• ベストアンサー
  • 困ってます

酔っぱらってキス

25歳女ですが、先日職場の人と宅飲みをしていた際、気になっていた29歳の先輩にキスをされました。 ちなみにその場には何人か人がいましたが、みんな潰れていて起きていたのは私たち2人だけでした。 そして案の定私もかなり酔っていて、後から聞いた話だと先輩にかなりべたべたしたり、好きなところを褒めたり、先輩と仲の良い女の先輩に嫉妬したりとしていたそうです…。 そのせいだと思いますが、先輩から「勘違いさせちゃだめだよ?」と言われ、何度かキスをされたような記憶があります。(寝てるとはいえ周りに人もいましたし初めは驚いて拒みましたが…) そして次の日の朝、「昨日は酔っててごめんね」と謝られましたが、つい恥ずかしくなったのとびっくりしていたのとで、私も酔っていて記憶が曖昧なので、大丈夫です。と答えました。 その後も職場で2人になった時、再度飲み会の話をされましたが、また同じ様に謝られた上で、キスには直接は触れないものの、「俺は全部覚えてる」と言われました。 長くなりましたが、これはどういう意味でキスしたのでしょうか…。話を出された時に聞けば良いのですが、自分のしていたことが恥ずかしいのと、私が好きそうだからキスしてみただけ(したくなっただけ)と言われるのが怖くて、聞けずにいます。 ちなみに、先輩は職場で彼女を作りたくないとずっと言っていて、今現在他に言い寄ってくる女性もいるようです。 長くて申し訳ありませんが、なにかお答えいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • panacon
  • ベストアンサー率31% (214/678)

好きになっても良いと思っている人だから、相手が好意的に話しかけてくれたりすることに、自然な振る舞いで嬉しさを出していれば良いと思います。嬉しさを出していた方が、自分が魅力的に映ると思います。 上手くすると付き合うことになるかもしれないし、無理に作って空回りするよりは、現況を楽しみながら、自然の流れに乗って行って良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事が遅くなり、すみません。 確かに、私の好意的な反応が嫌ではないみたいですしね…。 素直に嬉しい気持ちを出しつつ、様子を見ていきたいです。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • ok8821
  • ベストアンサー率8% (17/201)

その場を楽しんだということでしょうね。 男も女も酒に酔えば、普段と違う行動になりますからね。 酒の力は怖い。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かにその場は楽しく過ごしていたんだと思います。次はお酒の力を借りずに、振り向かせられるようにがんばりたいです。お酒に流されないように気をつけます…。ありがとうございました!

  • 回答No.3

どういう意味でキスしたかなんて、酔っ払っていてそこに物欲しそうな女がいたら普通しますよ。 男性は好きでもない女性と簡単にキスも出来るし、セックスも出来ますから、そんなにキスがどうのこうのとなんで拘るんですかね。 中学生じゃあるまいし、もうとっくに子供を産んでもおかしくない年齢なんですから、精神年齢を上げないと、その先輩の心を奪うことは難しいですよ。 「この間は先輩が好きだからキスしたんですよ。今度はお酒なしでキスしませんか」って言えば先輩は凄く喜ぶんじゃないですかねー。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに中学生みたいなことですよね…。 うまく操れるくらい、大人でスマートな女性になれるように頑張りますね!ありがとうございました!

  • 回答No.2

「お酒を飲むと記憶が飛んじゃうから、お酒控えめの夜食事じゃダメですか?」と返答してはどう。 貴女が好きな食べ物や料理を彼に言う。 彼はそれに見合ったレストラン(お洒落なイタリアンとか)を予約するんじゃないかな。 先輩とキス出来て嬉しかったけど彼氏じゃない人とはキス出来ない旨を伝える。 軽い女じゃないアピールになりますし、好意を伝えることが出来る。 手繋ぎデートして貴女を一人の女性として意識させる。 月明かりや薄暗い照明の場所で女性と一緒に過ごすと男は欲情して女性がいつもより素敵に見えることあるんですよ。 そうなると女性へ告白するハードルが下がるんです。 彼から告白させるよう頑張って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 確かに、お酒の力は借りちゃいけませんよね。 ロマンチックなデート、してみたいです。可愛くて純粋な返答をしてみたいです。 先輩がどう反応するか怖いですが…。頑張ってみたいです!