• 締切済み

ミナミヌマエビ

初めてまして ミナミヌマエビの取れる 池を探しています。 和歌山県か奈良県で探しています どなたか詳しい方教えて下さい

みんなの回答

• AnataO192
回答No.1

池と書いておられますが、池にはいないと思いますよ。 私は和歌山県や奈良県のことは知らない回答者ですが、ミナミヌマエビは普通の川にいますよ。 グーグルのストリートビューで探してもいいでしょうし…ポイントとしては水草が生えているような浅瀬の場所にいます。 観賞魚用の大きめの網ですくえば採れますよ。 今の時期はまだ小さいですが、親エビも採れると思います。 採れる場所によってはミゾレヌマエビやテナガエビも混ざりますから、気を付けてください。 ハサミを持ったエビは魚を食べることがありますから、よく見て分けてください。 大きな川なら、なるべく上流のほうや支流のほうがいると思います。