• 締切済み
  • すぐに回答を!

SIMカードとSIMロックフリー携帯

よくSIMロックフリーという携帯があるのを聞くのですが、 SIMロックフリーの携帯を購入して SOFTBANKやDOCOMOのSIMカードのみを契約して別なSIMロックフリーという携帯で使用するということは可能なのでしょうか???

みんなの回答

• 回答No.5

【ドコモ・ソフトバンク】  ・FOMAのUIMとFOMA移動機(どれでも)  ・Softbank 3GのUSIMとSoftbank 3Gの移動機(どれでも)  ・FOMAのUIM or Softbank 3GのUSIMとSIMロックフリーの移動機 の組み合わせで利用可能です。ただし、SIMロックフリーの移動機を買うときは、GSM onlyのものを買うと国内では使えません。 【au】  ・au ICカードとau移動機(自分の) の組み合わせでのみ『国内では』利用可能です。 ただし海外GSMエリアでは、  ・au ICカードとSIMロックフリーの移動機(GSM対応のものどれでも) の組み合わせで使えます。 海外CDMA2000エリアで自分以外のau移動機で利用可能なのかについてはは、すみませんが私は知りません。 他のユーザに課金された件については、以下のページの通りです。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/32105.html