• ベストアンサー

マヨネーズの種類

家族の誰が買ってきたのか分かりませんが、 黄色いキャップのマヨネーズがあります。 見た目が若干白っぽい感じです。 一般的に広く知られているマヨネーズ(キャップの色は赤) しか食べた事がないので、何マヨネーズなのか分かりません。 知っている方教えて下さい。 ちなみにキューピーのマヨネーズです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skoncho
  • ベストアンサー率47% (509/1062)
回答No.6

 eyedvluv3さん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)  マスタードマヨでなくって、黄色いキャップと言えばズバリ 業務用マヨネーズですね。普通のキューピーより、若干淡泊な 感じのマヨネーズです。でも安いけどね。

eyedvluv3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 値段が安いのは知りませんでした。 家族全員マヨネーズ好きなので業務用を買った可能性もあります。 結果的には不評でしたが…。

その他の回答 (6)

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.7

 #5です。昔の業務用は白とか黄色のキャップでしたが、最近は赤しか見ませんね。家庭用の種類が増えたせいもあると思うのですけど・・・  近いうちに市場に行くので、調べてきましょうか?

eyedvluv3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近冷蔵庫で発見したので賞味期限がわかりません。 かなり古いマヨネーズの可能性も否定できません。 さらにお気遣いありがとうございます。 極力回答を参考にさせてもらい、 すぐにでも結論を出したいと思います。

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.5

 キューピーマスタードマヨネーズです。他のもののキャップは、赤もしくは白です。

参考URL:
http://www.tol.ne.jp/olivemart/syosai3/D0003_01509.html
eyedvluv3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうしてもマスタードの味が感じられないので、 もう一度食べて確認してみます。 …でも顕著にマスタードの味がしない物なのかも?? 新にマスタードマヨネーズについて疑問が生まれました。

  • superoki
  • ベストアンサー率28% (81/286)
回答No.4

なんとなく、「パン工房」にも思えるのですが・・・

参考URL:
http://www.kewpie.co.jp/products/index.html
eyedvluv3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パン工房となるとサラダにかけて食べてしまったので、 使い方が間違っていたのかも…と不安になってしまいました。 パンに塗って食べて確認してみます。

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.3

キューピーマスタードマヨネーズだっち!(爆笑)

参考URL:
http://www.kewpie.co.jp/products/index.html
eyedvluv3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キューピーのHPで黄色いキャップが確認できました。 しかし正直なところマスタードの味は感じませんでした。 私もだんだん記憶があいまいになってきたので、 もう一度食べて確認してみます。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

我が家にもありますが、少し小さめのサイズでしたら、タルタルソースではないでしょうか?(黄色のキャップです) http://www.ginyoro.com/MG_Detail.php3?page_cur=1&negociant_cd=005&goods_cd=0000000453&lcategory=02&mcategory=07&scrutiny=&d=0

eyedvluv3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかサイズは赤色の物と同じ大きさでした。 中に固形物等も見当たりませんでした。 しかしタルタルソースの可能性もありそうなので、 もう一度食べて確かめたいと思います。

noname#3546
noname#3546
回答No.1

辛子マヨネーズでは?

eyedvluv3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食べてみて辛さは感じませんでしたが、 赤色キャップのマヨネーズより油っぽさが強かったように思います。 もう一度良く味わって確認してみます。

関連するQ&A

  • マヨネーズのキャップって、なんで赤色なんですか?

    マヨネーズのキャップって、なんで赤色なんですか? 白いのもあるらしいんですけど、赤いものの方が多いですよね。 どうしてマヨネーズのキャップは赤が多いんでしょうか。 おしえてください!

  • マヨネーズの容器の口

    マヨネーズの容器なのですが、しぼり出す口の部分が細いものを探しています。 セールなどで安いものを都度買うので種類などは決めておらず、毎回メーカーを確認しているわけではないのですが、マヨネーズはおそらくほぼキューピーを購入しているはずです。 以前使っていたものは、しぼり出す口の丸い部分の径が小さかったようで、お好み焼き屋さんなどであるような、細い線で出てきていました。が、今使っているマヨネーズは、丸い部分の径が大きくなったのか、これまでどおりの太さで出てくるものになっています。 キューピーに問い合わせると、キャップを開けただけで使える丸い口と、キャップそのものを回してはずして星型で出せるダブルキャップというのを採用している商品は教えていただけましたが、丸い口に関しては、径は1種類しかないので、どの商品か分かりかねています、ということでした。 細い丸口はキューピー以外のメーカーだったのでしょうか・・・でもケチャップなら複数のメーカーを知っていますが、マヨネーズとなるとキューピー以外は出てこないぐらいに普段からキューピーを使っています。 どなたか、細い丸口のマヨネーズをご存知の方はいらっしゃいませんか? 具体的な商品名を知りたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • キューピーマヨネーズのCMに出てくる野菜??

    キューピーマヨネーズのCMで、赤というか赤紫色の野菜をスライスしているのですが、何という野菜なのでしょうか? なんとなくカブ類みたいな感じに見えるのですが、カブより水分があるように見えます。 野菜のスライスがただドアップになってるだけで、なんせ色が色だけに見ていて気味悪いんです。 最近すごくこの野菜?が気になってしょうがありません。 もしご存知の方がおられれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • お好み焼き用マヨネーズの作り方

    お好み焼き屋さんの、あのさらっとしたマヨネーズってどのようにすれば作る事ができるのでしょうか。  家にキューピーマヨネーズがあるのですが、これに何かを混ぜればできるものでしょうか。  お好み焼用のマヨネーズが市販されているようですが、近所では販売していません。ご存知の方作成方法を教えてください。   いま、お好み焼用の粉をこねているところです。3時間後ぐらいに食事します。 間に合うとうれしいです。  マヨネーズ愛好者のサイトをみつけたので記載します。 http://verno.virtualave.net/collection/type/t06.html   

  • 美味しいマヨネーズ

    以前、友人宅の近く(たぶんジャスコ)に食材の買出しに行きました。 マヨネーズを購入したのですが、その時はメーカーを気にせずそのまま美味しく食べました。あまりに美味しかったので残ったマヨネーズをチューブごと貰ってきたのですがチューブに何も印刷がなくどこのマヨネーズなのかわからない為、新たに購入する事が出来ません。 (我が家の近くにジャスコがないので確認不可能) チューブにはメーカーのロゴ印刷もなく、緑のキャップです。 キャップには製造日と時間が印字されております。 外装の袋は購入日すぐに捨ててしまい、購入した友人は普段「マヨネーズ」を購入しないからどこのマヨネーズを購入したか憶えていないとの事でした・・・ このマヨネーズをご存知の方がいらしたら是非教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • マヨネーズのCM

    うろ覚えなのでどのようなマヨネーズだったか教えてください。 イメージシーンとして設定は若い女性で新婦妊婦かで赤ちゃんだっこした感じか、野菜が入ったボウルを抱えもつところから始まり、 という感じです。 バックにはグリーンの木々だったと思います。 キューピー、キューピーハーフとか福山さんとか見ましたが男性が出ている方ではないです。味の素かもしれないし。 年代ではだいたい2003年4月29日ごろだったと思います。 ご存知の方お願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • マヨネーズ?!

    市販のマカロニ、スパゲッティーサラダなどのマヨネーズで和えてあるお惣菜の味って、家では作れないですか? どうしてもあの少し甘くてねっとりした感じになりません。しかも、何であんなに色が白いのか?? 普通にマヨネーズだけだと、黄色くてさらっとした感じになります。 特殊なマヨソースなのですか? 知っておられるかたありましたら、レシピ、あるいはマヨネーズのメーカー、入手方法教えてください。

  • あなたはキューピー派?味の素派?

    マヨネーズ大好き人間です。 ですが、私はどうしても味の素のマヨネーズが食べられません。 ポテトサラダとかに混ざっちゃってると大丈夫な時もありますが…。 でも、世の中には「マヨネーズは絶対に味の素!」という方が多数いらっしゃいます。 そこでぜひぜひ皆様がどちら派か、またその理由は何かお聞かせ下さい。 もちろんキューピー、味の素以外のマヨネーズについて熱く語っていただいても結構です。 余談ですが、私の高校の後輩はキューピーに就職しましたが その就職試験の面接時に「私がどんなにキューピーを愛しているかお見せしましょうっ!」 と、キューピーマヨネーズの特大チューブを取り出して一気飲み(吸い?)したそうです(^^; またまた余談ですが、私はキューピー派ですが、学生時代にヨーロッパに数年住んでいたことから 欧米風の甘いマヨネーズも好きです。 例えば沖縄では一般的なEGGO(エゴー)のマヨネーズも大好きです(^^)v

  • なめらかなマヨネーズにならない原因

    お世話になります。 時々家でマヨネーズを作り、特に失敗したこともなかったのですが、先日作った時には、混ぜている段階から「なんか泡立て器が軽いな~」という感じがしたのです。 「分離するか?」という危機感を抱いたものの、とりあえず無事乳化してマヨネーズができました。 しかし、出来上がったのは、妙にいつもと違う「ふわふわ」(というかスカスカ?)のマヨネーズ。ホイップクリームのような感じで、よく見ると気泡が入っているというか。混ぜる時間もいつもより短く済んでしまった感じでした。 問題なく食べられ、味も良かったのですが、いつものものほど保存が利きませんでした。(2,3日で上の方から水分が抜けて固まる感じ。) マヨネーズ作りでよく「分離」するという失敗例は聞きますが、このように、しっかり質感のあるなめらかなマヨネーズにならない原因は何でしょうか?(それとももしかして、こういう状態も「分離」と言う??) ちなみに、材料と分量は以下でやっており、酢は、はじめに大さじ1だけ入れ、全ての材料を混ぜて(もちろんサラダオイルは糸状に少しずつ…。)乳化ができたところで、残りの酢を加えています。卵も、気をつけて新鮮なものを使いますが。 卵黄・・・1個 酢・・・大2 マスタード・・・小1 塩・・・小1/2 コショウ・・・少々 サラダ油・・・200cc 何かお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 投票よろしく。このスニーカーにはどちらの靴紐が合う

    こんばんは。 画像にあるスニーカーを購入したのですが、赤と白どちらの靴紐にするか悩んでます。 もともとスニーカーに通してあったのは赤ですが、白も付属してました。 赤×赤だとやり過ぎな感じだし赤×白だとなんかおめでたい感じ・・・。 どっちの色がいいと思いますか? ちなみに合わせるのはデニムです。 綺麗目からカジュアルまでいろんなファッションをします。 皆さんのご意見よろしくお願いします。