• 締切済み

転職先

自動車整備士の転職先はどのような職業が多いですか? 自動車整備士は何才まで働いている人が多いですか?

noname#226209
noname#226209

みんなの回答

noname#237141
noname#237141
回答No.3

町の整備工場、カー用品店、ピットのあるGS、 カーメンテ部門のあるホームセンター・・あたりでしょうか。 町の整備工場なんて人手不足もあってか、 けっこうな年でもやっている人いますよ。 変わりどころでデントリペア業(独立して)やっている人も います。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

自動車の営業 自動車保険などの保険募集員 などが多いですね。 整備士の免許を持っている人ですから構造的に詳しいわけで、その知識があったほうが営業にも有利になるというところです。 定年までいる人もいますし途中で辞める人もいます。 独立して整備工場を始める人なら定年自体がなくなります。 当たり前ですが、親の家業のラーメン屋を継いだという人もいますし、住宅メーカーの営業になった人、高校の教師になった人なども知り合いにはいます。

• tknkk7
回答No.1

自動車メーカー・工場・営業・保守点検作業員等各種、30代前半まで。