのか分かりませんが、 黄色いキャップのマヨネーズがあります。 見た目が若干白っぽい感じです。 一般的に広く知られているマヨネーズ(キャップの色は赤) しか食べた事がないので、何マヨネーズなのか分かりません。 知っている方教えて下さい。 ちなみにキューピーのマヨネーズです。

  • キューピーマヨネーズのCMの "BGM"(福山雅治さんのカサブランカ篇

    キューピーマヨネーズのCMの "BGM"(福山雅治さんのカサブランカ篇)が気になります! 音楽のジャンルなどもわからないので、探しようがありません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 追記: 「カサブランカのリックというアメリカ人は、何を食べていたのだろう」というナレーションが入るCMです。

  • 生の野菜をペーストにできる機器は?

    ニンジン、大根、キャベツ、カボチャ、ナス、水菜などの 生野菜のみでペーストを作れる機器をおしえていただけますか。 持っているイワタニのジューサーで、水分の多いトマトを中心に、 1cm程度に切ったニンジン、カブなどを入れて試してみましたが、 やはりジューサーは水分を入れないとうまく回りませんでした。 野菜を茹でるなどの調理はなしで、小さめに切る程度の加工で ペーストにできるものを探しています。 よろしくお願いいたします。

  • 中国野菜について

    野菜をいただいたのですが、何という名前の野菜かわからず調理できません。中国野菜だそうですが、見かけはほうれん草っぽい感じで、ほうれん草より葉っぱの部分の幅が2cmくらいで細いです。色は濃い緑です。ご存じの方いらっしゃいますか?

  • あの野菜の名前が思い出せません。

    はじめまして。 以前に五反田の居酒屋さんで食べたのですが、 その野菜の名前がどうしても思い出せません。 色は緑で、見た目はチンゲンサイのような、セロリのような、 …感じの菜っ葉系でした。 その野菜自体の味は、それほど苦くもなく、 シャキシャキとみずみずしい感じなのですが、 最大の特徴は、最初はシャキシャキなのに、 後半、食べているウチに段々とモロヘイヤのようにトロみが出てきます。 そこのお店では、野菜スティックのように一本一本をマヨネーズに付けて食べる形で出していました。 普段スーパーで見かけるような名前の野菜ではありませんでした。 名前はカタカナ名で洋風な野菜っぽかった気がします。 情報がこれしかないのですが、 どうしてもまた食べたいと強く思っており、 どなたか野菜の食材に詳しい方、 思い当たる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • おすすめのドレッシングを教えてください

    いつも生野菜サラダにうちの家ではキューピーの深入りゴマドレッシングを使っているのですが、それ以外にも何かおいしいドレッシングがあればぜひ使いたいのですがなかなかうまく見つけられません・・・。 今日同じキューピーのノンオイルのごまと香味野菜のドレッシングというのを購入して結構おいしかったのでそれは良かったのですが、今一番シーザーサラダのおいしいドレッシングを探しています。よくファミレスや居酒屋でシーザーサラダを頼むとどれも同じような感じのおいしいマヨネーズ風味?なドレッシングがかかっていてこんな感じの味のが家にもほしいのですがなかなか同じような味のがないのです・・・。 キューピーのシーザーサラダドレッシングは全然違う感じの味だったので・・・。どなたかおすすめがありましたら教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • キューピーマヨネーズのCMを探しています

    何年か前に放映された、キューピーマヨネーズのCMを探しています。 外国人の頭上に白い文字でコレステロール値が表示されているというCMです。 設定から推測するに、カロリーハーフとかそういう商品ではないかと思うのですが、なかなか見つかりません。 URLがありましたらお教え下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • キューピーマヨネーズのCM

    テレビのキューピーマヨネーズのコマーシャルのマーケット編をつくった人を教えてもらえないでしょうか? David Lowe の音にあわせて、キューピーちゃんが、降りてくるやつです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 謎の野菜を貰い、困っています。

    知り合いの方から頂いた野菜が何だか分からず 困っています。 見た目は瓜のような感じなのですが 1つは黄緑色で、洋ナシのような形をしていて 表面はごつごつしたカボチャのような感じ。 もう1つはクリーム色で、やはりカボチャのようなイメージ。 中を割ってみましたが、見た感じは冬瓜などのように 白い瓜のような繊維質な感じの身です。 ご存知の方がいらしたら教えてください。