• ベストアンサー

カーナビに最適なタブレット

カーナビとして使えるタブレットを探していますが、 条件として、 ・バッテリーなしで使える  (シガーのAC~USBで使う) ・MVNOのSIMが使える(SIMフリー) なのですが、 最適なタブレットはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

取り付ける場所と使用するタブレットホルダーから選んでみては? 10インチタブレットだと使えるホルダーが限られてくるし、もしかしたらネジ止めなどが必要になるかもしれない。 タブレットなら7インチクラスが取り回しも楽で選択肢も多くなると思う。 バッテリー無しのタブレットはない。 場合によってはバッテリーがヘタっていると外部給電では動かない機種もあるかもしれない。 ということで、個人的にはASUS ZenPad7.0。

その他の回答 (2)

• Granpa-pc
回答No.3

質問の回答ではないですが、コメントします。 私の経験ではシガーソケットに差し込むタイプのUSB電源ではタブレットに長時間電源供給することは無理でした。 タブレットは2.1A対応になっていることが多いと思いますが、この能力があると表示されているUSB電源を使っても、能力不足でしばらくするとタブレットが落ちてしまいました。 その解決策はそのタブレット付属のAC電源用アダプターと車のAC100vを発生する電源アダプターでした。 こちらはパワーがあるのでタブレット程度では能力不足になりません。 タブレットを長時間車の電源から使うのなら、USB電源をお考えにならないほうが良いと思います。 

• 121CCagent
回答No.1

タブレットのサイズは?10インチクラス、7~8インチクラス?それ以下だとタブレットではなくスマホって選択も。 >・バッテリーなしで使える タブレットの場合、大半はバッテリは内蔵で取り外しが出来ないと思うのですが。