• 締切済み

どうすればいいのでしょうか?

別れてから半年以上たつ元カノがいます。 彼女とはなんだかんだ連絡をとってました。 そんな彼女が不倫をしました。 それももう終わったみたいなのですがその事とかの相談も受けていました。 色々あった彼女にあなたと付き合うのがいいのかもしれないみたいなことをいわれ、彼女のことを忘れようと頑張っていたはずなのに彼女のことをすごくきにするようになってしまいました 自分の考えですが、彼女はまだその不倫をした人のことが忘れられてないようです。 そのひとが家族の用事で休んだりするとすごい元気がないというか自分もどう返事したらいいかもわからず、だいじょうぶ?話聞くよとしか答えられません。自分はたぶん彼女のことが好きなんだとおもいます。でも付き合ったとしても幸せになれるきがあまりしません。どうしたらいいのかもう自分でもわかりません。いろんな人の意見を聞かせてください

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39766)
回答No.2

仮に復縁出来ても、 それは自分にとってプラスばかりじゃない。 貴方は今の時点でもそう感じている。 その理由は明確。 彼女は今、 不倫という波風の多い、 一喜一憂の激しい世界でくたびれている。 くたびれている彼女にとっては、 別れたけれど一度は付き合えた元彼の貴方。 その存在は「凪」なんだよ。 今の交際相手よりは凄く落ち着く感じがある。 不倫に疲れて、酔いもある彼女。 今の彼女には、 落ち着きを感じさせる貴方の存在はプラス。 でも・・・ そもそも彼女が好きになるタイプは、 落ち着かない(自分を落ち着かせない)タイプ。 今でもまだ、 落ち着かない感覚で、 好きになった「あの彼」を思い続けている彼女。 という事は? 仮に彼女が、 今はくたびれているから、 落ち着く感覚のある貴方の方が良いのかも? そう思って貴方を選び直してくれても・・・ 時間が経てば、 また直ぐに落ち着かない感覚が欲しくなる。 その彼に限らず、 またドキドキ出来る(ドキドキを与えてくれる) 新しい相手が欲しくなる。出会いたくなる。 そうなると、 貴方という存在は見限られる。 今はプラスとしての評価がある「落ち着き」 でも、 時間が経てば落ち着きはマイナスになる。 仮に貴方が、 今弱っている彼女を支える口実で、 復縁という結果を導き出せても。 また暫くしたら、 貴方は落ち着く(だから物足りないの) その目線で切られてしまう。 仮に復縁を求めるなら、 その後また振られる(彼女が他の異性を探す) そういう現実になっても、 それも「あり得る」と貴方自身自覚しておく事。 復縁したい側の貴方は、 戻ったらもう彼女には離れて欲しくない! そう思いたくなるでしょ? でも、 それは難しいかもしれない。 貴方は彼女にとって、 不倫相手のようにドキドキはしないから。 ドキドキしない、 疲れない相手は楽だけれど。 直ぐに物足りなさ、 異性としての弱さを感じさせてしまう。 そうなると、 彼女は他の誰かを探したくなる。 それは、 今の時点からも十二分にあり得る想定世界。 それでも貴方は、 また振られるダメージを考えても、 やっぱり復縁にトライしたいと思うのか? 結果的に、 貴方自身が振り回されてしまう事にならないように。 どうしたらでは無くて、 貴方はどう「したい」のか? それも踏まえて、 改めて自分自身を整理してみる事。 大切にしてみて☆

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.1

質問者様はこのサイトで9回質問をして34人の方に回答を頂いているのに 一度としてお礼をしていませんよね。 お礼の返事も書けない人が「話を聞くよ」と言ったところで元カノも 明確なアドバイスは貰えないでしょう。更に自分が幸せになれる気が しないと現時点で考えているなら彼女の事が好きとかという次元では 無いと思いますよ。 不倫を引きづって居る彼女を自分が幸せに出来るという自信がないので あれば、外面だけ良い男にはならない事です。 自分には手に負えないからもう相談には乗れないよと言うべきです

関連するQ&A

  • 大好きな人と別れました、相談に乗ってください。

    先日、大好きな人と別れました。その人と出会うまでの私は、好きという気持ちも分かりませんでした。嫉妬や束縛、羨望や悲恋も、人が人をこんなにも愛せるんだということも全て、彼から教えてもらいました。 私は昨年6月に彼と付き合うことができましたが、8月に振られました。その彼には1年以上忘れられない元カノがいたのですが、その元カノは、今まで自分を好きだった彼が違う人(私)と付き合ったことが嫌だったようで、彼を好きなわけでもないのに、私が留学している間に、私から彼を奪いました。彼と元カノはよりを戻しましたが、元カノはずっと冷たい態度で、1ヶ月続かずに別れたそうです。 振られてから私は毎日泣きながら、彼を忘れる努力をしながら必死に生きました。幸い、私の周りにはすてきな友達がたくさんいたので、徐々に元気を取り戻しましたが、彼のことを忘れることはできませんでした。 彼は私を振った後もメールや電話をしてきましたが、そのたびに私は思い出してつらくなるので、やめてほしいと思っていました。なので私はあからさまにそっけなく返したり、無視したりしていました。そして半年が経った頃、彼が、私とよりを戻したくて元カノとけじめをつけてきたと言って、私にまた告白してくれました。友達や家族に反対されましたが、私は彼とよりを戻しました。友達も家族も、あなたが決めたことなら、と応援してくれました。今度こそ私はしあわせになれると思いました。また彼の隣にいられることが、本当に夢みたいで幸せでした。 ですが、先日、私は彼と話し合って別れを選びました。4月から遠距離になってしまうからです。私は遠距離を続ける自信がありましたし、大学を卒業したら、彼の近くに就職しようと思っていました。でも、彼には遠距離を続ける自信がなかったそうです。私から話を持ちかけたのに、さよならをする決心をしてきたのに、いざ「終わりにしよう」と言われたら、受け入れることができませんでした。 彼の前でたくさん泣いたあと、「いつかまた私が強くなって、しあわせになれたら、また会おうね」と約束しました。彼は、私を愛してくれましたし、お互い好きなまま別れるのだから、連絡はとり続けたいと言いました。でも、私はつらいから連絡をとりたくないと言いました。連絡をとり続けたら、私はいつまでも彼を忘れられないし、彼から連絡が来なくなったとき、新しい彼女ができたんだなと思ってしまうし、その現実を受け入れることができないと思うのです。 そのことを伝えたら、彼は、もう自分からは連絡しないけど、私からの連絡はいつでも待ってると言ってくれました。それなのに、別れた次の日電話が来ました。3月にもう一度会いたいと言われました。そしてメールも来ました。 まだ別れて日が浅いので、地獄のような毎日ですが、「私にとって彼が運命の相手なら、いつかまた必ず結ばれる」と信じて、前向きに生きようと努力しています。今は自分を磨き、数年後彼とまた出会い、また彼を振り向かせたいと思っています。 長くなりましたが、読んでくださってありがとうございます。これから私は彼と連絡をとるべきか、これからどう生きていくべきか、アドバイスをいただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 実は

    話せば長くなりますが自分は子供二人で夫婦中も普通の家族がいますが、嫁と結婚して子供が出来る前に元カノとエッチをしました。 その時元カノも会社の上司と不倫関係にありグタグタな彼女でした。 そして四年前未婚で子供を産みました。どっちの子かわかりません。赤ちゃんは三回おろしてます。なので四回目はないと思ったのか。未婚で産んでいます。 未婚で産んでから半年に一回メールするかしないかの中でしたが、向こうは結婚して二児のパパは会ったら駄目だといいます。そんなやり取りの中先月彼氏が出来たから。 連絡はしないし、お互い幸せになろうとメールが来て、サヨナラしましたが、実際自分の子供か不安です。 自分のまいた種ですが今は家族といる事が幸せです。 最近朝ストレスで吐きそうになります。 嫁にも俺が不倫したら?とカマかけますが、多分…むかつくけど許すとまで言われました。 馬鹿な俺ですが今、不安です。 今自分はどうしたら良いですか? 不倫した上司の様に逃げてしまうか。 ずっと元カノに会わず音信不通を祈るのみか。 嫁に対する罪悪感でいっぱいいっぱいな気持ちです。

  • 元カレが元カノに復讐したいと言ってきました

    元カレとは、別れてから半年ずっと連絡をとってなくて、久しぶりに連絡がきて会って、また付き合う的な話になったんです。 だけど、いきなり元カレが元カノがより戻したいと言ってきたって言ってて、その元カノが最低なやつだったらしく、浮気されて精神的に苦しめられたから、殴りたいほど ムカつくけど、女だから殴れないから、わざと付き合って精神的に狂わせたいとか 言ってて…でも私のことは大好きで付き合いたいと思ってるから、俺がそいつと付き合って裏切って別れるまで待っててほしい。それから付き合いたい。と言われて。 私とは元カノと付き合ってても普通に会うし、不安なら泊まりにもこればいい。 とか言ってきて。 私は、そんなの辛いから諦めると言ったら、なんで?って言ってきて 泣かれました。 私は待っていていいと思いますか?本気で私が好きなら復讐とかどうでもいいと思うはずじゃないですか? その元カレとは、長く付き合っていて、家族ぐるみでなかがいいですし 付き合っていた時は、浮気なんてしたことなく、すごく優しい人だったから 復讐だなんて、その発言が信じられなくて。皆さんはどう思いますか? 私はただ都合のいい女になってるんですかね? でも騙して、嘘をついてまで裏切るような人じゃないはずなんです。 それとも会わない半年の間に変わってしまったんですかね?

  • 元カノから今彼について相談される

    3ヶ月前に、気になる人が出来たという理由で元カノにふられました 振られて1ヶ月後に復縁を迫るも答えは同じ その後は互いに連絡とらず しかし最近元カノの方から、久しぶり元気?みたいなメールが来ました 深く何も考えずに普通に返事してたら、会ってほしいと相談を持ちかけられました 何の相談か聞いたら、前に気になってた人と付き合うことになったけど、悩みが多いとのこと それを私に相談するなんて何を考えてるんでしょうか?

  • モヤモヤが消えません。

    遠距離の彼氏がいます 会いにいった日に彼氏の携帯に電話がかかってきて 私の隣にいたのに離れてでて、後でかけ直す、と慌てた感じで切っていました。いつもならいちいち離れないし、私に聞かれたくない内容だったのかなと思い なぜこそこそするのか追及したら 相手は女でした。 ただの友達だけど、私が嫌がると思ったからそういう隠すような感じになった といっていました。 私は彼氏と付き合う前に知り合って言い寄られていた男性からの誘いは当たり前に断り、ただの男友達や仕事の先輩後輩から遊びに誘われても、彼氏に聞くと嫌だと言われたので全て断ってきました。 彼氏が出来たことも必ず伝えています。 断ったりしていくうちに、異性から徐々に連絡が来なくなり、私からもすることはなくなりました。 もし会いたいときは大勢で遊べばいいし、彼氏が嫌だと思うことはしたくなかったし、彼氏も私に嫌だとゆうからには同じようにしてくれているのだと信用していました。 でも、女の子から何の用事で電話がくるのか聞くと、相談とか、ただ単に元気?みたいな連絡がくるみたいです。 男女関係なく友達は大事だと思っていますが なんだかすごく嫌な気持ちになりました。 私は、何か用事があるなら連絡をとるのは構わないけど 元気?とか用事もないのに連絡をとりあうのは嫌だな、と思いました。 でもそれくらいの事、たいしたことではないし好きなので我慢しようと思いましたがモヤモヤがずっときえません。 何度か連絡をとっているみたいで、彼女がいることはその子に話しているのか聞いたら 多分言ったと思う、と曖昧でした。 仲がいいただの友達であれば報告するはずだし隠す必要もないはずです。 人にはダメといいながら 自分はこそこそ連絡をとっていたのかと思うと すごく悲しく不安になり、信じれなくなりました。 それから彼氏の携帯がなるたび、また女ではないかとビクビクするようになってしまいました。 遠いからバレないし彼氏が連絡とってるのなら私もとったり遊んだりしようかな…と一瞬思いましたが、やはり彼氏が嫌だと思うことを嘘をついてまでしようと思えないしそんな人間になりたくもありません。 ですが今までも私が知らないだけで実は女の子と連絡をとったり遊んだりしていて、もしそれが何らかの形でばれたときは ただの友達だけどお前がいやがると思ったから隠した と言うのでは? わたしが嫌だといいそうな事はすべて隠しているのでは?と不安です。 今の時点では、たかが、女友達と連絡をとっていただけ、気にすることではない。 と自分に言い聞かせていましたが やはりモヤモヤは消えず 眠れない日々が続いて泣いてしまったりもしています。 わたしが帰ったあとその女の子に電話をかけ直しているはずです。 それを考えたら何故か涙がとまりませんでした。 たいしたことではないはずなのに… 私はやきもちやきで、とても器が小さい人間のようです。 趣味や女友達と遊んだりして視野を広げ考えないようにし、我慢して頑張っているつもりですが、どうしても悲しい気持ちが消えてくれません。 そこで皆様にお聞きしたいのですが… 彼氏に 何か用事がある場合は連絡とるのは構わないけど 用事もないのに、元気?とか相談とかはやめてほしい。と話しても大丈夫でしょうか? (私的には別の友達に相談すればいいし、必ずしも私の彼氏に相談しなければならないことなどないと思います。本当に仲良しのただの友達なら気を使って、彼女とうまくいってほしいと彼の幸せを願い連絡は控えるはずです) ちなみに、女友達に一生会うなと言っているわけではなく、みんなで遊ぶのは全然オーケイです! こんなお願いを彼氏にしたらきらわれてしまうでしょうか? わたしの考えが子供で器が小さいのわ十分承知の上ですので、そのあたりは変えられない、とゆう上でのご回答を出来ればお願いします(><) 最後まで読んでいただきありがとうございました!

  • 本当、お世話になっております。

    本当、お世話になっております。 進展があったので、再度質問させて下さい。 それまでの経緯を簡単に説明します。 僕と元カノは2年前に付き合っていました。 別れて現在まで数回遊びました。その間、元カノは僕のことを頻繁に考え、気にしてくれていて、SNSの僕のページにも見にきてくれていました。僕もヨリを戻したかったのですが、僕がフラれた側なので、復縁するには元カノの方から僕を必要としてくれないといけないと考え、僕からはあまり連絡していなかったんです。 なので、元カノは僕にもう良い子がいると思っていたみたいで、僕がヨリを戻してほしいと言ったとき驚いていました。 しかし元カノは遠距離の6歳上の人に「付き合ってほしい」と言われ、まだ返事をしていなかったみたいですが、付き合ってみるらしいです。しかし今でも僕のことを考えてしまうのは変わらないらしく、また連絡していいかと聞かれました。(僕は断りました) そして僕が再度送ったメールの内容は「やっぱり君のことが大好きで、大切に想う気持ちは前と変わらない。前みたいに君が悩んだり困っていたら一緒に悩みたい。今までも気持ちは変わらなかったけど、連絡していなかったのを後悔した。でも君の気持ちは君次第だし、僕がどうこう言うことじゃない。返信はしないでほしい」という内容です。 「返信をしないで」と言ってしまったのは、元カノに「もう好きじゃない」と言われるのが怖かったんです…しかしそれではズルいと思い、元カノの気持ちも聞きました。 「あなたのことは全く信頼や好きという感情がなくなったわけじゃない。今でもあなたのこと考えることが多いから、あなたに「好き」と言われて、迷いも出た。でも新しい人と付き合ってみたいという考えは変わらない。私もすごくズルいと思うけど、あなたとは完全に縁を切りたくない。でもあなたにまだ私のことを「好き」という考えがあるなら、連絡を取るのは辛いと思うし、これから連絡を取るのはやめよう」と言われました。 連絡を絶つのは辛かったのですが、僕も連絡を取るのはお互いのためにならないと思うので、もう連絡はしません。彼女も遠距離の新しい人と付き合うわけですし、僕に対してちょっとでも少しでも「好き」という感情があるなら連絡を取ってはダメと考えました。僕も元カノから僕を必要としてくれないとダメだと思ったので、僕からは連絡取らないほうが良いなと思いました… さらに元カノへの想いを返信しました。誰よりも愛していること、もう一度僕に夢中にさせる自信があること、もう一度手を繋いで、元カノを支えたいこと… 上記のような理由で僕からは連絡できないと伝えました。そして前を向いて自分のためにも頑張ると伝えました。 正直、元カノが新しい人と付き合うより、もうずっと連絡取ることはないのかなと思うほうが辛いです。 僕も新しい彼女を探すつもりですが、もう元カノとは連絡が来ることはないのでしょうか? やはり元カノとまた幸せになりたいです。 よろしくお願いします。

  • 距離をあけている彼女

    付き合って半年の彼女がいます。今、距離をあけてます。 私は、やり直したいのですが彼女が距離をあけて考えたいと言っているので彼女からの連絡を待つことにしました。 連絡する待ってと言われていました。 その間、一人で考えたり、友達に相談したり、このサイトで質問して考えていました。 昨日、初めて元カノに連絡をしました。 別れてから1年以上、連絡をとっていませんでした。元カノとの付き合いは4年でした。 元カノにも彼氏がいて幸せそうでした。 私の彼女の話をしました。今の彼女は元カノとは正反対の女の子です。 元カノに「楽しそうじゃないな」「付き合ってて大変そう」「あってないと思う」など言われました。 元カノは幸せそうにしていたので連絡は最初で最後にすると言って三時間ほど電話をして終りました。 その後、一人で考えていました。今、私から彼女に連絡をして別れ話をするか悩んでいます。 皆さんの意見をお願いします。

  • 浮気や裏切りの代償について

    不倫とかしまくってるけど、幸せになってる人いますか? 自分にも家族にも何も不幸はなく、幸せって人教えて下さい。 実際にこうなったとか、何もなく人生終わったなど教えて下さい。 今後あるはずとかは想像の範囲なのでなしでお願いします。 ちなみに、私のおじいちゃんは浮気もして、仕事もあまりせずでおばあちゃんを泣かせてましたが家族に養ってもらい、最後に少しボケただけで亡くなりました。 そして友達も不倫をしていた子が順調に子供ができたり、真面目な子が不妊で悩んでいたりしています。

  • 彼の元カノに。。。

    よくある事なのかも知れませんが。。。 彼が私に内緒で元カノとメールしたり会ったりしているのを我慢できなくなり(会話の中で気づくんです。)半年前に連絡をやめてもらうよう約束しました。 元カノは彼に恋人(私)がいるのを知っていたのか良くわかりませんでしたが半年前にははっきりしていたはずでした。 そして最近「相談事」と言って彼にメールをしてきました。 「相談事」というのは今の恋人と上手くいっていないという内容だったのですが、もうそれはとっくに済んだことだというのを私は元カノのブログで知りました。恋人とは別れた後だったのです。 彼はそのブログを知らず、相談と言われて無視できなかったといいます。 彼と話し合いましたが折り合いがつかなかったので、私からメールでやめてほしいと元カノに頼みました。 今回は嫌がっている私の存在を知っててメールしてきたんだし。。。 「悩んでることがあったので。。。」という返事でした。 また今後も同じことされるのが嫌だったのでメールで念押しして、悩み事も済んだことなのだからと一言添えたら、キレられました。 彼がしっかりしていないからこんなことになったのだと思うのですが、私がしたことはおかしいのでしょうか? 今の彼氏の相談を元カレにするっていうのがおかしいと思うのですが。 元カノに送ったメールはすべて彼に転送しています。 キレられたことはもうどうでもいいと思っています。 私は解決しなければ別れようと思っています。 ここの掲示板を見て色んなレスがあるなあと思ったので、ご意見ください。 どうすればよいのやら。

  • 元カノとの電話

    元カノとの電話 元カノと共通の女の友達に無理矢理元カノと電話をさせられました。 友達に元カノが横にいるし前に進めるはずだから、電話をしてほしいと泣きながら電話で言われ、しぶしぶ一年ぶりに元カノと話しました。 私は連絡を経っていたし、話したくなかったのですが、友達が泣いて懇願してきたので負けてしまいました。 私は今年から就職する大学4年生です。 2年前に元カノに振られてから、元カノの「いつでも相談してきていいよ」「私だけ幸せになろうとは思いません」などの優しい言葉を信じていました。 元カノへ相談(当時は将来のことなどで病んでいたので)もしましたが、その間に新しい彼氏を作られていました。 たった2.3ヶ月で新しい彼氏を作れること、他にも嫌われたくないだけの彼女の優しさなどに苦しめられながら、大学や就活を乗り越え、最近ようやく傷が癒えてきた中での電話でした。 彼女には死んでほしいとさえ思い、その憎しみと闘いながらの毎日でした。彼女のことが好きなのかさえも分からなくて辛い毎日でした。 しかし、彼女と話すと今までの怒りや憎しみより、嫌われたくない、復縁をしたいような気持ちが湧いてきてしまい彼女にもそういったことを言ってしまいました。当時の感情が風化していたので、少ししか癒えませんでした。 そして、彼女から別れた理由(気になる人ができた)が嘘だったこと、メールの返事(一度全ての気持ち、怒りや悲しみなどを羅列して送りました)をしなかったことを謝ってもらいましたが、なんだか虚しい気持ちしか残りませんでした。 電話が終わり、虚しい気持ちと復縁したいと思ったこと、きちんと自分の伝えきれなかったことを後悔して昨日は眠れませんでした。 本当に電話なんてしなければよかったと後悔しています。 元カノは言いたいことがあれば連絡してきていいと言ってますが、連絡すべきか悩んでいます。 情けなくて涙がでます。 私の判断(電話をしたこと)は正しかったのでしょうか。