• ベストアンサー

動物について

「ダーヴィンが来た」という番組(4月2日放送分)についてですが、 チーターの速度は113キロ出るという話でした。 2日放送分では、チーターの速度は113キロを超えたと話しておりますが、 本当でしょうか? まるで、「特急列車と同じ速度だ」と話しているようですが、 何かあればご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.2

チーターの瞬間最高速度は110 – 120 km/hですね。 0-100km/h加速は3秒程でフェラーリやGTR並みの加速力です。 最高速度を維持した状態で500m程走る事ができます。

vewa
質問者

お礼

ありがとうございました。 自動車(スポーツカー並み)に速くなるというのがわかりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

チーターの瞬間最高速度が110 – 120 km/hと云う事です。 特急列車のように走り続ける事はできません、一瞬だけ同じ速度に なると云う事です。 ちなみに、野うさぎですら瞬間最高時速 70~80km/hです。

vewa
質問者

お礼

ありがとうございました。 こちらの方も参考になりました。