• ベストアンサー
  • 困ってます

5インチ simフリー タブレット

5インチぐらいの simフリーのタブレットを購入検討中ですが、どれが良いか迷っています・・ みなさんは、どのあたりに気をつけて購入されましたか? あと、5インチだとスマホでもsimフリーがありますが、違いはあるのでしょうか? 詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

5インチでタブレットですか? ほぼスマホサイズですね。 私もSIMフリーはいいことだと思っているので、 回答しますが。 私が気にしているのは、まずSIMの数ですね。 SIMが1枚ではなく、2枚使えたりすると、結構便利です。 日本のモデルは、1枚が多いのですが、海外のモデルは 複数使えるので、 1枚が発信用として、トータル2枚で受けができると便利だったり 2番号同時に使えるという感じだったり、 データ通信が安いカードと通話が安いカードを同時に使えたり。 この辺が私のチョイスのポイントになってます。 ただ、海外なので、いきなり日本語は出ないので、 シメジなどで日本語(日本語化ではなく、日本語対応にするだけ)の入力環境が 必要なことも当然あるのですが。 後は、好みもあるでしょうね。 デザイン/性能/メモリの量や、電池の持ちなども。