• ベストアンサー

お見舞い金額について

仕事上でほとんど重要なことで大変お世話になっている方がいます。 お年50代後半。 本日目の手術をされました。木曜日退院予定です。 金額はいくら包むのが良いでしょうか。

• fukema
  • お礼率88% (1850/2087)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.2

お見舞い金としては5千円か多くても1万円が限度です。 お見舞い金を渡すと快気祝いとして御返しするのが常識となって います。御返しは結構ですと伝えても、ほとんどの方は快気祝い として御返しはされますので、その時の事を考えて1万円を超え る金額は包まない方が良いでしょう。ほとんど重要な事で御世話 になっているからと言って、高額を包まれると相手も困惑されま すので、相場である5千円か1万円にした方が良いでしょう。

fukema
質問者

お礼

ありがとうございます。 お詳しい内容で参考になりました。

fukema
質問者

補足

続いておせわになります。 会社関係でおせわになっておりましたら会社からの支出でもよいでしょうか。

その他の回答 (2)

回答No.3

五千円にもう一票! 入院したときわたしも「五千円」もらいました。

fukema
質問者

お礼

ありがとうございました。 大体の相場ですね。参考になりました。

• omosiroi2
回答No.1

こんにちは! お見舞金 相場としては、5000円です! 親しい人や会社の上司など、多く持っていっても 1万円程度にとどめることが必要です。 参考までに!

fukema
質問者

お礼

ありがとうございます。 相場ですね。 参考になりました。