• ベストアンサー

マヨネーズの種類

家族の誰が買ってきたのか分かりませんが、 黄色いキャップのマヨネーズがあります。 見た目が若干白っぽい感じです。 一般的に広く知られているマヨネーズ(キャップの色は赤) しか食べた事がないので、何マヨネーズなのか分かりません。 知っている方教えて下さい。 ちなみにキューピーのマヨネーズです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skoncho
回答No.6

eyedvluv3さん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)  マスタードマヨでなくって、黄色いキャップと言えばズバリ 業務用マヨネーズですね。普通のキューピーより、若干淡泊な 感じのマヨネーズです。でも安いけどね。

eyedvluv3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 値段が安いのは知りませんでした。 家族全員マヨネーズ好きなので業務用を買った可能性もあります。 結果的には不評でしたが…。

その他の回答 (6)

• piro0331
回答No.7

#5です。昔の業務用は白とか黄色のキャップでしたが、最近は赤しか見ませんね。家庭用の種類が増えたせいもあると思うのですけど・・・  近いうちに市場に行くので、調べてきましょうか?

eyedvluv3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近冷蔵庫で発見したので賞味期限がわかりません。 かなり古いマヨネーズの可能性も否定できません。 さらにお気遣いありがとうございます。 極力回答を参考にさせてもらい、 すぐにでも結論を出したいと思います。

• piro0331
回答No.5

キューピーマスタードマヨネーズです。他のもののキャップは、赤もしくは白です。

参考URL:
http://www.tol.ne.jp/olivemart/syosai3/D0003_01509.html
eyedvluv3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうしてもマスタードの味が感じられないので、 もう一度食べて確認してみます。 …でも顕著にマスタードの味がしない物なのかも?? 新にマスタードマヨネーズについて疑問が生まれました。

• superoki
回答No.4

なんとなく、「パン工房」にも思えるのですが・・・

参考URL:
http://www.kewpie.co.jp/products/index.html
eyedvluv3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パン工房となるとサラダにかけて食べてしまったので、 使い方が間違っていたのかも…と不安になってしまいました。 パンに塗って食べて確認してみます。

• HAL007
回答No.3

キューピーマスタードマヨネーズだっち!(爆笑)

参考URL:
http://www.kewpie.co.jp/products/index.html
eyedvluv3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キューピーのHPで黄色いキャップが確認できました。 しかし正直なところマスタードの味は感じませんでした。 私もだんだん記憶があいまいになってきたので、 もう一度食べて確認してみます。

• Rikos
回答No.2

我が家にもありますが、少し小さめのサイズでしたら、タルタルソースではないでしょうか?(黄色のキャップです) http://www.ginyoro.com/MG_Detail.php3?page_cur=1&negociant_cd=005&goods_cd=0000000453&lcategory=02&mcategory=07&scrutiny=&d=0

eyedvluv3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかサイズは赤色の物と同じ大きさでした。 中に固形物等も見当たりませんでした。 しかしタルタルソースの可能性もありそうなので、 もう一度食べて確かめたいと思います。

noname#3546
noname#3546
回答No.1

辛子マヨネーズでは?

eyedvluv3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食べてみて辛さは感じませんでしたが、 赤色キャップのマヨネーズより油っぽさが強かったように思います。 もう一度良く味わって確認してみます。