• ベストアンサー

スマートメディアの書き込み禁止解除方法

スマートメディアにテキストや画像やらを保存しようとしたら、『このメディアは書き込み禁止となっております、書き込み禁止を解除してください』という表示が出て、保存できません。 どなたか、書き込み禁止の解除法をお教えください。 ちなみにOSは、Windows XPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.2

スマートメディアに丸いシール(大抵は銀色)が貼ってありませんか? これはスマートメディアを、オーディオテープやビデオテープで言う「爪を折った状態=誤録画防止」にするものです。 もし貼ってあったら剥がしてみてください。

その他の回答 (1)

• RZ350RR
回答No.1

中央右側の丸い部分に銀色のシールを貼ることにより、書込み禁止にすることができるので書き込みたいならシールを剥がしてください。

BT-01EX
質問者

お礼

とりあえず、別のスマートメディアを使用することで事無きを得ました。 どうも、お答えいただき、ありがとうございました。

BT-01EX
質問者

補足

そ、それが・・シール付いていないにもかかわらず、 書き込み禁止になってるんですよ。 他のPCだと、そうならないんですが・・・(汗。 ちなみにスマートメディアの種類はCAMEDIAです。