• 締切済み
  • 暇なときにでも

SIMフリータブレット

SIMフリーのタブレットを購入したいのですが 携帯はDOCOMOのガラケーです。これは換えるつもりはありません。 SIMフリー3GB4GB対応タブレットは DOCOMOでしか 購入できないのでしょうか? また、格安SIMフリーとの会社契約は タブレット購入後 契約するのか または、格安SIM会社に タブレットも売ってあり そのまま契約の流れもありますか? DOCOMOで買うと高いイメージがあります。 タブレットは単独使いになります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数187
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • 回答No.7

ドコモでタブレット本体が無料だとして、二代目プラスを利用したシェア契約とした場合、月額はガラケーと合計で8500円にできますよ。通話は無料、データは2GB で、ガラケーは従来通りネットも使えます。販売店に、ガラケーの基本プラン切り替えと、タブレットの2台目プラスによるシェア契約を伝えればよいです。 格安SIMタブレットセットでガラケーのネットとメールを捨てれば、合計3000円で済むところではありますか、贅沢してもよければ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。ガラケーでは ネットも見れない所が増えていて。 メールアドレスは タブレットで作れるみたいですね 携帯でショートメールにしようと思います。 格安SIMを調べていたら クレジットカード契約が殆どで 我が家にはカード一枚もありません(笑) ローンは家だけに。 なので わざわざその為に作るのもと。 楽天かなんかは楽天?銀行カードとか書いてありました。 よく読んでないので 分かりませんが(諦め気味) 銀行口座なら?いいけれど…と。 色々面倒くさいんですね 男性は メカにもシステムにも 長けてるので 聞いてもピンとくると思いますが。 息子にタブレット購入してもらう手もある様ですが シェアしてもらう事に 気が引けますし。 有難うございました。

関連するQ&A

  • SIMフリーiPhoneのアドレス

    お世話になります。現在、ドコモのガラケーを使っています。iPhone6が発売になったら海外での利用も考慮して、SIMフリーのiPhoneの購入を考えています。SIMフリー機で格安SIMと契約すると、現在の@docomoのメールアドレスは使えませんが、SIMフリー機でドコモと契約した場合、現在の@docomoのメールアドレスは使えるのでしょうか。長年使っているアドレスなので出来れば使いたいのです。

  • simフリースマホ

    「simフリースマホ」で「デュアルシム」の場合 docomoのガラケー用シムカードで通話 格安simカードでデータ通信 という一台のスマホで2枚のsimカードを使い 通話・データ通信ともに使用することができるのでしょうか? 現在はガラケー使用中で、simフリースマホか simフリータブレットを買おうかと思っています。 「こんなこと質問するまでもない」ことなのかもしれませんが 素人なのでよろしくお願いします。

  • SIMフリースマホより、新品タブレットでテザリング

    データ通信専用で、格安SIMデビューしようかと、いろいろ調べました。 でも、SIMフリーのスマホ(中古でも)は結構高いです。 小型タブレット≒ワイドスマホの大きさ、なら新品で安価なものがあります。 データ通信専用なら、スマート「Phone」である必要もないか・・・と。 で、タブレットに格安SIMを入れたら、次のようなことは出来るのでしょうか? ・LINE。その他、スマホで使える簡単なアプリ。 ・GPSナビ ・Eメール ・テザリング機能(ノートPCの無線ルータとしても使いたい)   →もっとも、テザリングを提供しているプロバイダを選ばなくてはなりませんが。 格安SIMルータ+WiFiタブレット+通話ガラケー の3台持ちという手段もあるらしいのですが、さすがに3台の管理はしきれないので、通話ガラケー+あと1台です。

  • 回答No.6

格安SIM会社でタブレットと回線をまとめて契約するのが簡単でしょうね 格別高性能な機種がほしいというのでなければ、以下がお手頃でしょう。ゲーム向きではないですが、ネットには十分です。 http://mineo.jp/device/mpt2-8-pro/ ドコモプランSMSつき3GBで契約したとして、本体の分割と合わせて月額2000円といったところです。一方、ガラケーの方は、docomo.ne.jpメールがなくてもよければ、iモードを解約して通話のみすると、月額1000円程度に下がるはずです(バリュープランであれば)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。 今日 DOCOMOに まずは 訪ねてみました。 タブレットは6000円ちょっと、ガラケーが安いほうで1200円ほど。 7000~8000円って感じです。タブレットただと 48000円分割と 二件目は 無料なんですが 月の支払いになると どちらも変わりませんでした。 高いんですね やはり。 格安SIMフリーはタブレット購入か 無料か。 パンフレット見てても これをどれだけの人が 全て把握してるんだろうと 思いました。 有難うございます。

  • 回答No.5
noname#232800

SIMの中にキャリア(搬送電波)の契約を入れる必要があるけど、番号ポータビリティで、昔は携帯電話番号から「あ、Auだ」って分かったし、Docomoに変える場合、番号まで変わったでしょ? 今は番号同じなんですよ。 故に、電話番号からAuだとか、Softbankだとか分からないようになってる。 なので、SIMフリーのタブレット買って、家庭内LAN(Wi-Fi認定であろうが、無かろうが)で、フリーメールでつなぐ・・・ってのも理論上可能だと思うが それ、タブレットの利点・・・あるのかな。どこでも、いつでも使えるのが「利点」だと思うけど。 タブレットにも番号あるのよ。電話出来ないけど。 なので、ガラパゴス携帯電話はそのままで、携帯電話契約をしたタブレットか、タブレットになるノートパソコン型が良いんじゃない? 誰か居るよ、SIMフリーで、電話登録しないでタブレット使ってるヤツ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4852/11736)

>SIMフリー3GB4GB対応タブレット GBって書いたらデータ量の単位(質問の文脈的には月に3GBとか4GBの高速通信データ量を伴う回線契約)になってしまいますよ。 3G(3rd Generation/第3世代、docomoでいうFOMA回線)、4G(4th Generetion/第4世代、docomoでいえばXi以降の回線)対応のタブレット、ってことですよね? んで、docomoでは「SIMフリー」タブレットは売ってないです。原則としてdocomo回線でのみ利用できる「SIMロック」タブレットのみ。買ってしばらくしたらロック解除してSIMフリーにできますけども、なんとなく質問の趣旨はそこじゃなさそうな。 ところで、今のガラケー、月にいくら払ってます? パケ・ホーダイ付けて5000円程度出しているなら、SIMフリータブレットと格安SIMで運用するよりも料金プランを見直してdocomoでタブレット買った方が安上がりかも知れませんよ。 たとえば(以下税別) ・FOMAタイプSS バリュー ひとりでも割50で934円+iモード300円+パケ・ホーダイダブル上限4200円=5434円 とすると、 ケータイ: ・カケホーダイライトプラン 2年契約で1200円+spモード300円+データSパック3500円=5000円(spモードケータイは機種変実質0円のはずで記載しません) タブレット(d-01Jを想定): ・データプラン(スマホ/タブ) 2年契約で1700円+spモード300円+シェアオプション500円+端末分割払い1750円-月々サポート2500円=1750円 合計で月額6750円、タブレットについては2年で42000円となるわけですが、d-01JのベースモデルであるHuawei MediaPad M3 8 LTEがそもそも4万円近くします。 http://kakaku.com/item/K0000928788/ つまり事実上ただで2年間タブレットの通信回線を使えるわけです。 ケータイの側も5分間通話無料(もっとも、5分を超えた分は完全に従量制になってしまいますが)が付いて多少安くなる、と。iモードサイトとか現在事実上皆無でしょうし、機種変と思えば「ケータイ」の範囲かなと。 「高いイメージ」を多少なりと見直すきっかけになりませんか? ※SIMフリーで安いタブレットを使うとか、ネットは全部タブレットに回してケータイはメール送受信するのみ(パケ・ホーダイを切る)場合は確かに格安SIM運用が向きますけど、なんかトラブった時のドコモショップへの相談料込みでこれくらいにまとめておいた方が良いのではないかなあと思う次第

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございました。 ガラケーは昔のプランで 割引もきいて7000円は払ってると思います。 高いですよね 見れないサイトも増えましたし パケホーダイの意味がないですが ずっとそのままで…分からないんです。聞いても チンプンカンプンで… 有難うございました。

  • 回答No.3
  • asciiz
  • ベストアンサー率71% (5038/7002)

>自宅にはネット環境がないのですが >タブレットのみ契約で見れますか?(内外です)何か必要になるでしょうか? >基本的な所をお尋ねしてませんでした。 タブレット(端末)本体は、「購入」します。でもこれ単体では通信できません。 それを通信可能にするものが、爪の大きさほどの「SIM」。月間何ギガバイト通信できて、月額いくら、という契約を結んだ証にもらえます(正確には貸与ですが)。 「SIM」を「タブレット端末」に挿入し、通信の初期設定をすると、タブレット単独でインターネットにアクセスできるようになります。 (そのためには、Wi-Fi専用タブレットではいけません。SIMスロットを持つ、(通信対応)SIMフリータブレットを購入する、というわけです) ドコモショップとかで購入・契約すると、もうその場でSIMをタブレットに挿入して、すぐ使える状態で渡してくれるので、あまり意識しないかもしれませんが、「端末『購入』」と「通信『契約』」は別個のものなんですね。 格安SIMで使いたいなら、あらかじめSIMの入るタブレットを購入しておいて、Webから格安SIMの申込み(契約)、送られてきたSIMをタブレットに入れる…なんてことをするんですが。 BICカメラやヨドバシカメラといった大型量販店でも、SIMフリータブレットと、格安SIM契約を、それぞれ扱っていますので、その場で購入したSIMフリータブレットに、契約した格安SIMを入れて、その日に通信できるタブレットを持ち帰ることもできます。 >BIC SIMカウンターのご案内 >https://www.iijmio.jp/bicsim/counter.html こういうところに出向いて、タブレットとSIMの相談をするといいんじゃないでしょうか。 初期設定をしてもらっても数百円ですし、端末代金を先に払ってしまっても、格安SIMの維持費を考えたらドコモショップ等でタブレット購入(&契約)するよりもずっと安く済みます。 ※家電量販店にもドコモやauのコーナーがあるので注意!そちらではなく、「格安SIMを契約できるところはどこか」みたいに聞いてください。 ---- >それから、お礼返信しますと 貼り付けて頂いた所が見れなくなるので 後に 確認してお礼します。 >ガラケーだからでしょうか?(笑) あーー、それは、そうかもしれませんね…。 Web画面であっても、操作に応じて画面の変化するような仕組みが取り入れられてたりしますが、ガラケーのブラウザでは対応できないことも多いですから…。 タブレットのブラウザなら、パソコン同様に高度な表示ができますから、Webアクセスも問題なくできるようになるでしょうね…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

色々教えていただき有難うございました。 何でもない方にはバカみたいな質問なのかもしれませんね 親切に 有難うございました。 電気やさんにも 見かけますよね 立ち止まってみたことはなかったのですが 色々 調べてみます。 有難うございます。

  • 回答No.2

正直、SIMフリーのタブレットって少ないです。 企業で言うと、Huawei(ファーウェイ)、Lenovo(レノボ)、ASUS(エイスース)、Apple(アップル)くらいです。正確に言うと、docomoやau、SoftBankから販売されている端末にはSIMロックがかかっていたりするので100%SIMフリーではありません。 (※docomoの端末である場合、docomo回線を間借りしているMVNOであれば、ロック解除不要で使えるので、便宜上SIMフリーとしてもいいでしょうが、ものによっては使用できない事もあるので注意して下さい) ちなみに、質問者さんが現在所持している「ガラケー」と呼ばれるものが、本当に3G(このGは「Generation(世代)」のGです。同様に4Gもそういうことです)の物であるならば、3GにSIMと呼ばれていたカードが現在UIMカードと呼ばれる新しいモノにかわっている(また形状もminiやnanoと呼ばれる小さいサイズが主流)ので、質問者さんが現在もっている物は基本タブレットには使えないと思っておいて差し支えないです。 こういった事情が分からないのであれば、素直に3大キャリア(docomo・au・SoftBank)からタブレットを購入して下さい。 SIMフリーのタブレットやMVNO(所謂、格安SIM)は、最低限のサポートしかしません。また、MVNOで購入したSIMフリーのタブレットの保証やサポートはタブレットを製造した会社になるので、場合によっては外国の企業だったりしますからサポートがずさんであったりします。 先に上げた、Huawei(ファーウェイ)、Lenovo(レノボ)、ASUS(エイスース)、Apple(アップル)は皆海外企業です。かろうじて、端末代に似合う手厚いサポートをしてくれるのは、Appleでしょうか・・・? ですので、素人は迷わず3大キャリアと契約してタブレットを使って下さい。 「もっと選択肢がほしい」と言うのであれば、所謂「モバイルWi-Fiルーター」を使って、Wi-Fiのみ対応のタブレットを買うと言う選択肢もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。 本当 そう思いつつあります…(笑) 分からない事ばかりだし 有難うございます。

  • 回答No.1
  • asciiz
  • ベストアンサー率71% (5038/7002)

格安SIM会社は、本来SIMのみの契約です。 SIMフリータブレット本体は、家電店でもAmazonでも、好きなところから、自由に買っていいです。 大手キャリアは契約なしにはタブレット(やスマホ)を売ってくれない、その代わり大きな割引がある、しかし実は基本料・通信料で大きく儲けているから、端末代金を多少割り引いたところで損はない、という商売をしています。 縛りの2年間とかで考えたら実際高いです。 格安SIM会社でSIMフリータブレットを扱っているところもあります。 でもそれは単に一緒に買えるというだけで、本体代金の割引とかはありません。(分割払いにできるのは少し助かるかも?) まあ、お探しの条件に合うタブレットがあれば、SIM申込みと同時購入でも良いです。 とりあえず最新タブレットのまとめなど。 >ASCII.jp: 注目のSIMフリータブレットカタログ >http://ascii.jp/elem/000/001/620/1620373/ >Imadoki.info: 【2018年】今選ぶ!おすすめ 最新simフリー タブレット!! >https://imadoki.info/tablet-hikaku/ メモリ(RAM)3~4GBのものも結構見つかりますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。 結構 色々ありますね 考えてみます。

質問者からの補足

申し訳ありませんが 自宅にはネット環境がないのですが タブレットのみ契約で見れますか?(内外です)何か必要になるでしょうか? 基本的な所をお尋ねしてませんでした。 それから、お礼返信しますと 貼り付けて頂いた所が見れなくなるので 後に 確認してお礼します。 ガラケーだからでしょうか?(笑)

関連するQ&A

  • simフリーのAndroidタブレットでのSMS

    simフリーのAndroidタブレットで最近電話機能のついた端末も発売されています。 この場合、音声通話付きの格安simを契約すればSMSも利用できると思うのですが ここで質問したいのは 『電話機能のないsimフリーのAndroidタブレットにSMS付きの格安simを入れた場合』です。 端末よくにある「メッセージ」のアイコンを使えば(通話は出来なくても)SMSは利用できるのでしょうか?またアプリがない場合などでもグーグルのハングアウトなどをダウンロードすれば利用可能でしょうか? 詳しいか方がおられたら教えていただけたら有難いです。

  • SIMフリーのノートPC

    SIMフリーのノートPCを使った場合、Windowsの更新はできるのでしょうか?例えば、格安SIMで3GBの契約だと、あっという間に使い切ってしまいますか?

  • iPhone6plusのでSIMフリーに関して。

    私はsoftbankのiPhone6plusを業者にてSIMフリーにしました。本来iPhone6plusはSIMフリーはできないのですがフリーにできました。口座振替ができてオススメの格安SIM会社をご存知の方がいらっしゃいましたら何社か教えてください。softbankのiPhone6plusでワイモバイルの契約をしても格安にはならないプランしかありませんでした。本当はワイモバイルが良いのですが…ちなみに私はニフティのワイマックスポケットWi-Fiを使用していますのでGBは1番安いプランでsoftbankとは契約していました。格安SIMを購入しiPhone6plusに使用した際にワイマックスポケットWi-Fiは使用できますか? 以上,詳しい方がいらっしゃいましたらどうか教えてください。宜しくお願いします。

  • スタイラスペンが使え、SIMフリーのタブレット

    スタイラスペン(指を模した物では無く本格的な物)が使え、SIMフリーのタブレットを探しています。 メモをペンで行えれば良いと思い、また文字を高速に書く為認識能力の高いスタイラスペンが必要です。格安SIMを契約していたデバイスが故障してしまい、電話番号が変わらないようにそのまま利用できる機器を探しています。 今までにASUS Vivotab Note 8、Dell Venue 8 Proを探し出しましたが、両方共SIMカードが使えませんでした。 入手可能であり上の条件二つが満たせればタブレットで無くても構いませんので、的確な機種をご存知でしたらぜひ教えて下さい。

  • タブレット

    2台目タブレットを購入検討中です。オススメのタブレットが知りたいです。 7~8インチで、文字入力がフリック式でないものが良いです。格安SIMを利用予定です。 ちなみに1台目はガラケーです。

  • 中古携帯とか格安SIM

    今現在ガラケーを使っております 先日中古でほしいスマホが定価の1/3で出ておりました ただ今現在SIMフリーの携帯ではないので これにするには一度SIMフリーの携帯かスマホにして中古スマホを買いSIMを載せ替えるか いいっそ格安SIMとかにするという方法があると思うのですが この格安SIMを使った場合 通信会社の契約ってどうすればいいんでしょうか?? 格安SIMにしても電話番号はそのままってできるんでしょうか? メアドが変わるのはあきらめてます

    • 締切済み
    • au
  • simフリー機種を使いたい auからの乗り換え

    以前、simフリーのソニー・エリクソンj108を海外で使用していたのですが、 帰国してからはauのガラケーを通話のみで使用しています。 しかしそのガラケーが壊れ始めたのと、エリクソンをまた使いたいという気持ちから、 docomoかSoftBankに乗り換えを考えています。 (auではsimフリーの携帯が使えないらしいので。) そこで質問なのですが、乗り換えをする場合、 1、機種を新たに買う必要がない 2、通話のみの契約になる この事から、キャッシュバックなどのサービスは受けられないのでしょうか? また、通話のみの契約になる場合、 docomoとSoftBank、どちらがお得でしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、 よろしくお願いします!

  • SIMフリーのスマホ

    ガラケーしか使ったことない者です。 ガラケーの月々の支払いが6千円以上支払っているので、節約とスマホを利用してみたい興味で、 ガラケーとの二台もちで docomoの新品、白ロムスマホを ネットで購入して、 OCNモバイルONEのSIMカードを契約して使用しようと考えています。 家にネット環境はないので、 日に50MB使用契約で、毎日の利用制限がすぐかかると思いますが…まずはお試しで。 ガラケーのパケット通信は使用しなければ安い料金で済むプランに変更しようと思います。 心配なのが、スマホのウイルスです。 ネットショッピングをよく利用するので、SIMフリーのスマホでクレジットカードなどでネットショッピングしても、リスクはどれほどなのか…心配です。 SIMフリーのスマホで商品を検索してから、安心なガラケーから クレジットカードでのネットショッピングをしたほうが賢明でしょうか? そんな買い方してたら、ガラケーのパケット通信費が高くなって、節約の意味ないような気もしてしまって。 SIMフリーの携帯使ってる方おられましたら、 ネットショッピングは安心してされてますか? ウイルス対策などしてますか?

  • SIMフリー携帯 keta N075tで

    SIMフリー携帯 keta N075tを購入して、格安SIMを使おうと思ってます。 各SIMメーカーのページでは対応端末に記載されてないので、迷ってます。 すでにこの機種を使ってる方、あるいは詳しい方この機種で格安SIMが使えるか教えてください。 またSIMフリー携帯でお勧めの機種(15,000円位まで)あれば教えてください。

  • スマートフォンのsimフリー化

    http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0109WFQIE 上のようなキャリアのスマートフォンをamazonなどで本体のみ購入したとしましょう。 この場合端末をsimフリー化するには、キャリアとの契約はしなくても済むのでしょうか? 例に このXperia Z4を購入し、au以外の格安simを使用するにはどういった作業が必要ですか?経費はいくらほどかかりますか? また、simフリー化したときにキャリアアプリの影響なども教えてください。 (以前使用していたdocomoのXperia Z1はdocomo IDを取得しないとAndroidとアプリのアップデートを行えませんでした。(そのときはiij mioを契約していた)) あと、LINEの年齢認証もです。