• ベストアンサー

言葉(日本語)について

復習・・・「習ったことを繰り返し学習すること」という意味です。 それでは、「複習」と言葉は日本にあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutorama
回答No.2

「複習」という言葉は、中国語です 日本では使いませんので、「複習」という言葉は日本にはありません ちなみに、意味は同じです

その他の回答 (1)

回答No.1

「複数の習い事」と、いうことになるのでしょうが、「複習」とは言わないでしょう。