• 締切済み

国営放送に投票がついてる国はありますか?

公共放送のNHKの職員がバカ高い給料を貰っているのはおかしいですよね。 そこで公共放送もしくは国営放送について、投票がなされる国はありますか?それは選挙に付いてくる裁判官の投票みたいなイメージですけど。

noname#234323
noname#234323

みんなの回答

noname#226039
noname#226039
回答No.2

受信料取り過ぎと言うことですね。事実上、ヤクザのショバ代と同じになってます。

回答No.1

はじめまして。  公共放送もしくは国営放送がある国については、その扱いをするのも政府の仕事の一環ですから、選挙そのものがその放送の是非を問うという性質も含むものと考えられると思います。  日本のNHKの変なところは、テレビを見る以上受信を拒否出来なくて、受像器を持っていたら契約が義務という扱いになっているのにもかかわらず、形式上政府から独立したものという扱いになっているところなんですよ。  だから連中は都合のいいときには「国民の皆様に支えられる公共放送です」といい、また別の時には「政府とは関係ない独立した報道機関です」という。この中途半端な立場が、国民の皆様から無理矢理集めた受信料で裏金作ってパナマに蓄えておくような無茶苦茶な経営を可能にしているわけです。  ハッキリと国営放送にしてしまうべきだと私は考えています。国会中継とニュースと天気予報と緊急速報だけでいいではありませんか。空いてる時間に娯楽番組を流したいんであればスクランブルをかけて、見たい番組がある人が番組単位で買えばいい。いまの技術で十分可能です。  本当におかしな話だと、私も思います。